1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理占い】あなたは職場でどう見られている?

【プチ心理占い】あなたは職場でどう見られている?

  • 2019.5.7
  • 32514 views

新生活をスタートさせ、職場でも日々奮闘されている皆さま、お疲れさまです! ところでプライベートではともかく、職場で自分はどう見られているのか、気になりませんか? 社会人たるもの誰しも100%素の自分を出すことは難しいと思いますが、傍から見て自分はどんな人に映っているのか……心理占いで探ってみましょう!

まずは質問に回答!

念願の海外旅行に行きました。あなたが女友だちにお土産を選ぶとしたら?

1: その国のスーパーで見つけた人気のお菓子
2: エキゾチックな模様のアクセサリー
3: その国でしか買えない、ベタな民芸品
4: その国らしさが感じられるハンドクリーム

回答で分かる職場の人から見たあなた

1を選んだあなたは職場でどう見られている?

外国へ行ったら有名な観光地よりも、地元のスーパーのほうがその国らしさを感じることがよくあります。そんなスーパーで売られているお菓子はご当地感たっぷりでお手頃価格、でもお土産としてとっても喜ばれます。
あなたはそんなふうに相手の喜ぶツボをしっかり押さえ、そつなく振舞える器用人間と目されています。職場全体の人間関係をいち早く察し、自分の求められるポジションをしっかり演じられるタイプです。

2を選んだあなたは職場でどう見られている?

個性的でエキゾチックなアクセサリーをお土産に選んだあなたは、何事においても自分の価値基準や考えを貫ける強さと賢さがあります。だから職場でも“頼りになる”と一目置かれる存在。
飲み会のようなベタなコミュニケーションは苦手かもしれませんが、しっかり同僚や上司からの信頼を勝ち取っています。ただしきびきびして他人に必要以上に媚びない姿勢が冷たい印象となり、部下から敬遠されてしまうことがあるかもしれません。

3を選んだあなたは職場でどう見られている?

ベタな民芸品をお土産に選ぶあなたは、細かいことは気にしない、おおざっぱな性格と言えるでしょう。でもそれゆえに職場でも敵を作らない強みがあります。どんな人が相手でも自在に態度を変えながらマイペースを崩さず、それを周囲の人にも受け入れさせてしまう、そんなどっしりした安定感があるのです。職場では派手な仕事や業績より、縁の下の力持ち的なサポート分野で能力を大きく発揮できるでしょう。

4を選んだあなたは職場でどう見られている?

日々の乾燥と戦う女子にとって、ハンドクリームはいくつあっても足りないくらいの必須アイテム。外国のちょっと珍しい香りのタイプのものなどお土産としてもらったら、やはりうれしいでしょう。
そんな女心をしっかり理解しているあなたは、職場でも同性の先輩からとりわけ可愛がってもらえるタイプです。ちょっとくらいミスしてもうまくかばってもらえる、そんな独特の愛嬌を持った愛されキャラとして見られているでしょう。

まとめ

職場では本当にいろいろなタイプの人がいて、それぞれの立場や役職があるので人間関係がストレスになることも多いのです。でもだからこそ、自分は周囲からどう見られているか、どんな印象を持たれているのか、知っておくことはストレス軽減にもつながるでしょう。どうか皆さんが毎日明るい気持ちで職場へ向かえますように!

元記事を読む