1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女性が思わず惚れた!年下くんの言動4選

アラサー女性が思わず惚れた!年下くんの言動4選

  • 2019.5.7
  • 6251 views

年下くんのちょっとした言動に胸キュンして、「好きになる!! 涙」と感じるアラサー女子が急増中。

あなたも、年下くんの思いがけない言動にクラッときた経験が、一度くらいあるのではないでしょうか?

今回は、惚れてしまう年下くんの言動から、特にアラサー女子が共感すること間違いなしの胸キュン言動をまとめました。

年下男子にキュン

これで払っといてとお財布を渡す

年下だからこそ、男らしさを見せてくれたときに胸キュンするアラサー女子は多いもの。

お会計のときに、「これで払っといて」なんてお財布を渡されたら、「かっこいい」「意外と大人でドキッ」となってしまうようです。

年下くんと食事する場合、年上の自分が払うべきか、ワリカンにすべきか悩むなんてシーンもしばしば。

そんなときに、先回りして奢る意志を見せてくれればキュンとしてしまいますよね。

また、財布を渡すという行為は、親しい仲だからこそできるもの。

「自分の女」として扱ってくれたような気持ちになって、ドキッとしたという方も多いようです。

「奥さんになりそう」系はくる

「〇〇さんっていい奥さんになりそう」「結婚したら尽くしてくれそうだよね」こんな年下くんのセリフがヤバい! といった意見も多数。

アラサーになれば、結婚を意識する人も少なくないもの。だからこそ、結婚を意識させるような言葉にドキドキしてしまうのは当然のことですよね。

また、「それって、お嫁さんにしたいってこと?」と思わず聞きたくなるような期待感を与える言葉に、惚れそうになる方も多いはず。

ただし、単純に「お母さんみたい」という本音が隠れているケースもあるので、この言葉で舞い上がってしまわないようご注意を。

持ち上げセリフにキュン

年下ならではの可愛さを感じさせるセリフにキュンとする人も多いと思います。

特に「弄ばないでくださいよ」「からかわないでくださいよ」といった年上女性を持ち上げる言葉が可愛くて、心を掴まれてしまったという声も。

「俺みたいな子ども、相手にしてくれないですよね」などの、年上女性への憧れを感じさせる言葉も心に響くようです。

可愛い年下くんが、自分を慕ってくれたら、嫌でも胸キュンしてしまいそうですよね。

強引セリフがやばい

強引さを感じる言葉もやばい! との声もちらほらあるようです。

年下だからこそ、男らしさを見せる強引セリフがギャップを生み、ドキっとしてしまうのかもしれません。

「こっちおいで」「好きでしょ?」など、強引だけど優しい、優しい口調だけどSっ気のある言葉に胸キュンするお姉さま方も。

とくにMっ気のあるアラサー女子は、年下くんの意外な強引セリフに虜になってしまう可能性大。

ただし、強引な年下くんの中には、年上女性を弄ぶ悪い男もいますから、アメとムチを使いわける、巧妙な罠にひっかからないよう注意してください。

おわりに

年下くんは可愛いだけと思ったら大間違い!男らしく頼もしい姿を見せてくれる年下くんも多いようです。

年下だからと甘く見ていたら、そのギャップで、恋に落ちてしまうかも……!?

はまりすぎにも、子ども扱いにも要注意。適度に年下くんから心ときめく胸キュンをもらって、若さや魅力に磨きをかけていきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる