長嶋一茂「自由すぎる」新番組で初デートをタカトシと再現

数々の番組で活躍中の長嶋一茂と石原良純がMCを務める「一茂&良純の自由すぎるTV」が5月8日(水)からスタート
(C)テレビ東京

【写真を見る】石原良純は大和田伸也や矢田亜希子を連れて、地元・逗子を案内

長嶋一茂と石原良純の新番組「一茂&良純の自由すぎるTV」(毎週水曜夜6:55-9:00、テレビ東京系)が、5月8日(水)からスタートする。

今やさまざまな番組で活躍中の長嶋と石原だが、テレビ東京では2007年に「お茶の間の真実〜もしかして私だけ!?〜」でMCを務め、2019年1月30日には復活版も放送された。

そんな二人の新番組開始に当たって「予定調和になっているテレビを打ち破りたい」という長嶋の意思を尊重。「予定調和は一切なし!」「いきなり〇〇やってみる」をコンセプトに、二人のやりたいことを話し合った文字通りの“自由すぎるテレビ”が実現した。

まず、スタート地点だけを決めた「いきなりあの街行ってみた」ロケでは「2019年本当に住みやすい街大賞」で第1位に輝き、長嶋も好きだという東京・赤羽へ。

ゲストにIKKOと大久保佳代子を招くが、「俺の番組だけど、ゲストは俺なの!」という一茂をさく裂させ、二人を驚かせる。

ディープな赤羽でハシゴ酒するうちに、長嶋は「6〜7年前に人生でやりたいことを全て叶えた。今は老後、余生」という独自の人生観を披露する。

続いて「いきなり長嶋の初デートコース巡ってみた!」では、ゲストのタカアンドトシとともにたどるべく横浜へ。

当時、中学2年生だった長嶋は「しゃべると振られるのではないか」と心配で終始無言だったというが、唯一彼女に近づいた瞬間をタカを相手に再現する。

一方の石原は、湘南エリアで、鎌倉や葉山に遅れを取っている地元の魅力を伝えるべく、ゲストの大和田伸也と矢田亜希子と共に神奈川・逗子へ。

旧石原邸にも立ち寄り、“石原慎太郎の脳の構造でつくったらこんな家ができちゃいました”という家を紹介する。

海辺では石原がはまっているという“マリンスポーツ”を披露するが、果たしてそのスポーツとは?

いきなり!赤羽行ってみた!

長嶋一茂がIKKOや大久保佳代子とディープな赤羽ではしご酒
(C)テレビ東京

事前許可、決められたルート、カンペ、一切なしの“いきなりロケ”。初回は、長嶋も好きだという街「赤羽」を、長嶋と仲良しのIKKO&大久保佳代子と巡る。

まだ明るい休日の夕方、すでにほろ酔い気分の人々が3人を大歓迎! 「どんだけ〜〜!」の歓声が至る所で沸き上がる。

長嶋が赤羽に行くたびに立ち寄るという行列店から、キャラの強い店員に引かれて入ったお店など、「入りたい!」と思ったら、自分たちで撮影交渉!ディープな赤羽の魅力がいっぱい!ハシゴ酒の顛末は…?

いきなり!一茂の初デートコース巡ってみた!

長嶋一茂の初デートを再現すべく、タカアンドトシと横浜へ
(C)テレビ東京

これまでテレビであまり語ったことがないという初デートの思い出。中学2年のときに巡ったコースを、なぜかタカアンドトシの二人とたどる。

横浜の観光スポットの「氷川丸」からスタートすると、当時の心境を赤裸々に語り出す長嶋。初恋の相手とは一体どんな子だったのか?

さらに、横浜はおばあちゃんとよく来たと言い、途中からおばあちゃんとの思い出の店をたどる旅に…。長嶋家御用達の洋服店から、高級ホテル・レストランまで、長嶋おすすめスポットを紹介する。

いきなり!良純が地元・逗子で顔が利くのか確かめてみた!

【写真を見る】石原良純は大和田伸也や矢田亜希子を連れて、地元・逗子を案内
(C)テレビ東京

逗子のことなら何でも聞いてくれと豪語する石原。ゲストの大和田伸也と矢田亜希子の要望を叶えながら、石原が逗子でどれだけ顔が利くのか確かめる。

ところが、最初に訪ねた魚市場でさっそくの撮影NG。さらに見せたいところがある、といって二人を先導するも、道に迷い、一人走って探すことに…。

波乱のスタートだが、旧石原邸を見て、石原家御用達の料亭でランチ、地だこや海藻、サザエやアワビなど地元の海の幸を存分に使った料理で、海水浴以外の逗子の魅力を紹介する。

「一茂さんは『テレビの仕事をいつ失ってもいい」と思っているからこそ自由に発言できる」と水谷豊プロデューサー
(C)テレビ東京

水谷豊プロデューサーコメント

彼らは自由に勝手なことを言っているだけなんですけど、やっぱり普通の感覚ではないんですよ、本当に変わっています(笑)。

一茂さんは「自分が興味ない人からは嫌われてもいい」「テレビの仕事をいつ失ってもいい」と思っているからこそ自由に発言できる。そういう人間は本当に強い。保身の人間の言動とは全く違う。

良純さんは、長嶋さんとはちょっとタイプが違うが、こだわりが強く、もっと天然。笑いをとろうという意図はなく、ムキになったりするのも、本当にムキになって怒っているだけで、素直な姿なんです。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理