1. トップ
  2. みちょぱ、“海外かぶれ”の女子たちに苦笑い

みちょぱ、“海外かぶれ”の女子たちに苦笑い

  • 2019.5.7
  • 184 views
みちょぱが「しくじり先生」にゲスト出演
2017年ザテレビジョン撮影

5月6日深夜に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、みちょぱがゲスト出演。海外への憧れが強過ぎる女子に対して毒づく場面があった。

【写真を見る】シュワちゃんに憧れていたというなかやまきんに君

この日の放送では、2006年にアメリカへ筋肉留学したなかやまきんに君が先生役として登場。

留学中に激ヤセしてしまったというきんに君は、無計画な留学だったことを反省しつつ、自分自身を海外留学に憧れていただけの「妖怪あこがれかぶれ」だったと説明した。

「周りにもいませんか?」と、きんに君から尋ねられたみちょぱは、海外への憧れが強過ぎる女子たちのエピソードを打ち明けた。

みちょぱは“海外かぶれ”の女子の言動を思い返しながら「もう外国人としか付き合えないとか」「ちょっと留学行って帰ってきたら、英語の部分だけめちゃくちゃ発音いい女性」「あれ、ホント腹立つ!」と、憤りをぶちまけていた。

放送終了後のSNS上では海外留学に対する意見が飛び交い、「目的意識のない留学は意味がない」「親の金で海外留学する大学生には真面目に考えて欲しい」といったメッセージが寄せられていた。

次回、5月13日(月)深夜放送の「しくじり先生」には、今井華が先生役で登壇する予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む