1. トップ
  2. ダイエット
  3. 後ろ姿美人はお尻で決まる!? きゅっとした「美尻」を目指すエクササイズ

後ろ姿美人はお尻で決まる!? きゅっとした「美尻」を目指すエクササイズ

  • 2019.5.6
  • 2760 views

後ろ姿は、自分が思ったよりも見られる機会が多いもの。自分では見えないからこそ気にしたいところです。ヨガインストラクターのyuukaさんによると、特にヒップラインは、見た目年齢が出やすい部分なんだそう。年齢が若くてもお尻の状態で老けて見えることもあるのだとか!?

そこで今回は、yuukaさんに2ステップでおこなう“美尻”エクササイズを教えてもらいました。

「美尻」を目指す簡単エクササイズ

まずは、お尻に力を入れて

(1)仰向けで寝ます。両ひざを曲げ、かかとをお尻に近づけます。両手は体の横に下ろしておきましょう。

(2)息を吐きます。息を吸いながらお尻、腰、背中の順番に持ち上げ、両肩甲骨同士を引き寄せ、両腕を背中の下で組みます。

(3)5~10呼吸程度キープしたら、両手を解いて、一度体を下ろします。その時は、背中、腰、お尻の順番に下ろすようにしましょう。

(4)3セット行います。

お尻の下部が気になるときは

(1)仰向けに寝ます。両ひざを曲げ、両足首をクロスします。

(2)息を吸います。息を吐きながらお尻を持ち上げ、お尻の下部がキュッと引き締まるところでストップ。5秒程度キープしたら、お尻をおろします。

(3)同じ動作を5回程度繰り返していきましょう。

後ろ姿美人になるべく、きゅっとあがったお尻を目指してみてはいかがでしょうか。ポイントは無理をしすぎないこと。楽しみながらエクササイズしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる