1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーンインテリアを極めるならコレ☆デザインレターズのアイテムをご紹介します♪

モノトーンインテリアを極めるならコレ☆デザインレターズのアイテムをご紹介します♪

  • 2019.5.6
  • 4739 views

モノトーンインテリアのアイテムと言えば、FrancfrancやIKEAでもおしゃれなものが売っていますが、やっぱり極めるなら、デンマークのデザインの巨匠アルネ・ヤコブセンが生み出したタイポグラフィを使ったデサインレターズを使うのがおススメです!

今回は、デザインレターズのアイテムをご紹介します♪

モノトーンカラーアイテムが豊富なデザインレターズ

クラシックティータオルのグレー

2012年に発売されたデザインレターズのティータオルが復刻。

ブラックとグレーの2色展開ですが、こちらはグレーカラー。

グレーのティータオルは、スタイリッシュさの中にアンニュイな雰囲気もあってとてもおしゃれですね。

軽量カップとサーモボトル

ただ数字とメモリが入っているだけのシンプルなデザインなのに、計算されつくしたタイポグラフィデザインが、とても洗練されているデザインレターズの計量カップ。

サーモボトルの蓋も、実は10角になっているので開けやすくなっているんです。

ノートブックとポーセリン レタープレート

こちらのデザインレターズのノートブックやプレートは、アルファベットが一文字ずつデザインされたシリーズです。

大胆にプレートにあしらわれたアルファベットはそれだけで格好良いのですが、自分のイニシャルに合わせて購入すると愛着が深くなります。

ポーセリンカップとアクアジャグ

デザインレターズはモノトーンのアイテムが多いですが、特にブラックカラーのポーセリンカップは、色味が濃くてマットな質感が格好良いと評判。

アクアジャグも、花器として利用もできるので、こちらのようにディスプレイするのも素敵ですね。

ペンシル

デザインレターズから出ているペンシルは、ナチュラルとブラックの2種類ありますが、どちらも芯の出る木材部分が真っ黒なのが格好良いんです。

黒の場合特に、芯から持ち手まで真っ黒で統一されるのでスタイリッシュさが際立ちます。

ボールペンとパーソナルカレンダー

インク交換可能のボールペンは、グレーとグリーンとピンクの3種類。

パーソナルカレンダーのカバーと同じ色のピンクは、少しくすみがある色味でオフィスなどでも使いやすいカラーリングです。

メラミンディナープレート

デザインレターズの人気商品と言えば、こちらのメラミン製のディナープレートです。

白地のプレートの縁にデザインされたアルファベットが、可愛らしくも格好よくもあると評判です。

スイーツをのせても、お料理をのせても絵になります。

クラシックティータオルのブラック

こちらはクラシックティータオルのブラックカラーです。

グレーとはまた違って、シックさが強調されていますよね。

さりげなくオーブンのバーに掛けるだけで、キッチンがおしゃれになりますね。

まとめ

今回はデザインレターズのアイテムをご紹介しました。どれも素敵なものばかりでため息が出てしまいますよね。

ステーショナリーから食器まで様々なアイテムがあるので、是非こちらの記事を参考に、お好きなものを探してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる