奥手男子こそ恋愛にハマりやすい! 奥手くんを恋愛に引きずり込むコツ

草食系男子は一見恋愛に興味がなさそうに見えますが、実は恋愛にドハマリしやすいのは肉食系よりも草食系だったりします。草食系男子との恋愛は交際までが難しいですが、いったん交際することになれば、案外安定して長続きする相手です! そこで今回は、奥手くんを恋愛に引きずり込むコツをご紹介。

奥手くんを恋愛に引きずり込むコツ

急がないこと! 長期戦覚悟!

草食系男子と恋を成就させたいのであれば、1、2か月でどうにかしようと思わず、長期戦覚悟です。
せっかちな女子はトントン拍子で進展しないと、ちょっとイライラしたり、途中でエネルギー切れを起こして口説くのをやめてしまいがちですが、草食系との恋愛は3か月から半年、長い場合は1年くらい覚悟したほうがいいです。草食系男子を急かしたり、一気にアプローチをかけると、びっくりして逃げてしまうので彼の様子を伺いつつ、じわじわ攻めましょう。

まずはお友達になる

草食系にはなるべくわかりやすいアプローチをしたほうがいいのですが、いきなりアプローチをすると引かれるのがオチ……。いきなりアプローチをしても良いパターンは両思いの時だけです。相手の好意がわからないのなら、まずはお友達から始めたほうが無難です。だんだんと接触回数を増やして、普段から気軽に話せる仲になるまで好きアピールはしないほうがいいでしょう。
急にアピールされたら彼もどうしていいかわからなくて、避けたりしちゃうので。

過度な駆け引きはビビっちゃう…

「彼を振り向かせたい!」と、駆け引きをしてしまう女子もいるかもしれませんが、草食系男子に駆け引きは危険。好き好きアピールをしたかと思ったら、既読スルーや未読スルー、ついでに素っ気ない態度……では彼も不安になり、不安から逃れるために、あなたと距離を置いてしまうことも……。そうなると、付き合うまで余計に時間がかかるし、一回の駆け引きのミスで完全に彼にシャットアウトされる可能性もあります。
駆け引きはせず彼を褒めたり彼との共通点を探したり、比較的わかりやすい好意を出したほうがいいです。そのほうが彼だってあなたに心を開きやすいですから。

女子から告白する

草食系な彼とお付き合いをしたいのであれば、最終的には女子側から告白をしたほうがいいかもしれません。草食系男子の中には、「告白してもフラれることはない!」とわかれば、勇気を持って告白をする人もいますが……なかなか告白できない男子もいますから。彼の告白を待っている間に、ただただ時間だけがすぎてしまうことも……。
告白なしで始まる交際もありますが、都合が悪い時になんとなく自然消滅をしないためにも、なるべく告白ありきで交際をスタートしたほうがいいと思います。別れを雰囲気で察することができるのなら、告白なしでの交際もいいかもしれませんが、「別れたの? まだ付き合っているの? そもそも付き合ってなかったの?」となってしまう気がするのなら、ちゃんと告白しましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。