1. トップ
  2. 恋愛
  3. その優しさは本物!? みんなに優しい遊び人男の特徴

その優しさは本物!? みんなに優しい遊び人男の特徴

  • 2019.5.6
  • 4232 views

「あ、この人すごく優しい……」と感じると、特別な関係になれるかもしれないと、期待してしまいますよね。

でも、もしかすると、その優しさの正体は遊び人の誘惑テクかもしれません。

あなたに好意を持っていての優しさなのか、誰にでも優しいのか。仮面をかぶっているだけなのか……。

見分けるポイントをチェックしていきましょう。

みんなに優しい遊び人男

段差や階段で手を添える

少し高い段差や階段があったときに、サッと手を差し伸べてくれると、優しい人だなと感じますよね。

女性をエスコートするという意味で、いい男である雰囲気がします。

でも、「触りたいだけ」や、「ボディタッチで、親密になるハードルを下げる」ことを狙っている遊び人にご注意。

手を握ったなら、次は……と考えている可能性も。流されないようにしましょう。

本当に優しい人であれば、「気を付けて」「ゆっくりでいいよ」という声をかけてくれるもの。

触れ合う必要が無い場所でも、「足元気を付けて」といってくれたり、扉をあけてくれたり。このような小さな気遣いがあるかないかを、見極めていきましょう。

よく話を聞く&褒めて共感する

話を聞いてくれたり、褒めて共感してくれたりすると嬉しいですよね。

ただ、気付けば自分の情報ばかり提供して、相手の男性のことはなかなか聞けていないという状態になっていませんか?

そんなときには、「私のことわかってくれる!」と勘違いしやすいので要注意。

ぜひ、自分からも質問していきましょう。本当の優しさから話を聞いている人なら、「○○さんは、そういうことないの?」「○○くんだったら?」と質問したときに、しっかり自分のことも話してくれます。

会話中、情報量のバランスがとれているか、チェックしておくといいかもしれません。

「好きなの奢るよ」には要注意!

ときどき安いものを奢ってくれる、という男性は、いろんな子に言っている可能性が考えられます。

また、あとから「奢ってあげたんだし、俺のお願いもひとつ聞いてくれるよね?」なんて、エッチなお誘いがあるケースも……。

本当に優しい人は、そんなことで見返りを求めたりしません。

もし、相手が自分の都合よくことを運ぼうとしているなら、「それはまた今度!」などといってはぐらかしてしまいましょう。

謝りつつ、こちらのせいにする

少し流されて、○○(たとえば、飲みすぎた・抱きついた・H未遂)という状況が起きたとき、「ちょっと強引だったかな? 怖がらせてごめん。凄く可愛かったから…」「突然でびっくりさせちゃったよね。すごくセクシーで我慢できなくって」というセリフが来ても、騙されないようご注意!

心のなかでは申し訳ないとは思っていません。相手に少し罪悪感を与えたり、魅力があると褒めたりしつつ、次は自分の思い通りに事を運ぼうとしている可能性が高いです。

本当に優しい人なら、その後はお酒を控えたり、密室でふたりきりになったりしないよう適正な距離を保とうとするもの。

言葉と、その後の行動が合っているかを見て、誠実さを判断していきましょう。

おわりに

上手な遊び人は、本当に優しい人がやりそうな言動を含めて、コミュニケーションをとってきます。

でも、結局はその後やその他の行動に、本当に優しい人か遊び人なのかの証拠が隠れているもの。

安易に言葉だけを鵜呑みにして、遊び人の手に引っかからないようご注意です。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる