1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気とは無縁!男性が「嘘がつけない」女性の特徴

浮気とは無縁!男性が「嘘がつけない」女性の特徴

  • 2019.5.6
  • 66693 views

しょっちゅう彼氏に浮気され、嘘をつかれる女性もいるなか、男性が口を揃えて「彼女には嘘がつけない」という女性たちがいます。

男性から「騙される」「遊ばれる」なんて経験とは無縁の彼女たちは、どんな特徴があるのでしょうか?

男性が嘘がつけない女性

記憶力がよく細かいことまで覚えている

「自分の彼女、すごく記憶力がいいんですよ。何年も前の初デートで僕が着てた服とか、いまだに覚えてるらしいし。

ちょっとしたことも絶対に忘れないので、嘘なんかついたら速攻でつじつまが合わなくなる自信があります。正直に接するしかできない」(28歳・男性)

こう聞くとちょっと怖い感じがしますが、この彼は「僕のことをよく覚えてること自体は嬉しいですよ。だって自分に関心を持ってくれてるってことでしょ」とまんざらでもない様子。

彼への関心=愛情と、記憶力はいいけど普段はそれをひけらかさず、普通に接する余裕が「裏切れない」につながっているようでした。

無駄に疑ったり束縛したりしない

無駄に疑わない

「疑われないならどんどん遊んでやろう、って男、あんまりいないですよ。

彼女は僕が遊びに行くって行っても『誰と? 女?』みたいな探りを入れてこないし、携帯を置いたまま僕がお風呂に入ってても絶対に盗み見なんかしない。

普段から信用されてるなあ、と思ってるから、他の女の子と遊んで嘘ついて、彼女を泣かせようって気にならない」(32歳・男性)

「隙を見せると彼は浮気をするはず」と思い込み、束縛したがる女性もいますが、それは逆効果になることも。

男性からは「何もしていないのに、疑って束縛してくるような人には何をしてもいいと思う」「自分を信用してくれる人は裏切りたくない」という声をよく聞きます。

「束縛しないと浮気する」という思い込みこそが、嘘や浮気を呼ぶのかも。

意味深な間を挟んでくる

意味深な間を挟んでくる

「今の彼女、僕が話の中で何かを誤魔化そうとすると『ふうん……』って感じの意味深な間を挟んでくるんですよ。

ランダムに黙られると、めちゃくちゃ落ち着かない気分になる。

もし自分が浮気をして嘘をついたとき、こんな態度をされたら、すかさず余計なフォローを入れたり『何?今の間?』とか、余計なことを口走ってしまいそう。絶対浮気は無理です」(29歳・男性)

彼の嘘を追求するとき、言葉で責めたり、携帯を見ようとする人も多いでしょう。

でも、それよりも意味深に「ランダムな間」を会話に挟むと、嘘発見器並みの効果を発揮するんです。

嘘をついていなければ「マイペースだな」としか思いませんが、やましいことがあると会話の間が「なんで黙った? 何か知ってるの?」「黙って何を考えている?」と、なにか含みがあるように思えてしまうんです。

根掘り葉掘り聞かなくても、嘘をついている人が勝手に挙動不審になり、自爆していくテクニックがこれ。彼の嘘が気になったら、試してみては?

「彼女にはかなわない」がポイント

浮気のような「彼女をバカにした嘘」をつかせないのは、頭の良さ、人を信じる誠実さなど、男性が「彼女にはかなわない」と思わせる一面を持っている女性のよう。

どこか尊敬できる一面を持つ女性が強い、ということなのでしょう。

いつも相手に嘘をつかれて、浮気されたり騙されたりする……なんて方は、ぜひ参考にしてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる