12星座で占う今週の恋愛運(5/6-5/12)GWが終わって気をつけたいこと

今週、いて座・うお座・ふたご座の人は窮屈な印象を抱くかもしれません。

また、しし座・おとめ座・さそり座・みずがめ座の人は、恋愛でぎこちなさを感じやすいはず。

全体的に運気は堅く、スムーズさに欠けるので、運任せにしてしまうと期待はずれが多くなりそうです。

そんな5/6~5/12の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

今週の恋愛運

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)チャンスデーは12日

運気は上々。悪くはないのですが、余計な一言をいってしまって失敗……という展開が起きやすいかも。

丁寧な言葉遣い、場の空気を読んでの発言を心がけて。

10日以降の週末は、吉凶混合の波乱含み。

10日と11日は慎重になったほうがいいですが、12日はチャンスデー。意地を張ったり、カッコつけたりしないで、素直な気持ちを表現すると良いでしょう。

言いたいことはハッキリ言うことがカギです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)奇抜なアイデアを堂々と行動に移す

恋愛運

お誕生日を迎えるおうし座さん、おめでとうございます!

7日以降、斬新なアイデアが思い浮かんで、好きな人の注目を集めるアプローチができそうです。

ただ、「こんなことをしたら、彼に変な目で見られるかも」という不安が先だって、行動を起こせないかもしれません。

出会いを求める場合も、面白そうなイベントを見つけても、「一人じゃ気が引ける……」と恋チャンスを逃す可能性が。

考えすぎるほど損をするので、今週は気楽にいきましょう。

フットワークの軽い友人や、楽観的なタイプと接すると、腰の重さが解消されるはず。考えるより先に動き出せそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)調子に乗って失言をしないように

持ち前のフットワークの軽さや行動力が、裏目に出やすい一週間。

八方美人に思われたり、出しゃばった発言をついしたりと、イメージを落としてしまうかもしれません。

今週は単独行動を避けて、つねに誰かと行動を共にすると良さそうです。一対一のデートではなく、グループデートや共通の友人も交えて会うなど、第三者の目があったほうが冷静になりやすいでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)おしゃべりで心が通じ合う

人間関係が盛り上がる一週間……だけど、恋はイマイチ。

片思いを進展させようとしても、グループデートや友人も交えての飲み会になりがちで、好きな人と二人きりになれないかもしれません。

「もっと近くに行きたいのに行けない」というモヤモヤ状態を打破するには、話すことがカギ。一対一になれなくても、できるだけたくさん会話するようにしましょう。

出会いを求める場合、マッチングアプリや婚活パーティーだけでなく、仕事絡みの飲み会にも恋チャンスがありそう。

普段は話せないようなことをフランクに話していくと、意外な人物にドキッとさせられるはず。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)何かアクションを起こすなら12日!

恋愛運は残念ながら、停滞気味。

思うように動けず、じれったくなってしまいそうです。好きな人と二人きりになれそうなところに、タイミング悪く友人が話しかけるとか、女子会で恋バナをすると「そんな人やめときなよ」と否定されるなど、気持ちが萎えることがあるかも。

ただ、12日はちょっとの努力でチャンスを引き寄せられる幸運日!

アプローチをしたり、出会いを求めたりするなら日曜が最適でしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)やるべきことを片付けてから

「恋愛<仕事」になりがちな一週間。

月曜に集中しなければならない案件が持ち上がり、週末までずっとかかりっきりになるかも。そこまでいかなくても、仕事が忙しくて恋愛まで頭が回らないなど、後回しになりやすいでしょう。

とはいえ、中途半端な状態で恋を進めようとしても、うまくはいかないもの。

やらなければいけない仕事は、まず片付けてしまいましょう。そうしないと、乙女座さんの性格的にも納得いかないはずです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)10日は注意デー

恋愛運

運任せにすると失敗しそうな一週間。

棚ボタ待ちをしても何もなく、「彼が動いてくれたらいいのに」と待っていたら、期待とは真逆の行動を取られるなど、ハズレ感があるかも。

10日は特に、どうにもならない状態になりそうなので、要注意!

片思いをしていても、出会いを求めるにしても、受け身になると損をするはず。

望んでもいない状況に巻き込まれる前に、自分から行動を起こして「こうなりたい」と実現すると良いでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)期待どおりじゃないことを楽しむ

話すことで恋が進展し、恋人関係に実りやすいでしょう。

ただ、気になる相手と仲良くなるにつれて、期待はずれの関係が築かれていくかもしれません。

たとえば、彼にグイグイ引っ張っていってもらいたいのに、なぜか自分がリーダーシップを取っているとか。草食系だった彼が、親しくなるにつれて肉食系の一面を見せ始めるなど。

予想外の展開には戸惑うでしょうが、「それもアリ」と寛容に受け入れたほうが良さそう。

出会いを求める場合も、自分の好みにピッタリの人を探すより、少しズレたところを持つ人のほうが仲良くなりやすいようです。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)12日に集中してがんばる!

先週に引き続き、今週も不調が続きそう。

思い通りにいかなくてイライラしたり、窮屈な思いを抱えたりするかもしれません。「こうしたい」が叶わない日が続くだけに、やる気を失って動けなくなる可能性も。

ただ、12日はビックリするくらいスムーズな進展があるはず。

平日の間は気持ちが萎えてしまうでしょうが、日曜日だけは気合を入れて。片思いの相手にLINEしたら二人で食事することになるとか、マッチングアプリで『いいね』を送った相手とすぐ会う流れになるなど、トントン拍子に進めそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)長期戦のつもりで焦らず

恋愛運

7日以降、斬新なアイデアから恋の進展が望めそうです。

ただ、好きな人や婚活パーティーなどで知り合った人の気を引くことはできても、一気に交際に持ち込むのは難しいかも。

来週以降も引き続きアプローチを続けたり、デートを重ねたりして、地道に恋を進めるようにしましょう。

今週は焦らないことがカギ。

焦って先を急ぐと、強引な態度に出やすくなり、相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。そもそもお互いの理解を深めないと恋人同士にはなれない、と思っておいたほうが良さそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)12日まではセーブして

今週は、勢い余って空回りしてしまうかもしれません。

自分の気持ちを伝えたり、積極的に出会いを求めたりするのは良いのですが、それが周りには「自分のことしか考えていない」というヒンシュク必至の行動に映るよう。

思ったことをそのまま言葉にするのはやめて、控えめな行動を心がけると良いかもしれません。

そんな中で、12日だけは奔放な発言と貪欲に恋を求める気持ちが、好転を産むチャンスデー。運気の後押しが期待できます。

のびのびと感じたことを述べて、自分がしたいように行動すると良いでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)つねに恋を意識して行動する

マメにコミュニケーションを取ることで、人間関係が円滑に運ぶ一週間。

でもそれが恋愛に効くのかというと、微妙かも……。友人や仕事仲間との仲が盛り上がるだけで、好きな人との距離は縮まらず、魅力的な男性との出会いもないかもしれません。

女子会よりも婚活パーティーや合コンに参加するべきですし、オンラインゲームをダウンロードするよりマッチングアプリで恋人探しをしたほうが良いでしょう。

意識的に恋につながる行動を取ることが大事です。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理