脈アリのサイン? 男性が「気になる女性」に聞いてしまう質問4つ

気になっている女性のことは「もっと知りたい」と思うもの。会話のなかでさりげなく「質問」をしたり話を引き出したり……自分にチャンスがあるかどうかをチェックすることもあるのだとか! 好意を抱いている女性にしてしまう質問とは、どんなものなのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「気になる女性に聞いてしまう質問」をご紹介します。

男性が気になる女性に聞いてしまう質問

1. 過去の恋愛・恋愛観について

いいなと思っている女性には「恋愛の話題」が増えるという声もありました。その女性が、どんな恋愛をしてきて、どんな恋愛観を持っているのか、恋愛傾向を探って「こういう男性が好きなのかな」「俺もいける?」と研究している男性も少なくないのだとか!

「好きな女性と話していると、つい恋愛傾向について探ってしまう! よほど恋愛トークが好きな男性じゃない限り、好意を持っていない女性に恋愛の話はしない。過去の恋愛や恋愛観について聞くのは好意のサイン」(31歳・マスコミ関連)

▽ もしあなたも好意がある場合は、元カレについて悪く言いすぎないように! 前向きな言い方をしておきましょう!

2. 誰といたの?

あなたが一緒にいた人について質問、探りを入れてくるのも「好意のサイン」という声が! 例えば、飲み会の話や遊びに行ったときの話をしたときに「他に誰が来たの?」と聞いてくるのは「他の男の影」を探っている可能性が高いです。

「誰と一緒にいたのか、気になりますよね! 気になる女性に対しては、好きな男やライバルがいないかどうか、めちゃくちゃ気になる。ガッツリ聞くとバレるから『え、他に誰が来たの?』くらいにサラッと(笑)」(33歳・IT関連)

▽ 誰と一緒にいたのか、好意がない相手に対してはそこまで気にならないですよね。頻繁に聞いてくる場合は脈アリ率高め!

3. 理想のデートについて

行ってみたい場所や理想のデートについて聞いてくるのは「誘いたいから」という声もありました! 男性は「断られたくない」と失敗を恐れる感情が、女性より強いといわれています。好きな場所や理想のデートをリサーチして成功率を上げたいという気持ちのあらわれ。

「行ってみたい場所、好きな場所をさりげなく聞き出して『行ってみない?』という感じで誘いたい。いきなり誘って断られるのは嫌なので、リサーチ大事ですよね」(30歳・メーカー勤務)

▽ 行ってみたい場所、好きなこと、好きな場所などについて聞き出して「デート」につなげようという作戦!

4. 好きな男性のタイプを探る

好きな男性のタイプを探るのも、好意がある女性にしかしないという声が! この中で誰がタイプ? どんな男性が好きなの? 元カレはどんな人? などなど「好みのタイプ」に関する話題や質問は「気になっているサイン」なのだとか!

「好意がある女性なら、当然『好きな男性のタイプ』が知りたいですよね! 自分がそのタイプに当てはまるのか知りたいじゃないですか。二人のときに聞かれるなら、確実に好きだと思う」(33歳・広告関連)

▽ 飲み会の席だとノリで聞くパターンもありますが、二人きりのときなら間違いない?

まとめ

こんな内容の質問が話題に出る場合は「好意がある証拠」です! 答えを詳しく掘り下げようとするなら、脈アリの可能性もさらに高くなります! 会話から彼の気持ちを探ってみましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。