ショートに合う前髪は?前髪あり・なし~ヘアセット方法まで"かわいい"を大研究♡

第一誌印象は前髪が鍵を握っているって知っていましたか?前髪あり・なしやヘアスタイル・ヘアアレンジでがらりとイメージが変化するのです!その中でも、ショートさんにはどんな前髪が似合うのか今回は、ショートさんの前髪を研究していこうと思います♡

ショート前髪ありさんは「大人可愛い印象へ」

前髪ぱっつんは愛らしい可愛さ

ショートの前髪ぱっつんは、ちょっぴり幼くて愛らしい印象を与えてくれます。目元が強調されるのでアイメイクなどの化粧映えもし、印象的な目元を演出できる前髪です。レイヤーや束感を与えると重くなりすぎない大人可愛い印象をゲットできます。

斜め前髪はキュートなボーイッシュさ

ボーイッシュ×キュートなニュアンスを手に入れられる斜め前髪。おでこが見えて明るい印象も与えてくれ、さわやかでヘルシーな女の子になれる前髪です。作り過ぎないナチュラルなニュアンスで自然体な女の子っぽさを与えてくれます。

流し前髪はフェミニンな大人っぽさ

流し前髪は落ち着いた大人っぽい印象でフェミニンな女性を印象付けてくれる前髪です。やわらかい曲線でシルエットも美しく、女っぽさを引き上げてくれるモて前髪。毛先が流れることで軽やかな印象もあるので、重めショートのアレンジにもおすすめ。

前髪長めは大人っぽさも色っぽさも

前髪は長めの方がより女っぽい印象を与えてくれるので、ショートでも前髪長めなら女度アップの印象が手に入ります。トレンドのほつれ髪などのアレンジもしやすいので、大人っぽさや色っぽさプラスアレンジできるのが魅力。

短い前髪で大人キュートな雰囲気に

短めのショートバングやベビーバングは幼くてキュート&ガーリーな印象が強い前髪です。ショートによく似合う前髪なので、人気のマッシュショートや憧れのベリーショートと合わせておしゃれで可愛いニュアンスに仕上がります。

ショート前髪なしさんは「大人美人な印象へ」

アシメバングはクールなかっこよさ

左右ではっきりと長さを変えたアシメバングは、ボーイッシュでクールなかっこよさを印象付けてくれる前髪です。長めの前髪にすることで美人な印象も手に入り、カットしなくても分け目をサイドに寄せて耳かけアレンジをすればつくれます。

前髪長めなシースルーバングは色っぽさプラス

シースルーバングはフェミニンで色っぽい印象を与えてくれるトレンドの前髪。前髪ぱっつんでも軽やかで大人っぽい印象を与えられるので、ぱっつん×シースルーも人気になっています。おでこが出るのでヘルシーな印象も与えられます。

チークバングはアンニュイな雰囲気

頬くらいの長い前髪のチークバングもトレンドの前髪のひとつです。髪の隙間から見える瞳が色っぽく、アンニュイな雰囲気をかもし出してくれます。ショートだとクールでハンサムなニュアンスが引き立ち、美人ショートに仕上がります。

かきあげバングで大人の色っぽ美女

大人っぽい色っぽさと上品なニュアンスをまとえ、いい女に格上げしてくれる女度アップの前髪です。サッとかき上げる簡単なアレンジで大人な印象が手に入り、分け目を寄せることで更に女っぽい印象を与えることができます。

センターパートで知的な大人美人

センターパートは知的で落ち着いた印象を与えてくれる前髪。ショートの場合は男の子っぽいクールさとフェミニンなニュアンスがMIXして大人っぽくて美人な印象を引き立ててくれます。長めの前髪にするとより女っぽさを引き出せます。

ショートさん向け前髪セット&ヘアアレンジテク

ウェットにセットで色っぽさアップ

前髪をウェットに仕上げるだけで、簡単に色っぽニュアンスをプラスできます。シースルーバングのアレンジとしてもトレンドになるので、ウェットに仕上げて束感や透け感を加えると今時女子の印象でおしゃれにショートを楽しめます。

パーマアレンジで無邪気な印象

くしゃっと崩れたようなパーマアレンジで、大人可愛い無邪気な印象に変身できます。トレンドはほつれヘアなので基本はゆるめのウェーブでほつれ感をだし、毛先を外ハネで遊ばせると遊び心のある大人可愛い無邪気さを演出してくれます。

前髪カールでフェミニン&キュート

前髪をヘアアイロンでくるんとカールさせるだけの簡単アレンジでできる人気の前髪カール。丸みのあるカールがグッと女の子っぽさをアップしてくれ、フェミニンでキュートな雰囲気を生み出してくれます。毛先を流すとより大人可愛い印象に。

顔型別!ショートに似合う前髪

丸顔さんは前髪なしが似合う

丸顔さんは顔の横幅が広い顔立ちなので、縦ラインの強調と横ラインの緩和がポイントになります。ワンレングスや前髪なし前下がりショート、センターパートなどでおでこを出して縦の強調&フェイスラインのカバーをするのがおすすめです。

面長さんは前髪をしっかりつくる

面長さんは縦ラインの緩和がポイント。前髪をしっかりつくることでおでこを隠し、顔の面積を減らして縦ラインをカバーできる前髪が似合います。厚めの前髪やワイドバング、シースルーは控えめな前髪が面長さんにおすすめです。

四角顔さんは長めの前髪がおすすめ

四角顔さんも丸顔さん同様に顔の横幅(エラ)が気になるので、長めの前髪とサイドでフェイスラインをカバーするのがおすすめです。分け目をつくっておでこを出し、前髪を長めに取ることで縦ラインが意識されて横広の印象が緩和できます。

前髪次第で色々なニュアンスを楽しめちゃう♪

アレンジか難しめなショートだからこそ、前髪の存在はとても大切です。前髪の長さやスタイル、アレンジを変えることで、違ったニュアンスに仕上げられちゃいます。色々と楽しめるので、前髪で印象チェンジを狙っちゃいましょう♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理