1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラコーデにプラスα!おしゃれ度MAXのワンランクアップコーデ術

プチプラコーデにプラスα!おしゃれ度MAXのワンランクアップコーデ術

  • 2019.5.5
  • 19658 views

最近では、おしゃれ上手さんたちもプチプラアイテムを使った節約コーデを上手に楽しんでいます。

プチプラアイテムを使っていてもおしゃれに見せるためには、コーディネートのどこかにプラスαでおしゃれポイントを加えるのがマスト。

そこで今回は、プチプラアイテムを使った節約コーデにプラスαしてワンランク上に仕上げるコツをいくつかご紹介します!

さし色やさし柄をプラス

[tocco closet] ストライプ柄プリーツスカート
出典:zozo.jp

シンプルに落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートです。

そこに一点パキッとしたカラーをプラスすることで、華やかさがアップします。

思い切ってピンクを使ってみるのもアリ!

[tocco closet] ダルメシアン柄ナロースカート
出典:zozo.jp

一枚で華やかなコーディネートを作ってくれるダルメシアン柄のスカートです。

真っ赤なバッグを合わせることで、より存在感がアップ!

赤はさし色効果抜群です!

[titivate] ドルマンスリーブライトニット
出典:zozo.jp

レオパード柄は、辛味を加えてスパイシーなコーディネートを作ってくれます。

カジュアルなデニムコーデも、辛味が加わることで、大人っぽさがぐんとアップしますよ!

レディライクなスカートとカジュアルなスニーカーで黄金バランス

レディライクなスカートとカジュアルなスニーカーで黄金バランス
出典:https://zozo.jp/

ふんわりシルエットのスカートコーデも、足元をスニーカーにしてカジュアルに仕上げると、抜け感が出てほんのりかわいらしい大人女性にピッタリな着こなしに仕上がります♪

レディライクなスカートとカジュアルなスニーカーで黄金バランス2
出典:https://zozo.jp/

スカート×スニーカーの黄金バランスに加えて、帽子をアクセントにするのも、簡単におしゃれ度がップするのでおすすめ!

ベレー帽は、レトロ感がかわいいアイテムで、女性らしいキュートな印象を与えてくれますよ♡

デニムパンツは濃色のものをチョイスする

[kobelettuce] イージーフィットストレッチスキニーデニムパンツ
出典:zozo.jp

どの季節もカジュアルコーデに欠かせないデニムパンツですよね。

濃色のものをチョイスすることで、カジュアル感控えめの大人っぽい着こなしに仕上げることができます。

[URBAN RESEARCH DOORS] デニムワイドパンツ
出典:zozo.jp

濃色デニムはきれいめな着こなしに使ってもOK!

パープルならカラーアイテムの中でも落ち着いた印象なので、通勤やオフィスでのコーデにもピッタリですね!

[tocco closet] ストレッチスキニーデニム
出典:zozo.jp

ボトムスが濃色デニムで大人っぽくきれいめな印象ですよね。

甘めなレースブラウスを合わせてもガーリーになりすぎず、大人の女性らしいほんのりしたかわいらしさに♡

後ろから見たおしゃれにもこだわる

[who's who Chico] BACKフリルリブニット
出典:zozo.jp

後ろから見たおしゃれにもこだわるのが今年の流行り。

こちらのトップスは、広く開いた背中とフリルのデザインが、大人っぽいセクシーさをアピールしてくれますね。

[ViS] 【前後2WAY】スタンドフリルドビーブラウス
出典:zozo.jp

こちらのブラウスは、前後2WAYで使えるから着回し力大!

リボンを後ろに持ってくれば、シンプルながら後ろから見たかわいさも叶えてくれる優秀な一枚です♪

[ViS] 【WEB限定】綿ローンサイドフリルブラウス
出典:zozo.jp

背中のリボンだけでなく、ボリュームのあるフリルスリーブもキュートで印象的なブラウス。

袖にボリュームがあることで、二の腕の細見えも叶えてくれますよ♪

[ViS] 【WEB限定】パンチングレースカシュクールブラウス
出典:zozo.jp

春になると着たくなるパンチングレースのブラウス。

今年はバックコンシャンスなデザインのものを選ぶと、一気に今年らしさが出ますよ。

カラーもトレンドのパープルで♪

小物は上質なものをチョイスしよう

小物は上質なものをチョイスしよう
出典:https://wear.jp/

コーディネートはプチプラアイテムで作っていても、靴やバッグなどの小物にお金をかけることでコーデが一気に高見え!

カラーアイテムを使っても大人な着こなしに仕上がります。

小物は上質なものをチョイスしよう2
出典:https://wear.jp/

ブランドバッグが高見えポイント。

サイズ感が小ぶりだから、あざとさがなく、プチプラコーデにもうまく馴染んで、全体の高見えを叶えてくれていますね!

プチプラコーデもプラスαでおしゃれ度アップ☆

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、プチプラアイテムを使っていますが、着こなし方でぐんとおしゃれ度がアップしていますね!

ぜひ真似してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる