1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音丸裸!30代男性が求める理想の女性って!?

男性の本音丸裸!30代男性が求める理想の女性って!?

  • 2019.5.4
  • 37478 views

結婚を意識し始める30代の男性は「ずっと一緒に居るなら性格が良くて落ち着けるような女性が良い」と見た目よりも中身を意識して恋人を探すようになります。
女性は常に美を意識して「キレイでいなければ男性にモテない」と一生懸命自分の外見を磨こうとしますが、外見と平行して中身を磨かなければ本当の意味でのモテにはつながりません。
30代男性が、同世代の女性に求める理想像とは一体どんなものなのでしょうか?

自分の考えをしっかり持っている女性

アラサー男性は、自分の考えをしっかり持ち、対等に話し合える女性に好意を持ちます。
アラサー世代にもなると仕事関係、人間関係など色々な問題が持ち上がるもの。
そういった問題にぶつかった時、自分の意見を持って向き合って話が出来る相手だと安心するのと同時に「この人は信頼できる」と感じるのだそうです。
自分の意見を持っているといっても、自分の意見を強引に押し通すのは間違い。
自分の考えをはっきり言いつつも、良い意見は新しく取り入れる柔軟な姿に好感を持ちます。

胃袋を掴んでくれる料理上手な女性

アラサー男性は結婚を意識し始める年齢です。
そういう男性は、やはり女性の「女性らしさ」に着目するみたい。
特に、料理が出来るというのは男性にとって「スペックが高い」と認められる要素です。
一人暮らしで外食ばかりの男性がアラサー世代には多いものですが、そういう男性が「外食よりもおいしい食事を彼女が作ってくれる」と思うとテンションが上がるみたい。
料理が上手というだけで、「毎日こんなおいしいご飯が食べられるなら結婚もいいな」と彼氏を結婚したい気持ちへと導く事も可能になります。

言葉にしない優しさを理解している女性

男性が落ち込んでいる時、女性は言葉で癒しを与えようとすることが多いと思います。
「○○君は頑張っているよ」とか「落ち込まないで元気出して」なんて言葉で彼を励ますことが正解だと思ってはいませんか?
男性の本心では、落ち込んだ時は「静かにしていてほしい」と思っている人が殆どなんです。
男性は、そもそも女性よりも言葉でコミュニケーションを取るのが苦手と言われていて、辛い時に彼女からあれこれ言われても「うるさいな」としか捉えられず、励ましの意味があまりないのだとか。
落ち込んでいる時は、「ただ黙って隣に座ってくれたのが嬉しかった」「手を握ってくれるだけで落ちついた」と言葉にしない優しさを身につけている女性に好感を持つようです。

背中を押してくれるパワーを持つ女性

男性だって凹む時は凹みます。
仕事が上手くいかない時や、会社で嫌なことがあった時など、「もうダメだ」と脱力感や無気力に襲われる事もあるといいます。
そういう時に、パワフルで行動力のある女性を見ると「元気になりそう」「運がつきそう」と好感を持つみたい。
特に、営業関係のお仕事をしている男性はモチベーションを高めてくれるパワフル女性が大好き。
ネガティブな発言をせず、明るく前向きに「何落ち込んでるのよぉ」と笑い飛ばしてくれるような女性と出会うと救われたような気持ちになるみたいですよ。

感情の起伏をコントロールできる女性

男性が本当に癒されるのは、好きな女性の笑顔を見た時だと言われます。
ですから、女性には常に笑顔でいて欲しいというのが男性の本音。
情緒豊かで、感情が顔から溢れるような女性は、元気な時には魅力的に感じるのですが、あまりに感情的な女性だと「しんどい」と感じる事もあるみたい。
感情の起伏をある程度コントロールして、怒りや悲しみ、辛さなどを出しすぎない女性をアラサー男性は探しているようです。

失敗しても信じてくれる女性

男性は、信頼関係をとても大切にします。
カップルという関係でも、信じてもらいたいし、自分も心から彼女を信じたいと考えるみたいなんです。
でも、人間ですから色々な場面で「え〜こんな事をするの?」という行動をして失敗してしまう事もありますよね。
そんな時も、「大丈夫!信じているからね」と言われると「俺も彼女が失敗した時は絶対に守ってあげよう」と強く感じるようです。
失敗するとダサい男だと思われてしまうと男性はビクビクしながら女性と付き合っているところがありますが、女性が自分の失敗を許してくれた時、その女性への愛情が強くなったと言う男性の意見は多いです。


男性が女性との出会いを求める時に「性格が良い女性がいいな」という事があると思います。
性格が良いってあまりにざっくりし過ぎていてよくわからないと思う女性も、このように内容を細かく紐解いていくと理解しやすくなりますよね。
自分に足りないなと思う部分が見つかったら今すぐ改善をすることで、中身も光る極上なアラサー女性になれること間違いなしです。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる