1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚者だらけの同窓会にシングル女性が参加するメリット

既婚者だらけの同窓会にシングル女性が参加するメリット

  • 2019.5.4
  • 15469 views

独身独特の美しさをアピール出来る

結婚していて家庭に入っている女性の中には家事や子育てに追われて、見た目に気を遣っていない人もいます。
独身の女性は自分に投資出来る余裕があるので、見た目を磨いたり外見に気を遣うことも可能です。
だからこそ同窓会に出席して、既婚者とは違う独身だからこそ輝ける見た目をアピールしてはいかかがですか?

人脈が広がる

既婚者ばかりの同窓会では出会いは期待出来ない、魅力的な男性に出会うのは難しいと考えがちです。
ですが既婚者の人の友人や先輩、後輩などが結婚相手を探しているケースがあります。
独身だったなら丁度よいと思ってくれて、男性を紹介してくれることもあります。
連絡を取り合っていなかった同級生と再会することで、お付き合い婚活のチャンスが広がるかもしれません。

様々な男性を見て勉強出来る

同窓会には様々なタイプの男性が参加します。
学生時代は同じような立場でしたが、大人になるとキャリアアップしていたり、家庭を最優先にする男性など色々なタイプが集まっています。
成長した同級生の姿を通して自分はこんな人とお付き合いしてみたい、こんな人は避けておこうと恋愛の勉強にもなるのです。
自分の理想もより明確になり、幸せな恋愛や結婚相手の参考にもなるかもしれません。

また女性陣の話を聞くこともでき、リアルな恋愛体験談や結婚生活などが聞けるのもメリットです。
昔からの同級生なら自分の恋愛の悩みを相談出来ますし、人生経験豊富な人からアドバイスが貰えることもあります。

息抜きになる

彼氏と上手くいっていない、片思いの相手となかなか会えないなど恋愛には悩みがつきものですが、普段の生活からかけ離れた空間である同窓会は息抜きにもなります。
学生時代から知っている仲間と笑い話をしたり、昔の思い出を語り合うだけで悩みも軽くなります。

きれいな衣装を身に着けて、美しくメイクもすれば自分に自信を持つこともでき、明日への活力にもなるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる