1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子連れ旅行、イライラしがちな移動時間も楽しむ方法 ~我が家の親子旅・その1~【良妻賢母になるまでは。 第31話】

子連れ旅行、イライラしがちな移動時間も楽しむ方法 ~我が家の親子旅・その1~【良妻賢母になるまでは。 第31話】

  • 2019.5.4
  • 31335 views

みなさんこんにちは!のばらです。

GWはいかがお過ごしでしょうか!?
子どもが小さいうちは旅行に行くのも一苦労ですよね…!

我が家は1年に1度、九州にある夫の実家へと帰省します。

最初の頃は「移動時間は少しでも短縮!子どもたちの負担を軽減しないと…!」なんて考えていたのですが、思い切って「実家までの道のりでも楽しいこと見つければ良いんじゃない?」と考えをシフトチェンジ!

今は無理なく楽しく! 九州までの道のりを満喫しております。

そこで、我が家の子連れ旅行の楽しみ方を3回にわたってご紹介します!



…えぇ。本音を言ってしまえば、飛行機よりも節約になるんですわ。

飛行機だと到着した先で、重い荷物を持っての電車移動やレンタカーの手配など、面倒なことが増えることもあります。

しかし、フェリーだとマイカーを持っていけるので、乗り慣れた車で節約にもなります。

なによりハイシーズンでの一家5人の飛行機代…、なかなかの出費ですからね!

それに日本の半分近くを縦断する訳ですから(そう考えるとすごい)、寄れるところには寄っておきたい!

次回からは車とフェリーそれぞれの楽しみ方をご紹介します。

お楽しみに!!

(のばら)

元記事で読む
の記事をもっとみる