1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラなのに使いやすい!【3COINSetc.】のおしゃれなコスメ&メイクアイテム

プチプラなのに使いやすい!【3COINSetc.】のおしゃれなコスメ&メイクアイテム

  • 2019.5.4
  • 24824 views

暖かくなり服装も軽やかになってくる季節。

ファッションだけでなく、メイクも春らしくチェンジさせたいと思っている方も多いですよね。

でも、高価なコスメやメイクアイテムはなかなか手が出ないもの。

そこで今回は、機能性が高いのにプチプラで購入できる300均のコスメとメイクアイテムをご紹介します。

プチプラなのに機能性も高い!【300均】のコスメ&メイクアイテム

携帯しやすい

3COINSで人気のコスメシリーズ「Magic closet」からは、春におすすめのカラーが充実しているアイシャドウが登場していますよ。

こちらは、繰り出して使うペン型のアイシャドウなので、ポーチに入れて持ち歩くのに便利ですね。

プチプラだから気軽に試せる

こちらも、3COINSの「Magic closet」のアイカラーなのですが、リキッドタイプなので、アイホールに薄く色をつけたいときにもおすすめですよ。

つける量や伸ばし方によって濃さを調整できるので、初めてのカラーでも安心して使えます。

カラー豊富なリップグロス

こちらは3COINSのリップグロス。

ヌードカラーから濃い目のピンクまで豊富なカラーバリエーションがあるので、いくつか購入して様々な雰囲気を楽しんでみましょう。

22色展開

3COINSのネイルカラーもカラーバリエーションが豊富!

日常使いにぴったりなヌーディなカラーや、ピンクなどの肌馴染みのいいもの、ブルーやグリーンなどの明るめなカラーまである22色展開なんですよ。

しかも150円というプチプラなので、初めてのカラーも手が出しやすいですよね。

ファンデーションブラシも

3COINSの「Magic closet」からは、ファンデーションブラシも登場しています。

一番小さなSサイズはコンシーラーなどに、Mサイズはリキッドファンデの他、チークにも最適のサイズです。

Sサイズが150円で、一番大きなLサイズでも500円なので、全て揃えても1,000円ほどなのも嬉しいですね。

細部にも

「Magic closet」のメイクブラシには、ポイントメイクにおすすめの5本セットも。

ペンのように長いタイプのブラシとチップは持ちやすいのも◎。

同じおしゃれなデザインのブラシのセットは、見せる収納で気分をアップさせるメイクスペースを作ってくれますよ。

持ち歩きに

お出かけ中のメイク直しや、旅行用のコスメ収納に欠かせないのがポーチ。

CouCouからは、ブラックにゴールドのイラストが大人かわいいポーチのシリーズが登場しました。

収納するものの大きさや形に合わせたサイズのポーチには、星座やコスメのイラストが入っているんですよ。

家での収納に

家でのコスメ収納にぴったりなのが、CouCouのコンテスタッキングボックス。

サイズ違いのボックスを積み重ねて収納することができるので、色々な大きさや形のものがあるコスメを上手に収納することができるんですよ。

まとめ

300均で購入することができるコスメやメイクアイテムをご紹介しました。

季節の変わり目は、プチプラで購入することができるアイテムで、コスメやメイクアイテムを一新して気分を変えるのもおすすめ。

今回の内容を参考に、新しい季節にぴったりなメイクを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる