1. トップ
  2. 恋愛
  3. 後一歩近づきたい!彼との距離をあと少し縮める4つの方法

後一歩近づきたい!彼との距離をあと少し縮める4つの方法

  • 2019.5.3
  • 15615 views

あまり距離が近すぎるのもお互いにとってあまりよくありませんが、彼氏ともっと親密な関係になりたいと思うこともあるでしょう。彼との距離をあと少し縮める方法を紹介します。

彼氏の趣味に興味を持つ

彼氏の趣味に興味を持てば、その趣味について会話したり、一緒に楽しんだりなど、趣味を共有することができるようになります。男性は、彼女が自分の趣味に興味を示してくれると嬉しい気持ちになります。野球が趣味なら一緒に観戦したり、漫画が趣味なら好きな漫画の話で盛り上がったりなど、一緒に楽しい時間を過ごすことができ、彼との距離を縮めるきっかけになるでしょう。

2人だけで呼び合うあだ名をつける

長い間一緒にいたり、彼氏がシャイだったりすると、彼女のことを名前で呼んでくれなくなることもあります。彼との距離を縮めるためには名前を呼び合うことが大切なので、親密な関係になるためにはニックネームで呼び合うと良いでしょう。人前では言えないようなあだ名も、2人だけの時なら思いっきり呼び合うことができます。親しみを感じるあだ名で呼び合えば、より距離が近くなった気持ちになります。

彼にボディータッチする

付き合っていないならば別ですが、彼氏彼女の関係ならば、彼女は彼氏に自由に触って良いはずです。恥ずかしいという理由でスキンシップができないカップルは意外と多いですが、体の距離を近づければ、心の距離を近づけることもできます。彼氏にタッチすれば、体の距離と心の距離はゼロ、つまりとても親密な関係になれます。彼氏との距離を少し縮めたい時は、ボディーをタッチしたり、手を繋いだり、寄りかかってみたりなど、スキンシップを上手にとってみましょう。

気持ちを声に出して伝える

恋人になったからと言って、言葉にしなくても何でも伝わるというわけには行きません。思っているだけでは伝わらないことも多いですし、何も言わないでいると気づいた時には心のすれ違いの原因になることもあるでしょう。彼氏と距離を縮めたい場合は、「好き」「もっと一緒にいたい」と、思ったことを素直に伝えてみましょう。我慢せずに伝えたいことをさらりと言える関係になることで、お互いの心の距離は縮まっていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる