1. トップ
  2. ネイル
  3. まるっとおさらい♪人気のフレンチネイルをタイプ別にご紹介♡

まるっとおさらい♪人気のフレンチネイルをタイプ別にご紹介♡

  • 2019.5.3
  • 27540 views

手軽に挑戦できるうえ、オシャレなネイルデザインの定番として人気の高いフレンチネイル。爪のラインに沿って色を乗せるフレンチネイルが一般的ですが、それ以外にも様々なフレンチネイルがある事をご存知ですか?同じフレンチネイルでも、ラインの取り方によって、その印象は様々。大人っぽいフレンチネイルや、可愛いらしいフレンチネイルなど、幅広いデザインを楽しむことができますよ。今回は色んなフレンチネイルのデザインを厳選してご紹介します。

ダブルフレンチ

豪華なダブルフレンチ

こちらは一般的なフレンチラインをバイカラーで仕上げたデザイン。フレンチラインをダブルにすることで、ちょっぴり豪華な印象に。色の組み合わせによってデザインの印象も変わってくるので、あなたのお気に入りの組み合わせを見つけてみましょう♡︎

スキニーフレンチ

細いラインのスキニーフレンチ

フレンチラインを爪先だけに、極細でとったのがこちらのスキニーフレンチ。スキニーフレンチはベースカラーをベージュやクリアにする事で、指を長く見せてくれるのが嬉しいポイント。いつものフレンチネイルをより大人っぽいネイルデザインに仕上げたいなら、スキニーフレンチにお任せです♪

逆フレンチ

アートが映える逆フレンチ

フレンチの中にアートしたいなら、逆フレンチがおすすめ。逆フレンチならフレンチラインを太くとっているから、花柄やチェック柄など、デザインアートを存分に楽しむことができますよ。
フレンチネイルも良いけど、アートも楽しみたい!そんなワガママ女子にもおすすめのデザインです。

斜めフレンチ

おしゃれな斜めフレンチ

フレンチラインを斜めにとった、斜めフレンチがこちら。フレンチラインがアシンメトリーに仕上がるので、オシャレな雰囲気に仕上がりますね。女性らしく美しい指先を演出したいなら、アシンメトリーな曲線美が魅力的な、斜めフレンチに挑戦してみましょう。

ハートフレンチ

キュートなハートフレンチ

キュートなフレンチネイルに仕上げたいなら、ハートフレンチをチョイス。せっかくハートをモチーフにしたフレンチネイルに挑戦するなら、カラーはピンクやレッド系などの可愛い印象の強い色を選びたいですね。更に爪先を尖らせたポイントに仕上げる事で、ハート感アップ。ラブリーで可愛いらしいフレンチネイルに仕上げたいなら、ハートフレンチにお任せです。

ぱっつんフレンチ

シャープなぱっつんフレンチ

スタイリッシュなフレンチネイルに仕上げたいなら、ぱっつんフレンチに挑戦。
フレンチラインを真っ直ぐにとることで、指先がシャープな印象に。寒色系を使って、とことんクールな雰囲気に仕上げても良いですね。

丸フレンチ

個性派丸フレンチ

爪先に丸く色を乗せた丸フレンチ。大きめな丸フレンチなら、ふんわりと柔らかい印象に。また写真のように、爪先にちょこんと色を乗せた丸フレンチなら、個性的でオシャレな雰囲気に仕上がりますね。色んな色を使って描く事で、ポップな印象に仕上げてみても可愛いですよ。

いろんなフレンチネイルを楽しもう!

アーティスティックな変形フレンチ

フレンチラインにこだわった、様々なフレンチネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?ネイルのデザインにマンネリを感じてきたときは、変形フレンチネイルに挑戦して、新しいオシャレネイルを楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる