1. トップ
  2. ファッション
  3. デートの王道!白いワンピースが男性を魅了する理由とは?

デートの王道!白いワンピースが男性を魅了する理由とは?

  • 2019.5.3
  • 17232 views

男性とデートをする際に、白いワンピースをチョイスする女性は多いです。男性から好かれたい女性の定番ファッションともいえますが、なぜこれほどまでに白いワンピースは男性の心を魅了するのでしょうか。

清楚なイメージがある

白いワンピースは清楚な印象を与えることから、男性とのデート服にぴったりです。白色というのは、ウェディングドレスや看護師用の制服として選ばれていることから純粋、潔白などのイメージが世間的にあります。したがって、白を着ている女性に対して男性は清楚な印象を抱きやすいといえます。つまり、白いワンピースさえ着ていれば、それほど悪い印象を持たれにくいということです。知り合って間もない彼とデートする場合、汚れのない白を着ているだけで無条件に清楚だという印象を相手に植え付けることができますよ。

清潔な印象を与えられる

白いワンピースは、男性に清潔なイメージを与えられることも魅力です。白色というのは、少しでもシミやゴミが付着していると目立ってしまうものですよね。そのため、きちんと着こなすためには常に白いワンピースがきれいな状態なのかどうか意識する必要があります。つまり、男性に自分は清潔であることをアピールできる衣服ともいえるのです。その逆に、どんなに可愛らしくて性格が良い女性でも不潔な洋服を着ているだけでマイナスな印象になってしまうものです。白いワンピースをきちんと着こなして、気になる男性にアピールしましょう。

ふんわりと優しいイメージがある

女性らしく柔らかいイメージがあることも男性に人気の理由といえるでしょう。そもそも男性は、女性に対して優しさや癒しを求めている傾向にあります。普段、仕事などで頑張って働いているために、プライベートでは優しくされたいと願っている男性は少なくありません。白色のワンピースというのは、ふんわりと柔らかいイメージがあります。したがって、デートの際に着用していくことで、自然と男性はリラックスして寛ぐことができるというわけです。白いワンピースは男ウケが良いので、絶対にモテたいという女性はデートのコーディネートに積極的に取り入れてみるといいでしょう。

お洒落上級者に見える

白いワンピースは、ただ着用するだけでお洒落に見えることも人気の理由です。白いワンピースは、選び方や着こなしによっては野暮ったく見えてしまうこともあります。ただ自分に似合うようにコーディネートすれば、ファッションセンスの高さを男性にアピールすることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる