1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏のスカートコーデ15選◆着心地も楽チンでレディライクな着こなしを♪

春夏のスカートコーデ15選◆着心地も楽チンでレディライクな着こなしを♪

  • 2019.5.3
  • 26784 views

ふんわりとしたシルエットからタイトなシルエットまで、デザインは様々ですが、どんなデザインのアイテムを選んでも着心地は楽チンで、女っぽさもしっかりとアピールすることができるスカート。

春夏もスカートを使ったおしゃれコーデをたくさん楽しみたいですね♪そこで今回は、おすすめのスカートコーデをご紹介します。

プリーツスカート

【4/9ヒルナンデスご紹介商品】JZプリーツ/スカート
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのプリーツスカートは、女っぽさたっぷり♡

かわいいだけでなく、大人っぽく上品印象も与えてくれるから、大人女性にもピッタリなアイテムです。

ミモレ丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

マルチボーダーなら、きれいめな着こなしも叶います。

プリーツスカートとの組み合わせで、女性らしさも大人っぽさもアピールした着こなしに仕上げてみて♪

消しプリーツスカート
出典:zozo.jp

ネイビー×白のカラー使いでマリンテイストに仕上げるのもgood。

マリンコーデは夏のイメージがありますが、春マリンもかわいいので、ぜひ試してみてください♪

ジョーゼットロングプリーツスカート
出典:zozo.jp

花柄のプリーツスカートは、一枚で存在感のあるコーディネートに仕上がるから、シンプルなアイテムを合わせるだけでOK。

シックな雰囲気のアイテムですが、カジュアルタウンした着こなしもおしゃれですよ!

 プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

ロングトップスやワンピースにレイヤードするのもおすすめ!

深めに入ったスリットからのぞくプリーツスカートが、コーディネートを華やかに見せてくれていますね。

タイトスカート

フレンチヌーボタイトスカート
出典:zozo.jp

きちんと感を演出してくれるのは、タイトスカートです。

カジュアルなイメージのデニムスカートも、タイトなシルエットだと大人っぽく決まって、カジュアルになりすぎるのを防いでくれます。

 ケミカルレース切替ロングタイトスカート
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージがあるレーススカートも、タイトなシルエットなら安心。

甘さ控えめで大人っぽく上品な印象のコーディネートに仕上げてくれるので、かわいいのが苦手な方にもおすすめです。

 カラータイトミディスカート
出典:zozo.jp

引き締め感のある黒タイトスカートは、きれいめからカジュアルまで幅広く活躍してくれるアイテムです。

コーデのバランスも整えてくれるので、ビッグシルエットのトップスもすっきり着こなせますよ。

リネン混紡サマーニットセミタイトスカート
出典:zozo.jp

コーディネートをワントーンでまとめると、一気に今年らしい印象に。

ただ、ワントーンコーデはぼんやりして見えてしまいがちなので、ウエストにベルトを巻いてメリハリをつけるのがポイントです。

 チノライクロングタイトスカート
出典:zozo.jp

深めに入ったスリットがこなれ感を演出してくれているロングタイトスカート。

シンプルに仕上げたコーディネートも、こなれ感のおかげでおしゃれ見えしていますね。

マキシスカート

リネン風タックギャザーマキシスカート【セットアップOK】
出典:zozo.jp

マキシスカートは、ゆったりとした着心地で楽チン。

オンオフ問わず、デイリーで使いたいアイテムです。

ベージュのマキシスカートは、春夏に使いたい鮮やかなカラーのトップスもうまくコーデに馴染ませてくれますよ。

コットンサテンギャザーフレアマキシスカート
出典:zozo.jp

かわいいイメージのピンクですが、くすみがかった色合いのものなら、甘すぎなくて大人女性でも扱いやすいです。

ピンク×白の組み合わせもガーリーになりすぎていませんよね。

麻混マキシスカート
出典:zozo.jp

甘さやかわいさの少ないグリーンなら、カラーアイテム初挑戦の方でもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

パキッとした色味で着映え力も満点ですね!

ソリッドマキシスカート
出典:zozo.jp

今シーズントレンドカラーのパープルをマキシスカートでコーデに投入するのもgood。

パープルは落ち着いた印象のカラーなので、黒アイテムと合わせてシックに着こなすと、大人っぽく決まりますよ。

by ROSSO フラワープリントマキシスカート
出典:zozo.jp

花柄のマキシスカート。

モノトーン配色でシックな雰囲気のものをチョイスしても、しっかりと華やかさのあるコーディネートに仕上げてくれるので、おすすめです。

着心地楽チンなスカートスタイルが春夏にピッタリ!

いかがでしたか?春夏にピッタリなスカートコーデをご紹介しました。お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

スカートは着心地が楽チンだから、春夏も大活躍してくれるので、お気に入りのスカートをゲットしておきたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる