12星座【天気予報を気にする】ランキング 蟹座は家族のために毎日チェック!

行楽の季節です。天気予報は必ず見るほうですか? 降水確率をチェックして傘を持っていくかどうか決めたり、最高気温で服装を考えたりしますか? それともあまり気にならないでしょうか。12星座のランキングでみてみましょう。

■第1位 双子座……会話のきっかけに天気の話題は欠かせない
情報に敏感な双子座は、天気予報が大好きです。刻々と移り変わる状況や各地の天気の様子など、とても興味があります。そして「今は晴れているけど夕方から雨になるらしい」とか「昼間はぽかぽか陽気だけど夜は冷えこむ」など、SNSでつぶやいたりします。天気の話はどんな人にも共通の話題です。おしゃべり好きの双子座は、話のきっかけとしていいネタになるのです。

■第2位 乙女座……服や靴を雨に濡らしたくない
いつも身なりをきちんとしている乙女座は、急な雨に降られて、服や靴を濡らしたくありません。間に合わせでビニール傘を買い、家にたまっていくのも嫌です。また、体質的にも敏感なので暑さ寒さは服装で調整したいタイプ。前もって対策を考えるためにも、毎日の天気予報チェックは欠かせません。

■第3位 蟹座……予報を教えて面倒見のよさを発揮
家族や身内に対してとても世話好きな蟹座は、何か行事でもあればその都度天気を気にします。遠足とか屋外のイベントなどでは準備から張り切るタイプですから、天気予報でしっかりチェックします。また日頃から「今日は雨が降るから傘を持って行ったほうがいいよ」などと人に教えてあげて、面倒見のよさを発揮しています。

第4位は、射手座。アウトドア大好き人間です。屋外でのスポーツやレジャーを楽しみますから、天気予報には人一倍気をつけています。第5位の山羊座は、何ごとも用意周到で用心深い性格。天気予報をしっかりチェックして、バッグに折りたたみ傘を入れていくタイプでしょう。

第6位の天秤座は、オシャレにはとても気を使います。せっかくキレイにセットしたヘアが雨に濡れてぺちゃんこ、湿気でカールが伸びたなどということにならないよう、天気予報を気にしています。第7位は、魚座。天気と気分の波が同調します。雨の日は元気がないなどということがよくあるので、天気予報をチェックして、心の準備をします。

第8位の水瓶座は、宇宙や天体に興味があります。日常生活で役に立つ天気予報より、もっと広い意味での空模様が気になります。第9位は、牡牛座。五感が鋭いことが特徴ですが、天気が感覚に影響を与えることはあまりないので、予報にもさほど関心がありません。

第10位は、蠍座。めったなことでは気持ちが変わらない性格です。天気の変化ぐらいでは気分も変わらないし、あまり興味もないでしょう。第11位の獅子座は、自分自身が誰よりも輝く太陽と思っています。明日雨が降ろうが、曇りになろうが、自分がきらきらしていれば問題ありません。

そして第12位は、牡羊座。天気予報よりも、朝の空模様でその日の天気を判断します。空を見て、どんより曇り空でも雨が降っていなければ傘を持ちません。むしろ、急な大雨や雷などを楽しんでしまうタイプでしょう。

天気予報は生活に役立つ情報ですが、季節の行事や暦、暮らしの習慣など文化的なことも同時に伝えてくれます。ちょっと気にしてみると、興味の範囲が広がるかもしれません。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。