春はカーディガンがマスト!ロング丈のカーデで作るこなれコーデをチェック♪

気温差の激しい春は、カーディガンなどの羽織アイテムが欠かせない季節ですよね。ショート丈も良いですが、簡単におしゃれな雰囲気を演出したいならロングカーデがおすすめ。

そこで今回は、ロングカーデを使った大人の春スタイルをご紹介します。ぜひ、毎日のコーディネートの参考にしてくださいね。

ロングカーデコーデ集

スカーフベルトでアクセントをプラス
リネンロングカーディガン◇
出典:zozo.jp

ライトグレーのカーディガンは、着回しやすいので一つ持っていると便利ですよ。スカーフをベルトに使うスタイルが今季のトレンド。ベーシックな着こなしもスカーフを取り入れるだけでぐっと垢抜けて見えますね。

ネイビーカーデでコーデをピリッと引き締め
クールミストロングカーディガン
出典:zozo.jp

オールホワイトコーデは爽やかだけど、膨張して見えるのが心配……という方も多いのではないでしょうか。そんな時は、ネイビーのカーディガンを羽織って全体を引き締めるのがおすすめ。

ベージュカーデ×花柄スカートのフェミニンスタイル
変形テレコ Vネックロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーデはロング丈のスカートとも好相性。花柄スカートには、ベージュのロングカーデを羽織ってフェミニンに着こなしましょう。

グリーンカーデでいつものコーデを新鮮にアップデート
リネン混ロングニットカーデ
出典:zozo.jp

デニム×トップスのシンプルなコーデはマンネリしがち。グリーンのカーディガンを羽織ることで、いつものコーデが新鮮な印象に仕上がります。リネン混のロングカーデは、さらっとした着心地なので夏も快適に過ごせますよ。

意外と万能なチャコールグレー
UV加工ハイゲージガウンカーディガン
出典:zozo.jp

春に黒のロングカーデを羽織ると少し重く見えてしまいますよね。でも明るい色は苦手……という方におすすめなのがチャコールグレー。地味見えしないようにゴールドのアクセサリーをプラスするのがポイントです。

トレンドのベージュ系ワントーンコーデ
シルクニットカーディガン
出典:zozo.jp

今季はベージュ系のワントーンコーデが大人気。ベージュのリブパンツにロングカーデを羽織れば、リラックスムード漂うこなれコーデの完成です。

ブラックカーデは透け感のあるものを
SHIPS Days:バックタック ロングカーディガン
出典:zozo.jp

春夏の黒カーディガンは、シアー素材のものを選ぶと見た目も涼しげに仕上がります。あえてギンガムチェックトップスを合わせて透け感を楽しむのも良いですね。

共布ベルトでスタイルアップ
ハイゲージコットンカーディガン
出典:zozo.jp

共布ベルト付きのガウン風ロングカーデは、サラッと羽織るだけでおしゃれな雰囲気に。いつものデニムコーデを格上げできるアイテムです。ウエストマークすることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

ワンピースとしても使える2wayデザイン
コットンシルクロングカーディガン◇
出典:zozo.jp

2019年のロングカーデは、ワンピースとしても使える2wayデザインが多数登場しています。デニムやレギンスをレイヤードするのが旬。ゴールドのバレエシューズが華やかさを演出してくれます。

シンプルデザインならオフィスコーデにもぴったり
〈ITALY〉シャイニーロングカーディガン
出典:zozo.jp

薄手のきれいめロングカーデは、夏のオフィスのエアコン対策に大活躍間違いなし。縦のラインを強調する細目のシルエットなので、着瘦せ効果もばっちりです。

鮮やかなオレンジカーデで視線を集めて
3WAYロングカーディガンワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジのロングカーデは、春夏の日差しにも良く映えます。サラッと羽織るだけで、明るい気分になれそうですね。ベージュ系アイテムを合わせて、カーディガンを主役に着こなしましょう。

ハーフパンツの露出調節に
UV加工ハイゲージガウンカーディガン2
出典:zozo.jp

春夏は脚を出したいけど、露出しすぎるのは心配……という大人の女性が多いのではないでしょうか。ハーフパンツやひざ上スカートにはロングカーデを羽織って露出を調節するのがおすすめ。

接触冷感効果のあるカーデなら夏まで活躍
クールミストロングカーディガン2
出典:zozo.jp

触るとひんやり冷たい接触冷感糸を使ったロングカーデは、春はもちろん、夏まで活躍するアイテム。今買っておくと、長く使うことができますよ。

抜け感のあるサイドスリットデザイン
RNワイドリブLCD
出典:zozo.jp

動きのあるサイドスリット入りのロングカーデは、表情のあるスタイリングを叶えてくれます。フレアスカートやワイドパンツももたつかないので安心。

アンサンブル風ロングカーデ
コットンロングカーディガン
出典:zozo.jp

インナーと合わせてアンサンブルで着れるロングカーデは、上品な雰囲気に。コーラルは2019年のトレンドカラーなので、積極的に取り入れたいですね。

ロングカーデをサラッと羽織ってお出かけ♪

体温調節しやすいカーディガンは、春のお出かけのマストアイテム。

ロング丈なら、パンツにもスカートにもどちらにも合わせやすいのが嬉しいですね。

ぜひ、この機会にお気に入りカラーのロングカーデをチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。