占いで新たな時代をよりHAPPY に!ヒカリエ7周年「HAPPY HUNT」へ急げ

新しい時代の幕開け。みなさんはこの5月をどんなふうに迎えましたか? 何か新元号にふさわしいことをしたい! と思っているなら、ぴったりのイベントがあります。その名も「シブピカ博2019 HAPPY HUNT」。

4月26日(金)に7周年を迎えた「渋谷ヒカリエ」で開催中の“これからを占い、新しい自分発見のきっかけとなる”とびっきりHAPPYなイベントです。改元初日の5月1日に遊びに行ってきたので、その模様をレポートしますね。

■HAPPY HUNTって何?

占いのイベントと言うと、こじんまりした感じでしょ? とイメージするかもしれませんが、いい意味で予想を裏切られます。会場はなんと、渋谷のシンボルとも言えるヒカリエの全館! 各フロアを巡りながら占いを楽しみ、HAPPYを探せるという、びっくりするくらい贅沢なイベントなんです。

筆者は地下鉄で行ったので、B3Fの入口に着いたのですが、まず目に飛び込んでくるのがページトップの垂れ幕。自動ドアのところにも、大きく「HAPPY HUNT」と書かれています。星座モチーフがかわいい!

色鮮やかなスイーツ売場に後ろ髪を引かれつつ、一旦1Fの正面入口へ向かいます。

■12星座&タロットの大きなパネル

1Fの入口付近には、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さん監修の「12星座の運勢ランキング」と、漫画家・エッセイストとしても人気の占い師まついなつきさん監修の「デジタルタロット占い」のパネルが置かれていました。

◎12星座の運勢ランキング

12星座のパネルに書かれているのは「HAPPY♡な恋の予感」「人生が変わる出来事が!?」「ベストオブ相性」など、気になる運勢の“ベスト3”×6種類。行き交う人々が「ヤバ~い。私、人生変わるって!」なんて言いながらスマホにおさめているのが印象的でした。令和元年のスタートがどんな感じか…やっぱり気になりますよね。

◎デジタルタロット占い

タロットは、数秒おきに切り替わるモニター上のタロットカードを、想いを込めてスマホで撮影することで、自分の1枚を占えるという仕かけ。筆者が撮ったのは「吊られた男」でした。

パネル右下のQRコードを読み取ると、総合運「HAPPYに生きるコツ」がわかります。その内容は…ぜひ実際に試してみてくださいね!

タロットで占える運勢は、この1Fの総合運のほか、以下の5つあります。

金運アップのカギ:8F

HAPPYな人間関係レシピ:6F

魅力と才能の引き出し方:3F

HAPPY気分のつくりかた:2F

運命の出会い:B2

それぞれの運勢が気になりますが、一先ず9FへGO!

■ドキドキ!対面鑑定エリアへ

その理由は、9Fで占い師さんによる対面鑑定を受けられるから。「HAPPY HUNT」という企画自体は4月から開催されていますが、占い師さんの鑑定を受けたり、人気占い師さん監修の占いコンテンツで遊べたりするのは5月1日(水)~4日(土)だけなんです。

9Fでは、まばゆくもHAPPYなモニュメントがお出迎え。

いざなわれるままに対面鑑定エリアに進みます。占いの種類は西洋占星術、タロット、手相など。入口で500円を支払い、ドキドキしながら占い師さんが待つ会場へ。案内されたのはルビーLさんという、大御所感漂う上品な女性の先生のテーブルでした。

観てもらったのは今後の恋愛について。生年月日を伝えると西洋占星術、手相、タロットで現状や気になる相手との相性などを次々と占ってくれます。

ちょっと迷っていることがあったのですが、前に進むためのアドバイスや具体的な日にちまで教えてくれたので、「よし!」とやる気スイッチが入りました。そして5分とは思えないほどの納得感と満足感!

■数秘術、手相…コンテンツいろいろ

9Fには、フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん監修のマインドナンバーや、メンズ占い師ユニットnot for sale.メンバーのHoshiさんによる手相占い、ヒーリングクリエーター・御瀧政子さんの四柱推命などの占いコンテンツが設置され、さまざまな角度から自分を占えます。

「へぇ~、私ってこの運が強いんだ!」とか「私に合うのはこんな男性なのね」ということがわかる楽しいひととき。全てのコンテンツを無料で見られるので、これは体験しなきゃ損だと思います。

個人的には、ルナモンスター占いで人気のアイビー茜さんによる「魔性の魅力」がツボでした。とにかくビジュアルがかわいくて。

■気分は占いスタンプラリー

9Fからの帰りは、フロアマップ片手に各階に設置されたデジタルタロット占いのパネルを探しました。ちょっとしたスタンプラリー気分を味わいつつキョロキョロすると、すてきな雑貨や服の売場でつい足が止まります。

「あのバッグ、めっちゃかわいい!あの帽子も♡」なんて。普段はあまり行かないフロアやショップとの出会いのきっかけにもなるかもしれません。

ちなみに8Fでは、風水芸人・出雲阿国さん監修の「HAPPY HUNT マルシェ」なる物販イベントが行われていました。お菓子やお酒からタロットカードまで、いろいろなアイテムが置かれていたのですが、出店者は毎日変わるそうなので、掘り出し物に出会えるかも!

■新しい自分、新しい幸せを探しに

なお、この期間はカフェ&レストランでも限定メニューを提供しているし、地下の食品コーナーでも特別なお弁当やスイーツを扱っているしで、見どころ盛りだくさん。あちこち見て回ったため、想像以上に長居してしまいました。

なのに疲れるどころか元気をもらえているから不思議! 占いって心をときほぐすと同時に、気分をアゲてくれる存在みたいです。

みなさんも令和の時代の始まりに、新しい幸せや新しい自分、発見のきっかけとなる「HAPPY HUNT」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【イベント概要】

名称:シブピカ博2019 HAPPY HUNT

会場:渋谷ヒカリエ 全館

開催日時:5月6日(月・振休)まで。対面鑑定は4日(土)まで。

公式サイト:http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=48&mode=feature

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。