【三軒茶屋】いつでも出来立て!揚げたてカレーパンが絶品「ブーランジュリー シマ」

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【三軒茶屋】いつでも出来立て!揚げたてカレーパンが絶品「ブーランジュリー シマ」

田園都市線の三軒茶屋駅から徒歩15分。渋谷からバスで行くと、渋谷発三軒茶屋経由 東急バス05 弦巻営業所行き 駒留バス停で下車すると0分となっているので、目の前に下車できるようですね。

今回、私は三軒茶屋駅から歩いたのですが、道順としては難しい路地に入ることもなく、今の季節ぶらり歩くにはちょうど良い距離。案内通り、ジャスト15分で到着します。

近くまでくるとパンの良い香りと真っ赤な看板が見えるのですぐに見つけることができるかと。私は9時のオープンと同時くらいに行ったのですが、すでに近所の方と思われる方が来店していました。

パンのラインナップもハード系やデニッシュ中心というよりは、惣菜パン、亀の形をしたメロンパンや、可愛いキャラクターのパンなどもあったりと地元の方に、それも子供からも愛されるパンのラインナップ、という印象。

そして、今回の私の一番の目的はお店の一番人気だというカレーパンを頂くこと。ただ、どこを探してもカレーパンが見当たりません。

それもそのはず、こちらのカレーパンはオーダーが入ってから揚げてくれるという、いつ行っても揚げたてのカレーパンを食べることができるお店なのです!!

奥の厨房をのぞき込むと見えるスパイスの数。手前のスパイスは「こんなの使ってるよ!」というディスプレイ用だと思います。実際に奥の方に写りこんでいる引き出し容器に入ったたくさんのスパイスを使われているそう。

こちらが、人気のカレーパン。

カリッと揚げられた比較的薄めな衣は、食べるとすぐにカレーにたどりつけて、一口目からカレーの旨味を感じることができます。

チキンに玉ねぎ、トマトとシンプルな具材で作られたカレーながら、こだわりのあるスパイスが10種類程度入っていて、油断するとフィリングがどろりとでてしまいそうに。カレーそのものを堪能できるパンですね。

個人的には、入っているお肉がビーフではなくチキンなので、食後感も軽くて好きですね。

お店の前にテラス席が2組あるので、揚げたてのカレーパンはその場であっつあつのものを食べてもらいたいです!

Boulangerie Shima(ブーランジュリー シマ)

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-45-7-103

電話番号:03-3422-4040

営業時間:9:00~19:00(月曜日はパン教室なのでパン販売なし)

定休日:火曜日

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。