1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家事のモチベーションもUP★《キッチンインテリア》をテイスト別に紹介!

家事のモチベーションもUP★《キッチンインテリア》をテイスト別に紹介!

  • 2019.5.3
  • 26642 views

毎日使うキッチン、どうせなら自分のお気に入りの空間に仕上げたいですよね。インテリアにこだわれば、家事のモチベーションもぐっと上がるかもしれません♪

そこで今回は、インスタグラムで見つけたオシャレなキッチンインテリアを紹介していきます。

インテリアのテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

テイスト別キッチンインテリア★

シンプル・ナチュラル

ダークトーンの家具や家電を使って、インテリアを大人っぽく。

暗い印象になってしまわないように、たくさんの観葉植物をディスプレイして、空間に華やかさをプラスしています。

白を基調としたキッチンなら、清潔感のある爽やかなインテリアに。

フローリングや扉のカラーがナチュラルな色味なので、ホワイトインテリアでもスタイリッシュな印象になりません。

サブウェイタイルがオシャレなキッチンインテリア。

たくさんの観葉植物を可愛らしく並べて、賑やかな雰囲気のインテリアに仕上げています。

テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けませんね。

モノトーン・モダン

生活感の出やすいキッチンを、白でまとめて洗練された空間に。

インテリア小物もあまり置いていないので、清潔を保ちやすそうなインテリアです。

グレーのアクセントクロスをプラスして、メリハリのあるキッチンに。

キリッとした印象のモノトーンインテリアにグレーを加えることで、インテリアに柔らかい印象がプラスされています。

黒を基調にしたキッチンインテリア。

空間が重たい印象にならないようにお花をディスプレイし、華やかなアクセントをプラスしています。

カフェ風

全体を可愛らしくまとめて、カフェテイストのインテリアに。

アンティーク感のある照明や家具がインテリアにマッチしていて、上手に空間をコーディネートされていますね。

セリアのリメイクシートを駆使して、カフェ風のキッチンにアレンジ。

白基調のカフェ風インテリアにすることで、フレンチカントリーな雰囲気の空間に仕上がっています。

カフェ風インテリアでは、小物選びも大切なポイントです。

可愛らしいキャニスターやカトラリーを並べて、センスよくインテリアをまとめていますね。

ガーランドや観葉植物をディスプレイして、賑やかなキッチンに。

ダークトーンの家具やステンレスのアイテムを多く取り入れることで、インテリアに男前な雰囲気もプラスしていますね。

黒板のメニューボードやショーケース風のディスプレイをインテリアに取り入れることで、カフェらしい雰囲気がぐっと増します。

木目調のアイテムを多く使い、温かみのある空間に仕上げていますね。

男前・インダストリアル

生活感の出てしまいやすい冷蔵庫をステッカーでオシャレにアレンジ。

光沢感のある塗装も男前テイストの空間にピッタリで、ハイセンスなインテリアに仕上がっています。

セリアのコンクリート調壁紙を使って、キッチンをクールにアレンジ。

たくさんの小物をディスプレイされていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

男前風インテリアと相性バツグンのブラックタイルキッチン。

ダークなタイルの色味が、インテリアをぐっと引き締めてくれていますね。

キッチンツールは見せる収納を活用して、上手に空間を演出しています。

セリアのリメイクシートを貼り付け、板壁調にアレンジ。

腰壁のように貼りつけることで、オシャレな雰囲気がぐっと増していますね。

ダークトーンで全体を統一しているので、大人っぽくインテリアがまとまっています。

食器棚を黒板シートやリメイクシートを使って男前風のインテリアに。

どちらもセリアで販売されているので、プチプラでGETできますよ。

扉にはチョークでメニュー風に文字を書き、インテリアに可愛らしい雰囲気をプラスしていますね。

アンティーク

どこか懐かしさのあるアンティークテイストのキッチン。

古びた風合いの家具を使って、味のあるインテリアを演出していますね。

壁の余白はリースやステッカーでデコレーションし、空間を上手に使用されています。

キッチンをお気に入りの空間に♡

キッチンのインテリア実例をテイスト別に紹介しました。自分の好きなインテリアに仕上げれば、気分が上がって家事も捗るかも知れませんよ♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む