1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性と付き合いたい!あなたが年下男性に好かれるために気をつけたいポイント

年下男性と付き合いたい!あなたが年下男性に好かれるために気をつけたいポイント

  • 2019.5.2
  • 23022 views

女性が自立する時代、年上よりも年下の男性と付き合いたいという女性が増えてきています。年下に好かれるためにはここに気をつけたい、というポイントを紹介します。

年上だけど、少し下手に出る

年上の女性と付き合いたいと思っている男性は、同世代や年下の女性との付き合いに疲れてきたという人が多いようです。喧嘩をすると、彼女の偉そうな態度に腹が立った経験もあるでしょう。女性が強くなってきたとしても、男性はプライドを持っているものです。意見のぶつかり合いになる女性よりも、上手に男性を立てる女性を好みます。

この場合、年上の女性ほど包容力で温かく相手を見守り、常に下手に出て上手に男性を立てることができるのです。男性に対して自分を主張せず、聞き上手になって相手を褒めることができる年上の女性は男性に好まれます。

年齢を感じさせずに、いつも若々しく

女性がいつまでも若々しくいる姿は、魅力を感じさせます。決して無理に若作りをするのではなく、イキイキとした振る舞いや肌・身体のケアなど、自己管理ができていることです。「もう年だから」と、自分に甘えていては、女性としても魅力が下がってしまいます。自分に甘えない女性は、男性から見ても頼り甲斐があるように見えて、年下の男性にとって憧れの存在になっていくでしょう。

しっかりしている中にも、ちょっと抜け目が可愛い

しっかりとしていて頼り甲斐がある女性でも、あまり完璧すぎるより少し抜け目がある方が良いでしょう。男性は、たとえ自分が年下でも女性を守っていきたいという意識を持っています。年上でも、たまには抜けたところも見せてみると、可愛げがあって守ってあげたいと思ってくれるでしょう。いつも理解ある年上の女性として振舞ってばかりいては、お互いに疲れてくるかもしれません。

男性に尊敬される一面を持っている

年上の女性が男性を上手に立てられるのは、女性の方にさまざまな人生経験があってこそだといえます。しかし、年上でも相手よりなにも優れた一面がなければ、年下の男性から見ても魅力は感じられないでしょう。まずは、相手に尊敬してもらえるような経験を積んで努力することが、年下の男性に好まれる秘訣となります。男性から尊敬される女性になれば、年下の男性と上手くやっていけるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる