お呼ばれに♡結婚式で華やか見せできるヘアアレンジ【レングス別】

結婚式でおしゃれ見せできるお呼ばれヘア。セルフでパパッと簡単にできるヘアアレンジをピックアップしました。お気に入りのひとつを見つけてくださいね。

ショート×ボブの結婚式お呼ばれおしゃれヘア

清楚見せ♡前髪なしの編み込みアレンジ

髪をバックに集めて、バックで編み込みにする清楚見せアレンジ☆後れ毛をたっぷりと出して、色っぽさをプラスして☆ふんわりつくると、おしゃかわヘアになりますよ。

くるりんぱ×編み込みのおしゃれハーフアップ

トップ部分はくるりんぱに♡サイドは編み込みにして、くるりんぱした髪とひとつにまとめればOK。トップ部分をふんわりさせて、後れ毛をつくれば完成です。

崩れ知らず☆ふんわり三つ編みハーフアップ

サイドの髪を取り分けてハーフアップにします。ハーフアップの毛先をゆるっと三つ編みにして出来上がり♡トップ部分を少量ずつ手でつまみ出すようにつくると、よりおしゃれです。

編み込みでつくるアップヘアスタイル

髪を三つに分け、トップ部分とサイドの髪を編み込みにしてバックでひとつにまとめるヘアアレンジ。まとめた毛先は無造作につくって、おしゃれ見せさせてくださいね。

ミディアムに!お呼ばれに最適結婚式ヘアアレンジ

ナチュラル見せのシンプルポニーテール

トップ部分結んだら、サイドを左に寄せて結びます。左耳後ろの髪と、耳後ろの髪を少量ずつ右に寄せて結びます。ヘアアクセをオンして完成です。慣れるとパパッとアレンジできるようになります。

華やかに♡ねじりで作るふんわりポニーテール

サイドの髪を残して、低い位置でポニーテールにします。サイドの髪はねじりながらふんわりさせて、ポニーテールのゴム部分に結び付けて完成です。後頭部部分をふんわりさせて、色っぽく仕上げてくださいね。

周りよりおしゃれ♡低い位置のお団子ヘア

低い位置でポニーテールをつくったら、右寄りのゴムの根元から少量つまみ出して輪をつくり、毛先を通します。もう一周させて、ヘアアクセでまとめたら完成です。全体バランスが整えるとより◎。

ふんわりと♡ロープ編みひとつ結びアレンジ

サイドの髪を取り分けてロープ編みをします。サイドの髪をロープ編みして、最初に巻きつけて完成です。全体をふんわりさせるだけで、脱ポニーテールアレンジになれますよ。

セミロング×ロングヘアのおしゃれ見せお呼ばれヘア

三つ編みだけ!ふんわりつくる大人女性のヘアアレンジ

髪を三つに分けて三つ編みに。三つ編みを手でふんわりさせます。ふんわりさせた三つ編みを更に三つ編みにさせると、ボリューミーなおしゃかわ三つ編みになります。

くるりんぱ×三つ編みの簡単アップヘアスタイル

真ん中で左右にザックリと分けます。それぞれを耳ラインで結び、くるりんぱします。毛先は三つ編みに。三つ編みを反対のくるりんぱの根元に届くくらいでピン留めして完成♡全体を軽くほぐしてくださいね。

個性的に♡アンニュイロングのひとつ結び

バックの髪を編み込んで、手でふんわりするだけのおしゃれヘアアレンジ♡好みのヘアアクセでサイド留めさせると、グッと華やかさがアップします。

上品に♡くるりんぱだけのハーフアップヘア

トップを結びます。サイドの髪をふたつに分け、トップ部分の結び目の位置でくるりんぱ。さらにサイドの残りの髪を同じゴム位置でくるりんぱします。全体を崩して完成です。

上品カラーをプラスして☆結婚式華やか見せヘア

上品ラベンダーアッシュ×ゆるっとお団子ヘア

軽やか見せのラベンダーアッシュカラーをプラスした人気ヘア♡ゆるっとまとめてお団子にするだけで、色っぽさ倍増のアレンジが楽しめます。束感ある後れ毛をつくって、おしゃれ見せに☆

青みピンクで垢抜けツインテール

周りより目立つ、青みピンクカラー♡くるりんぱツインテールでガーリーに仕上げて、周りの目線を釘づけにして♡襟元の低い位置からツインテールをつくると◎。

結婚式の二次会にも使える☆パパッと簡単アレンジ

手直し簡単♡サイド三つ編みのボブヘア

左右大きく取り分けた前髪を、片側だけで三つ編みに。三つ編みは途中でストップさせて、三つ編み部分を手でほぐしたら完成です。ヘアアクセをプラスして、おしゃれにつくってくださいね。

ガーリーに♡おさげ風につくる編み込みアレンジ

左右にザックリ分けた髪を、それぞれ編み込みしながらツインテールにするおしゃれヘアアレンジ☆サイドの後れ毛をたっぷりとって、色っぽさをプラスさせてください。

ロングの髪を華やかに♡くるりんぱ×三つ編みヘア

サイドの髪をねじりながら、バックでくるりんぱ♡毛先を三つに分け、それぞれを三つ編みにして手でふんわりほぐします。真ん中の髪をくるくるまとめてお団子に。サイドの髪をお団子に巻きつけて完成です。

大人かわいい♡サイドでつくるお団子ヘア

サイドの髪を残して、バックの髪はサイドでくるりんぱ♡サイドの髪をねじりながら、くるりんぱのゴム部分に巻きつけます。毛先を丸めてお団子にして出来上がり。

結婚式のお呼ばれも簡単アレンジで♡

結婚式お呼ばれのシーンで使えるヘアアレンジをご紹介しました♪お気に入りを練習して、イザという時に役立ててくださいね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。