インスタグラムで発見♪モノトーンカラーにこだわった、大人女子の簡単リメイク集

新商品や購入品、収納法などの発信源ともなっているインスタグラムから、モノトーンカラーにこだわった、おしゃれなリメイクアイデアを集めてご紹介させていただきます。

見たらすぐに作りたくなるハイセンスな作品を、素敵なフォトと共にご覧ください。

モノトーンカラーにこだわった、大人女子の簡単リメイク特集

ミニほうき&チリトリの収納ケース
空いたスペースにぴったりサイズで作成

シンデレラフィットする収納ボックスがなかなか見つからない…ならば簡単リメイクで作成してしまいましょう♪

数字のロゴが描かれたボックスは、まさに空いたスペースを有効活用するための手作り品。

ナチュラル感いっぱいのお掃除グッズと、スタイリッシュなモノトーンカラーとのバランスが絶妙にマッチした作品です。

ボックスの中身はこちらのアイテム

ボックスの中には、温かみを感じられる、プチレトロな雰囲気が素敵なこちらのお掃除グッズが入っています。

材料は、なんとカレンダー!

こちらで使用した収納ボックスの材料は、使い終わったステンディングカレンダー♪

ステンディグカレンダーは、その白黒のカラーと大きなサイズを利用して、様々なリメイクに利用することが出来ますよ。

おしゃれな収納シーン

作成したボックスはお掃除グッズ入れとして、引き出しの中の空いたスペースにセット。

リメイクでちょうど良い大きさの収納ボックスを作れば、こちらのようにぴったりとフィットした収納シーンを作る事が出来ますね。

【人気】ダイソーの鉛筆類をスタイリッシュなデザインに!
ダイソーの鉛筆が、英文字ロゴデザインに変身

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

ダイソーの色鉛筆をスタイリッシュなデザインにチェンジするリメイクアイデアをご紹介♪

インスタグラムでアップされた途端、トライされる方続出の人気リメイクです。

使用したのはこちらの色鉛筆

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

使用しているのはこちらのアイテム。

20色入りの色鉛筆が100円ショップで手に入る事にも驚きますが、側面がすべてブラックという、元々のおしゃれなデザインにも感動してしまいます。

ラベルシールを作成します

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

作り方は、とても簡単!

まずアプリやパソコンで、アルファベットの文字列を作ったら、はがきサイズのラベルシールに印刷します。

1本ずつ、貼っていきます

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

印刷したラベルシールを1列ずつカットしたら、鉛筆に貼っていきましょう。

応用すれば、デザインは無限大に♪

色鉛筆だけではなく、側面がブラックの鉛筆にもラベルシールをペたり♪

ブラックだけではなく、色々なカラーの鉛筆を用いたり、アルファベットをメッセージ性のある言葉に変えたりすると、様々なデザインを楽しむ事が出来ますね。

アルファベット積み木作り
100均でも購入出来る積み木を利用

こちらも大人気のリメイクアイデア♡

100均でも購入出来る積み木に、アルファベットを印刷したラベルシールを貼っていくだけという手軽さも、人気のポイントとなっています。

ロゴがブラックのバージョンはこちら

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

こちらはアルファベットがブラックのバージョン。

積み木の角をヤスリ掛けすると、さらに高級感がアップするという、耳寄りな情報もあり♡

気になる方はぜひ、試してみて下さいね。

キャンドゥのビニールトートでおしゃれ収納
スタイリッシュな完成品はこちら

まずは完成品が並んだ、スタリッシュなシーンからご覧ください。

光沢のあるホワイト×ブラックのボーダー柄の収納ボックス、こちらがすべて100均の材料で作られているとは、とても想像ができないおしゃれなリメイク作品です。

材料は、キャンドゥのトートバッグ

メインの材料は、キャンドゥで購入出来る、ビニール製のトートバッグ。

ボーダー柄の他に、ドット柄などもありますので、お好きなデザインの物をチョイスされてみて下さい。

工程は、カットして折って留めるだけ

驚いてしまうのは材料のみならず、カットして折って留めるだけという、そのシンプルな工程です。

まず、ハンドル部分をハサミでカット♪

次に、お好みの高さまでバッグの口を中に折り込み、テープやホチキスで留めれば完成。

キャンドゥで購入出来るイニシャルタグなどをプラスすれば、さらにセンスアップした収納スタイルを望めます。

モノトーンカラーのスイーツトイ
モノトーンカラーだからおしゃれ

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

アイスクリームを模ったオブジェの横にあるのは、ドーナツ型にカットされた、縫製前のモノトーントイ。

チクチクと縫い合わせた後、一体どのような姿に仕上がるのでしょうか。

海外インテリアのような大人可愛いオブジェに

View this post on Instagram

@saya.huがシェアした投稿 -

先ほどのドーナツの完成品はこちら♪スイーツなのにクールでスタイリッシュなイメージなのは、モノトーンカラーの成せるワザ♡

キッズルームのみならず、リビングのインテリアとしても、大人可愛いアクセントオブジェとして飾りたくなりますね。

気になるリメイクアイデアはぜひトライを♪

モノトーンカラーにこだわったリメイク特集、いかがでしたでしょうか。

気になるリメイクアイデアがありましたら、ぜひ身近な材料を利用して、素敵な作品を作成されてみて下さい。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理