1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートまであと一週間!短期間で雰囲気美人になる秘訣

デートまであと一週間!短期間で雰囲気美人になる秘訣

  • 2019.5.2
  • 28776 views

楽しみにしているデートまでに綺麗になりたい、最高の姿で挑みたいなど恋する女子は一生懸命です。そこで気になる男性とのデートまで一週間しかないときに、短期間で出来る雰囲気美人になる方法を伝授します。

メイクで雰囲気美人に

一番手っ取り早く雰囲気美人になれるのが、メイクです。素肌のようなベースにナチュラルなアイメイク、可憐な雰囲気を醸し出すようなチークやリップメイクをすればたちまち雰囲気美人に近づけます。イメージするのは男性に好感度が高いとされている「女子アナ」です。

ベースに透明感が出るラベンダーのコントロールカラーを使い、ファンデーションはツヤ感のあるリキッドファンデーションを使います。どちらもパフで薄く塗って、自然で美しい肌に仕上げます。アイメイクは自然なグラデーションが出来るブラウンを使って、ナチュラルだけど立体的な目元にすることもポイントです。チークとリップはピンクで、華やかなだけと清楚なイメージにします。"

ヘアスタイルも清楚感を出して

可憐で美しいメイクにぴったりなのが、MIX巻きです。髪をコテで内巻きと外巻きにして、自然に揺れるヘアスタイルを作ります。巻き過ぎないように32ミリ以上のコテを使うことがポイントで、軽く巻くだけにすることも大切です。巻き終わったら手で軽くほぐして、スプレーでキープします。

アレンジをするときはより清楚に見えるハーフアップかポニーテールにします。ハーフアップはスカートやワンピースなど可愛らしいファッションにも合いますし、ポニーテールはカッコいいファッションにもぴったりです。特にポニーテールはくくる位置が高ければカジュアルに、低くなればなるほどエレガントになるのでその日の洋服に合わせてチョイスします。

雰囲気美人の基礎を作っておく

どんなにメイクや髪型、ファッションを頑張っても自分自身が輝いていないと意味がありません。デートまでの一週間は自分磨きに時間を掛けて、最高の状態で挑めるようにします。

立ち姿が美しいとどんな人でも雰囲気美人になれます。背中を丸めたりせずに、背筋を伸ばして立つだけでも美人のオーラが出て来ます。この姿勢が身につくように、一週間前から練習することも大事です。

内面も磨く

本を読んで教養を深めたり、映画を観て感性を磨くだけでも自信に繋がります。何もしていないと不安が募ってしまうこともありますが、内面もきちんと中身も磨けばそんな気持ちも払拭出来ることがあります。ハッピーなオーラを纏うことになり、より素敵な女性になれるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる