【無印良品etc.】収納の達人が教える、毎日を心地良く過ごせるおすすめアイテム

収納の達人のインスタグラムを見ていて、あのアイテム素敵だな、なんて思うことありませんか?

お部屋がすっきりして見える収納の達人のお家の中は、収納方法だけがきれいの秘訣ではないんです。

実は達人たちが愛用している洗練されたセレクトのアイテムも、お家の中がすっきりきれいに見えるポイントの一つ。

無印良品やニトリなど、プチプラアイテムも多数活用しており、気になるアイテムも沢山です。

今回は収納の達人がおすすめする、毎日暮らしが快適に変わるアイテムをご紹介いたします。

※「無印良品週間」は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)、ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時迄です。

毎日使うものだからこだわりのアイテムをセレクト♪収納達人たちのおすすめアイテムをご紹介

無印良品のやわらかポリエチレンケース

様々な場所の収納に使えると人気の、無印良品のやわからポリエチレンケース。

水に強く、ケース自体が柔らかいのでけがの心配がなく、おもちゃ収納などにも使えます。

サイズもハーフサイズなどが揃っており、場所に合わせて選ぶことができますよ。

深さがあるものは、洗剤ボトルや詰め替え用のストック入れにも。立ててストックできるので、取り出しやすさもバツグンですね。

ラベルシールを貼れば、すっきり収納が実現します。

mon・o・toneのランドリーボトル

インテリア好きのインスタグラマーの間で人気急上昇中のブランド、mon・o・tone。

シンプルながらもスタイリッシュなデザインのアイテムが揃っており、特にランドリーボトルは人気です。

スクエアのフォルムも、置きやすく収納もしやすいと評判なんです。

並べて置くとかわいいですね。本体をちょっと傾けるだけで液体が出てくるので、機能性もバツグンです。

ラベリングすれば、モノトーンインテリアやナチュラルインテリアにもぴったりなおしゃれなテイストに♪

デザインレターズのティータオル

インスタグラマーの中でも人気の高いデザインレターズのアイテムは、シンプルモダンなテイストが人気です。

食器類が人気ですが、レアアイテムのティータオルはインテリアにもぴったり。電化製品などの目隠しにも使えます。

マグネットで押さえるだけでティータオルが固定され、使う時はティータオルをめくり上げるだけでOK。

電化製品のカラーがインテリアにマッチしないな…という時でも、目隠し代わりにティータオルをかけるだけでぐっとおしゃれになりますね。

汚れたら洗えるティータオルは、インテリアのセンスをアップさせるアイテムとしても気軽に使えます♪

セリアの立つミニブラシ

水まわりのお掃除用のブラシは、直置きするとぬめりなどが気になりますよね。

セリアのブラシは自立ができるので、直置きしてもシンクに接する面が最小限に済みます。

そのため、余計なストレスを感じさせない画期的なブラシなんです♪

シンプルなデザインで、キッチンや洗面スペース、バスルームなどに置いてもスタイリッシュな雰囲気に。

100円アイテムなのに、高見えするシンプルなモノトーンデザインですね。

収納の達人は、100円アイテムも厳選して積極的に活用しています。

ジョージ・ジェンセンのティータオル

水切りカゴを置くスペースがない、断捨離したい、という人の間で話題となっているのが、ジョージ・ジェンセンのティータオルです。

吸水力がよく、見た目もスタイリッシュということで、吸水タオル代わりにジョージ・ジェンセンのティータオルを活用している人が増えています。

シンク横に広げて洗い物を置くだけで、水切りカゴ代わりになりますよ。

タグがついており、フックに掛けて干すことができます。また、使わない時はたたんで収納しておくことができるので、キッチンスペースも広く使えますよ。

カラーも揃っており、キッチンにマッチしたカラーを選ぶのも楽しいですね♪

カインズの立つほうき

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

カインズの人気アイテムの立つほうき。無駄なデザインを排除した、ザ・シンプルなお掃除アイテムです。

自立するので、玄関の片隅などに立てて置いておくことができますよ。

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

また、この立つほうきは自立するというだけでなく、ほうきのブラシが2段階に調節できるようになっています。

ちょっと掃き掃除をしたい時はブラシを短めに、ゴミが多い時などはブラシを長めに調節できますよ。

出しっぱなしにしておいてもインテリアに馴染むデザインが、収納の達人の間でも話題のアイテムです。

無印良品のポリプロピレンボックス

収納には欠かせない無印良品のポリプロピレンボックスは、達人にとっては定番アイテム。

様々なサイズや形が展開され、かつプチプラ、そして使いやすいと三拍子揃っているので、収納のあちこちで活躍してくれます。

棚の下やちょっとしたスペースも無駄にせず、有効活用できますよ。

ボックスの中は、アイテムごとに仕切って収納するのがおすすめ。こちらではダイソーのボックスを使用しているそうです。

細かいものは小さいサイズに、小さいサイズのボックスを大きなボックスに入れて、すっきり収納が実現しています。

セリアの日本製ティッシュ

セリアのポケットティッシュは、無駄なデザインがないシンプルなパッケージです。

なんとこのポケットティッシュ、16個入りで100円という驚愕のプライスなんです!

普段使いはもちろん、家の中でも気軽に使いやすいですね。

さらに、達人たちの間で人気のポイントなのが、日本製であるということです。

安いものだと海外製品ということがよくありますが、やはり日本製だと安心できますよね。

小さいお子さんでも安心して使えるので、子育て中のママにも人気のアイテムです。

透明フック

壁に貼るタイプのフックは、透明のものとホワイトのもの、どちらを選べばいいのか迷いますよね。

収納の達人のおすすめは、透明のフックなんです。どんな壁紙の色にもマッチするということで、透明のフックを活用している方が多いんですよ。

どちらかというと、白いフックの方が無難かなと思ってしまいますよね。

でも、白いフックはアクセントクロスなど色のついた壁紙に貼ると浮いてしまいがち。

その点、透明のフックは壁紙にも馴染みやすいとのことで、お部屋もすっきりして見えるんです!

iwakiのスパイスボトル

様々な調味料ボトルが登場していますが、収納の達人の間でひそかに人気なのが、iwakiのスパイスボトルです。

100円ショップのものと比べると決して安いお値段ではありませんが、毎日使うものだからこそいいものを使いたい、と思う人も多いのではないでしょうか。

iwakiのスパイスボトルは、毎日使いにもおすすめしたいポイントがあるんです。

スパイスボトルの蓋を開けると、口が斜めにデザインされています。これによって、中身を調整して出すことができるんです!

ふたを片手でオープンできるのも嬉しいですね。キッチンもすっきり統一感が出てきれいに見えますよ♪

まとめ

収納の達人が愛用しているおすすめアイテム、気になるものは見つかりましたか?

デザインがいいというだけでなく、実用性もしっかりと考えられたおすすめアイテムは、ぜひ日々の暮らしに取り入れたいものばかりですね。

達人たちがおすすめする、毎日を快適にしてくれるアイテムをぜひ取り入れて、日々を素敵に過ごしましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。