O型男子が本気で結婚を意識した時に見せるサイン

女性は未来を見ていますが、男性は今現在しか見ることができない場合が多いです。将来に思いを馳せている女性にとって、いつまでも結婚を決意してくれない男性というのは理解できないかもしれませんね。

でも、男性には男性の考えもあり、そこを見抜きつつ上手に結婚に誘導していくことこそが一番の近道なのです。

そこで今回は、血液型から「O型男子が本気で結婚を意識した時に見せるサイン」についてご紹介いたします。

夫婦 キス

「俺についてこい!」という言動が増える

O型男子は男らしい性格の人が多く、とても頼りになるのは確かです。でも、少しおせっかいなところがあることに気づいていなかったりも。

そんな彼なので、結婚を意識していると、あなたの気持ちに関係なく「俺についてこい!」と一生懸命サービスします。もしも、それにノリノリでついていけなければ、寂しさを感じてしまうかも。

彼は結婚のパートナーには「自分に身も心も預けて、ついてきて欲しい」と思っているのです。なるべくテンポを合わせてあげましょう。

メイクやオシャレに口出しする

O型男子は女性に対して“女らしさ”を求めているところがあります。そのため、付き合ってもずっと綺麗でいて欲しいし、仮に結婚しても可愛い妻であって欲しいと思っています。

つまり、女子に夢を見ているのです。そんな彼の前で、あなたがガサツな部分を見せてしまうと、彼からすると幻滅してしまうことも少なくありません。

家のことをきちんとしてくれるのは嬉しいのですが、髪を振り乱してまで頑張らなくても……なんて思うかも。そのため、彼があなたのメイクやオシャレに口出しするようになれば、それは結婚を意識しているサインの可能性大です。

夜の営みに力が入っている

O型男子は、かなり活動的なタイプ。普段の生活に関しては、仲良く楽しければそれでOK。ただ、夜の生活に関しては、かなりあなたに要求をしてくるところがあります。

身体の相性が心の相性だと考えるO型男子は、エッチを大切にしているのです。そのため、自分が良いと思うテクニックを「これでもか」と披露したがります。

そこであなたが、内心早く終わらないかな……と思っていたりしてうわの空なら、かなり傷つくでしょう。ややムードの足りない彼ですが、多少演技をしてあげましょう。きっと「この人しかいない!」と思ってくれるはず。

やたら本音を聞きたがる

O型男子が結婚を意識すると、相手のことをもっと知りたいと強く思うようになるでしょう。彼はパートナーとして迎える女子なら、全てを知りたいと考えるところが。

女子のミステリアスな部分に非常に弱いのです。そのため、あまり思わせぶりな態度をとっていると、「俺のこと、好きじゃないのかも」と疑ってしまうようです。

そのため、彼の結婚したいサインは、「もっと本音でぶつかって欲しい!」という発言。ある程度の駆け引きも大切ですが、最後は本心で向き合ってあげましょう。

おわりに

O型男子の彼は、周りがバタバタと結婚していく20代後半から30代前半にかけて、多少焦りを感じるかもしれません。

特に、自分が仕事上の面で責任ある立場に昇進したりすると、身を固めたいと感じるでしょう。

自分と相性の良い、バランスのとれたパートナーだと感じれば、運命だと思い込んでくれるので、食べ物の好みや趣味などを合わせてみて。きっと結婚を決意してくれるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。