歯ブラシは衛生的にきれいに片づけたい!参考にしたい手に取りやすい収納8選

毎日使うものである歯ブラシは衛生的にきれいに収納したいものですよね。

しかし、なかなかきれいに収納できなかったり手に取りにくくなってしまったりと、収納法に頭を悩ませることも。

そこで今回は、参考にしたい歯ブラシの収納アイデアをまとめました。

いろいろなアイテムを使って歯ブラシをきれいに収納しよう!

リングとフックを使って

歯ブラシは立てて置いているというおうちも多いですよね。

しかし、こちらのおうちでは100均のリングとフックを使用して、吊るす収納にしているんですよ。

吊るす収納にすることでしっかり水を切ることができ、片づけるのも簡単でいいですね。

フィルムフックや歯ブラシホルダーを使って

セリアのフィルムフックと歯ブラシホルダーを組み合わせて、洗面台の鏡裏に収納しているおうちもあります。

フィルムフックは透明なため扉裏に貼りつけても目立たないのが嬉しいポイント!

また、歯ブラシはさっと引っかけるだけなので、小さな子どもでも収納しやすいですよ。

グラスを使って

グラスを使うと歯ブラシをスムーズに収納しやすく、見た目もおしゃれでいいですね。

汚れてしまってもさっと洗うと簡単にきれいになるのも魅力的です。

シンプルなデザインのグラスは、どんなインテリアテイストの洗面所にも取り入れやすいですよ。

歯ブラシスタンドを並べて

歯ブラシスタンドを使うとコンパクトで場所を取らず、歯ブラシ同士がぶつかってしまうこともなく衛生的ですね。

同じ歯ブラシスタンドを並べて使う場合は、こちらのようにイニシャルのラベルをつけるとわかりやすく、ワンポイントになりおしゃれです。

ペンポケットを使って

無印良品のペンポケットをファイルボックスにつけ、歯ブラシの収納アイテムとして活用しているおうちもあります。

ファイルボックスには洗面グッズを、ペンポケットには歯ブラシを収納して一か所にまとめて置くことができて便利ですね。

マジックシートフックを使って

プラスチックや鏡など光沢がある平面に貼りつけることができるマジックシートフック。

扉裏にマジックシートフックを貼りつけ、歯ブラシを収納すると場所を取らずいいですね。

こちらのマジックシートフックはシンプルなモノトーンカラーで、おしゃれなデザインも魅力的!

マグネット式の歯ブラシスタンドを使って

バスルームに歯ブラシを置いている方におすすめなのが、マグネット式の歯ブラシスタンドがおすすめ!

山崎実業のtowerシリーズのアイテムで、コップや歯磨き粉もまとめて収納できるのがいいですね。

仕切りがついているため歯ブラシが倒れてしまう心配がなく、使いやすいですよ。

towerの歯ブラシスタンドを使って

山崎実業のtowerシリーズでは、コンパクトサイズの歯ブラシスタンドもあるんですよ。

場所を取らないうえに、底のマット部分は外してきれいにすることもできて衛生的です。

まとめ

フックや歯ブラシスタンドなど、さまざまなアイテムを使うことで歯ブラシをきれいに収納することができます。

また、見た目もシンプルで、インテリアを損なうことなく収納することができるもいいですね。

歯ブラシの収納法に困っている方は、ぜひ今回の内容を参考にしてすっきり片づけてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。