元ホステスが教える!リアルにハイスペック男子と出会える場所3選

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情358】

元号も変わり「そろそろ素敵な彼氏を!」と願っているアラサー女子も多いはず。できれば「大企業の人がいいな」「ITの経営者とか憧れる~」と、いわゆるハイスペ男子狙いの女子もいるのでは?

でもどこで出会えるの?って話ですよね。そこで今回は、ハイスペ男子と出会える場所をご紹介します。

■一押しはスポーツジム

場所や時間帯にもよりますが、スポーツジムって意外とハイスペ男子が来てますよ。筆者は過去に数名の経営者と交際したし、ホステス時代のお客さんも経営者や大企業の役員が多かったのですが、そういう男子はやっぱり意識が高いのか、だいたいジム通いをしてました。

特に時間に融通が利くタイプは、一般の会社員が働いてる時間帯(午前中とかお昼頃とか)にジムに行ってる人が多かったです(逆に深夜に行く人もいましたが)。

出会えたらラッキー♪って感覚で、健康のためにもスポーツジムに通ってみるのもアリかもしれません。場所は……都内なら港区、中央区、千代田区、渋谷区、目黒区らへんだと比較的ハイスペ男子に会いやすいかと。

■大企業があるエリアのバー

ジムもいいけど、大企業がある場所やお金持ちが住んでいそうなエリアのバーもハイスペ男子に会いやすいでしょう。六本木や銀座、青山、赤坂、麻布……などのバーで夜な夜な飲んでるハイスペ男子って結構いますから。

現に六本木のとある小さな立ち飲みバーはIT系の溜まり場っぽくなっていて(もちろんIT系以外もいますよ!)。筆者も以前、飲みに行ったことがあるのですが、ちょっと飲みすぎてカウンターでぐったりしてるときに、お水をくれた人がいたんですね。

その方、日本人なら恐らく誰でも知っているであろう会社の会長さんだったんです。

普段なら出会えないはずの人に出会えたりもするのが、バーの魅力の一つかも。その日ハイスペ男子がいなくても、そこで知り合った人が紹介してくれることだってあるだろうし。バーは出会いの場としておすすめです。

■ちょっとお金のかかりそうな趣味

ハイスペ男子に出会えそうな場所に足を運んでも、声をかけるのが難しいとなかなか連絡先の交換もできないですよね。ジムやバーだと緊張しちゃうという場合、金銭的に余裕があるのなら、ちょっとお金のかかりそうな趣味を始めるといいかもしれません。

例えば乗馬、ゴルフ、ワインなどが定番でしょうか。趣味が同じなら話もしやすいし、連絡先の交換もハードルが高くないのでは?

必ずハイスペ男子と仲良くなれるか、と言われたら微妙ですが、女子もいるので友達はできると思いますよ。趣味友達ができれば、仕事だけの日々より人生が潤うはず。

で、お金のかかる趣味を楽しんでる人って、意外と人脈がすごかったりするんです。「どうやって知り合ったの?」と思うような人とつながってたりするし、その人に誘われてパーティーに行ったら、みごとにハイスペばかり集まってる……!とかね。

あとは、逆にお金のかからなさそうな趣味に本物のお金持ちがいたりするんですよね。例えばボランティア活動とか。お金がありすぎると、人のために何かしたくなるのか……?でもまぁ、そこまでお金持ちの場合、すでに奥さんか婚約者がいる人が多いのでアレですが。

■他にハイスペ男子がいる場所は?

それ以外だと、ホテルや空港のラウンジ、マッチングアプリ、上品なパーティー(しっかりドレスコードがあるような)もハイスペ男子が多かったりします。

仕事帰りや、土日に出会えそうな場所に通ってみるのも楽しいかもしれません。そこで出会った人と仲良くなれば、お付き合いも夢じゃないかも!?

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。