1. トップ
  2. 恋愛
  3. 未読・既読スルー知らず!?すぐ返されるLINEテク

未読・既読スルー知らず!?すぐ返されるLINEテク

  • 2019.5.2
  • 30749 views

意中の男性とLINEで連絡を取り合うとき、なかなか既読にならないと気になっちゃいますよね。

既読が付いても、返信がなかなか返ってこないと、「脈なしなのかな?」なんて感じちゃうことも……。そんなときに読んでほしい、返信をスムーズにさせるテクニックをご紹介します。

返事こないLINE

興味を引く話題でスタート

「意中の彼とLINEするときは、彼の興味のあることを書いて連絡をスタートさせてます。

サッカー好きな彼とのLINEには、『昨日のマンチェスターのゲーム見ました?』や『明日からワールドカップ始まりますね!』などから連絡をスタートさせて、返信してもらいやすくするんです。

そうすると、彼も返信しやすいみたいで会話も盛り上がりますよ」(26歳女性/読者モデル)

まずは男性の返信しやすさを考えてメッセージを考えることが大切!女性本位の内容でメッセージを送ると、男性はどう返答していいのか分からず、しだいに返信も面倒くさいと感じやすくになります。

彼の興味を引く話題を積極的に送り、まずは返信のリズムをお互い作ることから始めてみましょう。

通知に表示されるより多い文字数で送る

トーク画面

「既読にならない人って、LINEを開かずに画面通知に表示されるメッセージで読んでることがあるんですよね……。

だから既読になるうえに返信もスムーズにもらえるよう、画面通知の表示文字数以上になるようにメッセージを送ってます。そしたら、既読になりやすいし、返信率も一気にアップしました!」(27歳女性/ペットショップ店員)

機能を把握した上で、文字数を工夫して気になるメッセージを送るテクニックも知っておくと役に立ちます。わざと表示文字数ギリギリに気になる内容を書けば、おのずと彼もLINEを開くはず!

iPhoneやAndroidによって表示文字数は異なるため、あらかじめチェックしておきましょう。

短文&丁寧な言葉使いが◎

「丁寧な言葉使いのメッセージには、ちゃんと返信しなきゃって思っちゃいます。読む側のことも考えて、読みやすい内容にメッセージがまとまっていると僕としては好感度高めです。

あと文章が長いのは、正直読むので疲れちゃって返信を後回しにしがちかも……」(28歳男性/空間デザイナー)

男性意見も聞いてみると、メッセージの言葉使いによって返信への意欲は変わってくるよう。お礼をしっかり言葉にすることや男性を立てる言葉使いなどで相手への敬意が伝わることによって、自分もちゃんと返信しようという気持ちにつながりますよ。

また読み手のことを思って、文の長さは短めでシンプルというさりげない心遣いも、男性にとっては好印象のようですね。

男性が気持ちよく読めるLINEに!

LINEの返信率をアップさせるテクニックには、どれも男性の気持ちに対する気配りを感じますね。男性が気になる内容、もらって気持ちの良い内容を心がけることがポイントです。

返信率をアップさせるためにも、まずは彼の興味のあることをチェックしてみては?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる