1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】暮らしに必要♪生活感がでるグッズを【セリア・キャンドゥetc.】でおしゃれに!

【連載】暮らしに必要♪生活感がでるグッズを【セリア・キャンドゥetc.】でおしゃれに!

  • 2019.5.2
  • 24368 views

今回は100均で見つけた、暮らしに必要なグッズをご紹介したいと思います。

生活感がでてしまいがちなアイテムも、とってもおしゃれになりますよ!

100均で見つけた、便利グッズ!

画期的!使い捨てが便利な、サニタリーボックス

『サニタリーボックス』

サイズ:約10.5×8.5×15.5cm

材質:紙

100均のダイソーで購入した、使い捨てタイプで衛生的なサニタリーボックスです。

3枚入りで100円と、比較的経済的です。

箱の入り口が閉じる構造となっていて、中身が見えず安心です。

面倒なゴミ袋を交換する手間がなく、箱ごとそのまま捨てられます!

デザインもシンプルで、どんなインテリアにも馴染んでくれそうです。

容量が少なめなので家に居る時間の長い人はすこしコストは掛かりますが、ゴミ袋をセットする手間がなくなるのでとっても楽です。

また必要な時だけ置くことができるのも、普通のサニタリーボックスにはない利点です。

使い捨てのサニタリーボックス、とっても画期的な商品だと思いました。

ロゴ柄がおしゃれ!中身が見えないポリ袋

『中身を見せない柄入りポリ袋 ロゴ柄』

原料樹脂:ポリエチレン

寸法:約縦300×横200×マチ80mm

厚さ:0.015mm

枚数:20枚

こちらは、セリアで購入しました。

カラーはグレーとベージュの2色あって、わたしはグレーを選びました。

中身が見えないポリ袋といえば、よくある真っ黒な袋のイメージでしたが、100均で、こんなにおしゃれなモノを見つけてビックリ!

トイレのサニタリー用、おむつ処理、おでかけ時のゴミ袋など、おしゃれで便利な中身が見えないポリ袋は、いろいろな場面で活躍してくれそうです。

エアゾール缶をおしゃれに!目隠しできるカバー

『エアゾールスプレー缶カバー(モノクロ)』

材質:ナイロン・ポリエステル

本体サイズ:約H17.5×W22cm(展開時)

対応缶サイズ:約H17.5×φ6.5cm(缶本体部分のサイズ)

セリアで、見つけました。

ウチにあるエアゾール缶に巻き付け、マジックテープに固定するだけで、こんなにおしゃれな姿に変身してくれました!

お部屋で見せたくない、エアゾール缶のパッケージをカバーして、おしゃれに目隠ししてくれる、とっても便利あアイテムです。

ウチにも虫を凍結してくれるスプレーが用意されているのですが、パッケージに虫のイラストが入っていたりと、できればあまり目にしたくない感じでした。

そんな缶もこのアイテムで目隠しすれば、すぐに手に取れる場所に見せる収納も可能です!

シンプル&モノトーン!インテリアに馴染む消臭剤

『モノトーン消臭ビーズ角型 無香』

用途:室内の消臭

成分:精製水、エタノール、吸水性樹脂、消臭剤、界面活性剤

内容量:約150g

持続期間:約45日(ご使用環境により異なります)

JANコード:4562176793514

キャンドゥで購入した、シンプルでおしゃれな消臭剤です。

キャンドゥにはこの商品の他にも、液体タイプなどシンプルなデザインの消臭剤がいろいろ揃っていました。

こんなにシンプルでおしゃれなデザインの消臭剤が、100均で買えるなんてすごい!

試しにウチのリビングで雑貨と一緒に置いてみましたが、こんな感じでインテリアに馴染んでくれました。

まとめ

今回ご紹介した便利アイテムは、全部100均で見つけました。

暮らしに必要なグッズも、デザインがおしゃれなモノを選んだり便利なアイテムでカバーすることで、生活感が少なくなりインテリアにも馴染みやすくなってくれました。

100均の便利でおしゃれなアイテムを上手に活用して、インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる