1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダサくてもOK!キュンとした彼の一生懸命な行動3選

ダサくてもOK!キュンとした彼の一生懸命な行動3選

  • 2019.5.2
  • 48735 views

男性の一生懸命な行動を見ると、ちょっとダサいけど女子心をくすぐられてしまうことってありまんせんか?

今回は、思わずキュンとしちゃう彼の一生懸命な行動を3つご紹介します。

キュンときたら、恋心が動いている証拠かも?ちょっと勇気を出してアプローチもしてみてくださいね。

キュンとする彼の行動

「お酒の種類がよく分からなくて…」と店員さんに質問攻め

「同僚男性と初めて2人だけで出かけたとき、夕食でフレンチの店に入りました。『食事に合うワインは赤ですか?白ですか?』『このワインの産地はどこですか?』『何年もののワインですか?』と、彼は店員さんに質問攻め。

『お酒の種類がよくわからなくて……でも初めてのデートだから美味しいお酒を飲んでほしくて』という彼に胸キュン。

ダサいけど、嬉しかったです」(23歳/公務員)

忙しい店員さんをつかまえて、お酒のアレコレについて質問を重ねる彼の姿に、最初は「ダサい……」と思った様子。

でも、その行動の裏には「初デートで美味しいお酒を一緒に飲みたい」という彼の気持ちがあったんですね。

女性のことを想ってとる一生懸命な行動には、ダサくても思わず女子心がくすぐられてしまいますよね。

彼の行動に「ちょ……ダサいよ!」と思ったときは、彼にその行動をとったわけをさりげなく聞いてみるのもよいかも。

地図を片手に初めての場所を右往左往

「大学の仲良しグループで一泊旅行に行きました。初めての場所で地図を片手に右往左往する彼にキュンときましたね。

分からないなりにみんなを引っ張っていこうと一所懸命になってくれる姿に、好感を持ちました」(20歳/大学生)

見知らぬ土地である旅行先で、道に迷ってしまっては大変ですよね。

地図を片手に右往左往する姿は、ちょっとダサいかもしれませんが、道中皆が困らずに済むようナビゲーター役を買って出る男性の一生懸命な姿に女心をもっていかれてしまったようです。

全体のために一生懸命動ける男性は、交際しても安心して頼れる彼氏になってくれるかもしれません。

「ダサい!」と一蹴せず、アプローチ対象として考えてみるのはいかがでしょうか。

ドキドキしながらお洒落なレストランにエスコート

「友達の紹介で年下男性とデートに。若い彼からすると、奮発して素敵な高級レストランを予約してくれたんだと思うんですよ。

動きがギクシャクして緊張感が伝わってきてダサいんですけど、扉を開けてくれたり椅子を引いてくれたり一生懸命レディーファーストに努めてくれる姿に『かわいい』の一言しかなかったですね」(30歳/ネイリスト)

年下男性が背伸びして一生懸命頑張る姿にキュンとくる女性は少なくないかもしれません。

最初は緊張してダサい姿を見せる男性も、年齢と経験を積むことでどんどんかっこよくなっていくのではないでしょうか。

不慣れなことでも一生懸命頑張っている男性の姿にキュンときたら、彼が成長していくのを応援しながら待ちたいですね。

ちょいダサ男子の一生懸命な行動にキュンときたら、恋心の方を重視して

かっこいいわけじゃないけど、男性の一生懸命な姿にキュンとしちゃうことってありますよね。

そんなときは「でもダサいし……」と、芽生えた恋心に蓋をせず、恋愛対象としてアプローチしてみては?

経験とともに、ダサさを乗り越えて素敵な男性に変身していくかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる