1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生年月日で占う!恋の五月病占い

生年月日で占う!恋の五月病占い

  • 2019.5.2
  • 33604 views

新学期・新年度など4月はスタートの月という印象ですよね。そんな4月に張り切りすぎたのか、なぜかやる気にならなくなる……それは五月病と呼ばれるものです。

実は恋愛に関しても五月病は発症しがちで、関連する数字から占うことができます。

今回は数秘占いで、恋愛に対して気持ちが落ちている、恋の五月病を発表します。

恋の五月病度

誕生年月日の数字をばらして、すべて足します。ひと桁になるまで足し続けてください。

例:1990年1月1日生まれ→1+9+9+0+1+1=21→2+1=3

●数秘1……恋の五月病度60%

いまいちやる気がわいてこない5月になりそうです。オシャレをして出かける気持ちになれず、出会いのチャンスも断ってしまいそう。

来月になると恋愛運も上がりやる気も出てくるのですが、今月は五月病の予感。

ここはいっそ開き直り、引きこもって自由に過ごしてしまいましょう。それが、来月からの活力になります。

●数秘2……恋の五月病度40%

そんなに積極的に恋愛をしたいと思うわけではないものの、声をかけられることが多くなる運勢です。

受け身な性格もあり最初はその気はないのですが、だんだんとウキウキした気分になってきます。

しかし、言われたからという理由でなんとなく付き合い始めても、長続きしない暗示。自分のテンションをしっかり上げて応じましょう。

●数秘3……恋の五月病度5%

特に恋愛を意識しないで生活していることが多い数秘3にしては珍しく、彼氏が欲しいなという気持ちになりそう。

出会いがありそうな場へと出かけることも増え、恋の五月病とは縁遠い5月になるでしょう。

男性を見る目が肥えるときなので、自分の恋だけでなく、「この人はあの子と合う!」なんていうこともわかっちゃうかも。

●数秘4……恋の五月病度25%

交友関係が活発になり、出会いのチャンスも増えそうな5月。ですが、恋愛よりも遊びに夢中になり、休みの日は女友だちや趣味仲間との約束でいっぱいに。

恋の五月病というほどではないけれど、恋愛はあえてしなくてもいいや、という感じでしょう。

今は遊びを楽しむのがオススメ!その中で、知り合いの男性を作っておけばOKです。

●数秘5……恋の五月病度75%

あれやこれやとやらなくてはいけないことが多くて、エネルギーが必要な新規の恋愛には手を付ける余裕がないようです。

現状を変えたいという気持ちが起きないし、日々の忙しさもあり、恋の五月病はかなり重症になりそう。

今月は淡々とすべきことをこなし、体調に注意して乗り切るのがオススメ。恋活は、余裕ができてから開始です。

●数秘6……恋の五月病度45%

五月病を吹き飛ばす恋愛運気の大きな波が、今月あります。ところが、そのへん鈍いところがある数秘6のあなたには、ピンとこないまま波が過ぎ去ってしまいそう。

恋の五月病にはなりませんが、何もしなければアクティブな恋愛運にもなりません。

なんだか男性と話すことが増えたなーと思ったら、恋愛を意識して対応しましょう。

●数秘7……恋の五月病度90%

「いつ彼氏ができるんだろう」「元彼どうしてるかな」「彼、浮気してるんじゃ……?」などなど、恋愛のことを考えると気持ちがへこむときとなっています。

ただでさえ考えすぎる性格の数秘7なのに、ネガティブシンキングに陥る運気が巡ってきていて、五月病度はマックスに。

自室のDIYが気晴らしと癒しにオススメです。

●数秘8……恋の五月病度30%

恋愛への関心はすごくあるけれど、今は出会いを求めて動いたりはせず、考えるにとどめておきたいとき。

はたから見ると、合コンなんかには参加しないし、紹介されても「今はいいや」なんて答えるしで五月病っぽく見えますが、そんなことはないのです。

自分を映えさせるファッションやメイクの研究をして、準備万端にしておきましょう。

●数秘9……恋の五月病度20%

恋の五月病なんかを病んでる場合じゃないくらい、やる気に満ちあふれるときです。

ずっと片想いをしていた相手がいるなら告白のタイミングを狙い、魅力的な業界の飲みがあるならすぐに声をかけてとアナウンス。

普段落ち着きすぎる数秘9ですが、珍しくアクティブになっているので、その波に乗っておけば運命の出会いもあるかも!

●さいごに

どうしてもやる気が出ないときもあれば、やりたくて動きたくて仕方ないときもあります。

運気の波がそうさせていることもありますが、自分の気持ちに正直に過ごしてみるのが一番。

それに占いアドバイスをプラスして、幸せ運気をつかみましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる