1. トップ
  2. ファッション
  3. カゴバッグとの相性抜群! 大人の余裕溢れる「ユニクロ」カジュアルコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.50】

カゴバッグとの相性抜群! 大人の余裕溢れる「ユニクロ」カジュアルコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.50】

  • 2019.5.1
  • 155195 views



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログから春夏必須のアイテム「カゴバッグ」にマッチする着こなしをご紹介しましょう。

■「リネン素材」で際立つ大人カジュアル!




友だちとレストランで食事の予定があったというHanaさん。この日はラフな印象になりすぎないよう、トップス・ボトムス共にリネンシリーズでまとめたようです。リネンシリーズは季節感を感じるだけでなく、その風合いが大人っぽく見せてくれるといいます。涼し気な素材感で、ガゴバッグとの相性もばっちりですね。



ダークグレーのリネンブレンドブラウスは「黒よりニュアンスがあって柔らかい感じ」とのことで「黒が何となく似合わない…」と感じている人にもおすすめできる色。

トレンチほどカッチリせず、薄手でかさばらないというリネンブランドコートは「さっと羽織ると雰囲気が出るので、コーデが物足りないとき、つい手に取ってしまいます」とのことです。これからの季節に出番が増えそうな一枚ですね。

■「リブワイドパンツ」と素足見せで、ピリッと辛口スタイルに




この日のコーデは、首元が広めに開いたリブUネックTにワッフルVネックカーディガン、コットンリブワイドパンツという組み合わせです。落ち着いた色みとシンプルデザインの組み合わせですが「首元・手首・足首」の3つを出すことで、抜け感を意識しているそう。素肌を見せる分量を増やすだけで、シンプルコーデが大人上品コーデに格上げされていますね。



昨年大人気で、品切れする前に手にいれたというカゴバッグ。合わせるアイテムによってはカジュアルに転びがちですが、リブワイドパンツ&足の甲が見える細めストラップのサンダルを合わせることで「キレイめ」な印象に! 年齢問わず、挑戦しやすいコーデに仕上がっていました。

■「ラベンダーシャツ」で華やぐ! 大人爽やかコーデ




巾着型のデザインが愛らしいカゴバッグに、リネンシャツ&ブルーデニムを合わせたこの日のHanaさん。プレミアムリネン100%使用のリネンシャツは「この値段でこんなに良いシャツが買えるなんて!」と革命を起こしたアイテムだと絶賛しています。



14色で展開されているリネンシャツの中でも、今回着ているパープル。そしてグリーンが「特にかわいい」と話すHanaさん。派手すぎない絶妙カラーは肌に馴染み、大人の甘さを引き出してくれていますね。また今回のようにボックスシルエットのリネンシャツは「抜き襟」をして着ると今っぽく見えるようです。

1、両襟を持って背中側に向けて「ぐいっ」と引く
2、前のボタンは3つ開ける

上記のやり方がおすすめですが、前からみたときの着丈が短くなるので少し大きめサイズを選ぶと良い、とのことでした。「パキっとした色の組み合わせより、薄めの色を組み合わせたほうが今年っぽく見える気がして最近ハマっております‎」というように、ニュアンスたっぷりの爽やかなコーデになっていました!

春夏に登場出番の増える「カゴバッグ」。何となくラフな印象になってしまうことが多いですが、カジュアル一辺倒じゃもったいない! Hanaさんのコーデを参考に、いろんなテイストにチャレンジしてみてくださいね。

Hanaさんプロフィールユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

元記事で読む