カゴバッグとの相性抜群! 大人の余裕溢れる「ユニクロ」カジュアルコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.50】



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログから春夏必須のアイテム「カゴバッグ」にマッチする着こなしをご紹介しましょう。

■「リネン素材」で際立つ大人カジュアル!




友だちとレストランで食事の予定があったというHanaさん。この日はラフな印象になりすぎないよう、トップス・ボトムス共にリネンシリーズでまとめたようです。リネンシリーズは季節感を感じるだけでなく、その風合いが大人っぽく見せてくれるといいます。涼し気な素材感で、ガゴバッグとの相性もばっちりですね。



ダークグレーのリネンブレンドブラウスは「黒よりニュアンスがあって柔らかい感じ」とのことで「黒が何となく似合わない…」と感じている人にもおすすめできる色。

トレンチほどカッチリせず、薄手でかさばらないというリネンブランドコートは「さっと羽織ると雰囲気が出るので、コーデが物足りないとき、つい手に取ってしまいます」とのことです。これからの季節に出番が増えそうな一枚ですね。

■「リブワイドパンツ」と素足見せで、ピリッと辛口スタイルに




この日のコーデは、首元が広めに開いたリブUネックTにワッフルVネックカーディガン、コットンリブワイドパンツという組み合わせです。落ち着いた色みとシンプルデザインの組み合わせですが「首元・手首・足首」の3つを出すことで、抜け感を意識しているそう。素肌を見せる分量を増やすだけで、シンプルコーデが大人上品コーデに格上げされていますね。



昨年大人気で、品切れする前に手にいれたというカゴバッグ。合わせるアイテムによってはカジュアルに転びがちですが、リブワイドパンツ&足の甲が見える細めストラップのサンダルを合わせることで「キレイめ」な印象に! 年齢問わず、挑戦しやすいコーデに仕上がっていました。

■「ラベンダーシャツ」で華やぐ! 大人爽やかコーデ




巾着型のデザインが愛らしいカゴバッグに、リネンシャツ&ブルーデニムを合わせたこの日のHanaさん。プレミアムリネン100%使用のリネンシャツは「この値段でこんなに良いシャツが買えるなんて!」と革命を起こしたアイテムだと絶賛しています。



14色で展開されているリネンシャツの中でも、今回着ているパープル。そしてグリーンが「特にかわいい」と話すHanaさん。派手すぎない絶妙カラーは肌に馴染み、大人の甘さを引き出してくれていますね。また今回のようにボックスシルエットのリネンシャツは「抜き襟」をして着ると今っぽく見えるようです。

1、両襟を持って背中側に向けて「ぐいっ」と引く
2、前のボタンは3つ開ける

上記のやり方がおすすめですが、前からみたときの着丈が短くなるので少し大きめサイズを選ぶと良い、とのことでした。「パキっとした色の組み合わせより、薄めの色を組み合わせたほうが今年っぽく見える気がして最近ハマっております‎」というように、ニュアンスたっぷりの爽やかなコーデになっていました!

春夏に登場出番の増える「カゴバッグ」。何となくラフな印象になってしまうことが多いですが、カジュアル一辺倒じゃもったいない! Hanaさんのコーデを参考に、いろんなテイストにチャレンジしてみてくださいね。

Hanaさんプロフィールユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
肌を傷めず、大人のブロンズ肌に!美肌を保つポイントとアフターケア
“美白は七難隠す“と昔から言われ、日本ではどの時代も美白ブームが続いていますね。しかしハリウッドセレブのように、夏になったら焼いてメイクとファッ...
GINGERweb
着回し力なら「白トップス」におまかせ!大人の抜け感&爽やかコーデ集♪
半袖の白トップスは何枚あっても困らないアイテム。一枚で着るのはもちろん、カーディガンやジャケットのインナーにも活躍するので、寒暖差の激しい日にもぴったりですね。 レフ版効果で顔を明るく見せてくれるのも嬉しいポイントです。 今回は、そんなシンプルな白の半袖トップスを使った着こなし例をご紹介します。
folk
お手頃価格で旬ムードに♪【Discoat】のアイテムで作る大人可愛い夏コーデ
幅広い年齢層から人気の「Discoat」のアイテム。着回しの効くシンプルさと、今っぽさをしっかりと取り入れているので、大人の女性にもおすすめしたいショップなんです。 今回は、そんな「Discoat」のおすすめアイテムで作る夏コーデをご紹介いたします。価格もお手頃なので、是非チェックしてみてください♪
folk
「付き合おう」って言ってくれない…大人の男性が告白しないワケ
大人の男性が告白をしない理由はご存知ですか?今回は、男性が密かに思っている本音をご紹介します。
HAIR
さりげなく印象的な瞳に。大人も使えるおすすめカラコン3選
カラコンといえば“若い子のアイテム”という印象をもっている人は多いのではないでしょうか。しかし最近は、ナチュラルなのに印象的な瞳になれる大人向けカラコンも増えています。 そこで今回は、大人もトライしやすいおすすめカラコン […]
ごきげん手帖
カジュアルにもキレイめにも♡「チノボトムス」を使った大人のデイリーコーデ特集!
カジュアルスタイルにはもちろん、キレイめスタイルにも着まわしやすいチノボトムス。しかし、メンズライクな印象が強いアイテムなので、チノボトムスを敬遠している方も多いですよね。そこで今回は、チノボトムスを使った大人女子コーデを紹介していきます。パンツ・スカートに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
folk
大人はどう着る?今季トレンドの「オーバーサイズTシャツ」の着こなしをチェック♪
ゆったりとしたオーバーサイズシルエットは、春から引き続き夏も人気の予感。 夏コーデに欠かせないTシャツも、オーバーサイズデザインのものが多くなってきました。 そこで今回は、オーバーサイズTシャツを使った大人カジュアルコーデに注目してご紹介します!早速チェックしていきましょう♪
folk
ギンガムチェックネイル。大人っぽく楽しむにはどうすればいい?
可愛いデザインやPOPなデザインが多い、ギンガムチェックネイル。若い世代の人が楽しむネイルというイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、デザインによっては大人女子も楽しめる素敵なネイルに仕上げられます。この記事では、ギンガムチェック柄をアートして作る大人なネイルデザインをご紹介します。
Itnail
大人買いしそう!【ダイソー・セリアetc.】で買えるキャラクターグッズ♡
「大人になっても可愛いキャラクターものは大好き!」そんな方も多いのではないでしょうか? 100均・300均には、大人女子の心もくすぐる様々なキャラクターグッズが揃っています。 そこで今回は、100均・300均で手に入れることができるキャラクターグッズをご紹介します。
folk
【連載】−5歳肌!大人のベースメイクは「コントロールカラー」必須♡
年齢を重ねるにつれ、なんだか肌悩みが増えてきた気がする・・・。そんな大人の悩みの救世主になってくれるのは、「コントロールカラー」です。 いつものメイクに少しプラスして、−5歳肌を作りましょう♡
folk
値段別にご紹介!プチプラパンツで作る大人のシンプルコーデ集♡
シンプルコーデに使える春夏仕様のパンツは、プチプラでも続々登場♪今回は、着まわしやすさ、着心地、お得感に注目したアイテムを、お値段別でご紹介します。 どれもデイリーの大人カジュアルに使える万能パンツばかりですので、是非ショッピングの参考にしてみて下さいね♪
folk
夏のデニムコーデ15選★大人女性にピッタリなカジュアルコーデ
カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツ。どの季節も迷わず使えるアイテムですよね。これから迎える夏も大活躍してくれます。 そこで今回は、夏にピッタリなデニムコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います! 毎日の着こなしの参考になるので、ぜひ最後までチェックして、お気に入りのコーディネートを探してみてください。
folk
誕生日は豪華なレシピで祝いしよう!子供も大人も喜ぶ人気料理&スイーツ特集
誕生日に食べたい料理レシピを大特集!誕生日には、豪華な料理を作ってお祝いしたいですよね。しかし、ネット等で調べてもありきたりなメニューばかりが並んでいたりします。そこで今回は、子供だけでなく大人も嬉しい料理&スイーツのレシピをご紹介します。誕生日パーティーのメニューにお悩みの方は、是非参考にしてみてくださいね。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理