【5月の惑星予報】女神ヴィーナスが本領発揮する1カ月 豊かさ革命を起こそう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■5月の惑星予報

『少しシリアスで落ち着かないムード』のち、『愛と美の女神ヴィーナスが本領発揮!』

★5月の注目DAY★
(1)5/6……火星や金星が大きな星たちとハードな角度。シリアスな気配。
(2)5/15……金星が牡牛座へ。愛と美のパワーが本領発揮。
(3)5/19……金星と天王星が重なる&ウエサク満月。豊かさに革命を!

■5月の主な惑星の動き

5月は、火星や金星が不穏な惑星角度を持った状態で始まります。

双子座に滞在する火星は、本来スピーディーな行動力を与えてくれるのですが、射手座の木星と向かい合いになり、魚座の海王星からの横ヤリも入るため、決断や行動に関してはどこか不安定になったり、やり過ぎてしまうことなどが起こりそう。金星も15日に牡牛座入りするまでは土星の制限がかかる配置となるため、月の前半は少しシリアスムードになるでしょう。特に火星と金星が関わる恋愛運に関しては、注意が必要かもしれません。

そんな雰囲気も中旬ごろには一変します。牡牛座に、太陽、水星、金星、天王星と4星が集まった状態になり、牡牛座が象徴する安定感や持続力、所有や財産に関すること、五感を満たすことなどがクローズアップされてくるでしょう。社会的にも、牡牛座的な経済や所有問題などに関して改革ムードが高まる暗示です。

個人レベルでは、稼ぎ方や金銭管理などについて考えるのにいいタイミングとなるでしょう。心地いい住居や自分らしいくつろぎの時間を作り出す改善も成功しやすくなります。

また、この牡牛座エリアに入ってくる水星や金星は、上旬から中旬にかけて次々と天王星と重なっていきます。斬新なアイデアに恵まれたり、予想外のうれしいハプニングなども起こりやすい配置です。特に金星は牡牛座の守護星でもあるため、金星が司る愛や美、くつろぎや調和などに関することは、中旬以降に楽しいムードに包まれてきます。

万が一、上旬に重たい気持ちやアンラッキーな出来事があっても、静かにやり過ごして、中旬に楽しみをとっておくのもいいかもしれません。優雅に心地よく生きることを心がけて過ごしたい、豊かさ革命のできる1カ月です。

■5月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)5/6……シリアスな出来事があっても思いつめないで
火星が木星や海王星とハードな角度をとります。この配置は、やる気や行動力がそがれることを暗示。または、夢にとりつかれたようにやり過ぎることも起こり得ます。土星や冥王星とも150度の不穏な角度をつくるため、どこかシリアスで、気が重たくなりそうなムード。そこにプラスして、金星も冥王星や土星とハードに結び付くため、楽観性やおおらかさが出にくくなるでしょう。この日の前後は苛立つことや落ち込むことがあっても、思いつめないようにして過ごしましょう。

(2)5/15……おいしいものや美しいものに触れて過ごそう
牡牛座の守護星である金星が、本来の居場所である牡牛座に帰ってきます。金星は、愛と美と豊かさを司る惑星。守護星が自分の星座に帰ってくるときは、その星の特徴が最大限に発揮されると考えられます。さらに、この日からは牡牛座に4星が集合。心地よさを追求することや、美しいものを見る、おいしいものを食べるなどしてゆったり過ごすことで、金運や恋愛運をアップさせることができる時期です。積極的に楽しさや心地よさを感じられることをしてみてください。

(3)5/19……なりたい自分へ豊かさ革命を起こそう!
金星と天王星が牡牛座エリアで重なります。金運や恋愛に関して、うれしいハプニングがありそうな配置です。自分の生活環境や美的感性をよりよく改良していくことなどにも、斬新なアイデアが湧いたり、いい出会いがあるかもしれません。また、この日は「牡牛座の太陽」と「蠍座の月」が向かい合うウエサク満月。天界と地上界の扉が開く日ともいわれ、世界各地でお祭りが行われるタイミング。ダブルのパワーで、豊かさ革命を誓えるパワフルな1日です。なりたい自分像を楽しく思い描いて過ごしましょう。

さまざまな花が咲き乱れる5月は、まさに金星が象徴する「愛と美の女神ヴィーナス」の季節です。バラが咲くカフェや、おいしいスイーツを出すフラワーガーデンなどは、この時期だけのスペシャルな運気アップスポット。豊かさ革命を願いながら、楽しい5月を過ごしてください。
(永沢蜜羽)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。