1. トップ
  2. レシピ
  3. 愛猫家&愛犬家必見!ぷにぷにの肉球を再現したスイーツがかわいすぎる

愛猫家&愛犬家必見!ぷにぷにの肉球を再現したスイーツがかわいすぎる

  • 2015.3.19
  • 3870 views

猫や犬好きの中に意外と多いのが、ぷにぷにの肉球がたまらない!という意見。あの絶妙な柔らかい感触に、癒やされる人もいるだろう。

そんな人におすすめなのが、マルシェ青空が販売する「肉球大福」。

愛知県の老舗和菓子屋「小野玉川堂」と動物の殺処分ゼロを目指す団体「ノラの方舟」のコラボ商品で、羽二重餅には羊羹で肉球が描かれ、あの感触までそのまま再現!

お餅は柔らかく、口の中でふんわりとろけるようで、中には薪で炊いた自慢の自家製粒あんがたっぷり入っている。

これなら、いくら肉球に触っても嫌がられず、ひとり悦に入ることができるかも!?

価格は、箱入り6個セットで1800円(税抜)。マルシェ青空では、毎月ワンワンの日(11日)とにゃぁにゃぁの日(22日)のみ、20箱(1人3箱まで)の限定販売となる。

なお、収益の一部は、「ノラの方舟」に寄付されるとのこと。

とにかくキュートでインパクトもあるので、自分用はもちろん、動物好きへのちょっとしたプレゼントにもオススメ。

気になった人は、サイトをチェックしてみて。

http://www.marcheaozora.com/

マルシェ青空

の記事をもっとみる