良品週間にお試し買い!【無印】でおすすめの食料品&キッチンツール特集

年に数回開催される良品週間。

無印良品のアプリなどのメンバーなら、ほとんどのアイテムを10%割引で購入することができる嬉しい期間です。

様々なアイテムをお買い得な価格で購入できるので、SNSなどには購入品を紹介している方も多いですよね。

今回はそんな良品週間を利用して、これまで購入したことがないアイテムをお試しするのにおすすめの食料品とキッチンツールをご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)、ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時迄です。

良品週間を利用して食料品とキッチンツールをお試し買いしてみよう

種類豊富なレトルトカレー

無印良品の食料品の中でも特に人気なのがレトルトカレー。

素材を生かしたと名前にもついているとおり、レトルトカレーと入っても本格的な味を楽しめると評判なんですよ。

家ではなかなか作れない世界各国のカレーを楽しんでみましょう。

フリーズドライも

レトルトよりももっと簡単に食事をとれるシリーズが、フリーズドライ。

様々なリゾットや雑炊、味の具沢山でおいしいスープなど、お湯を注ぐだけでメニューを1品増やすことができるアイテムです。

カップで作れるのでお弁当のお供にも◎。

お菓子も

ティータイムやコーヒーのお供にぴったりなのが、無印良品のバウム。

100種類以上のフレーバーが販売されているので、いつもは手が出しづらいものもチャレンジすることができますよ。

おすそ分けやお土産にもおすすめ。

自分好みに

ティーバッグやペットボトル飲料など、飲み物のラインナップも豊富な無印良品。

こちらのシリーズはパウダーを水やお湯に溶かすことで、自分好みの濃さのドリンクを作ることができるアイテムです。

ノンカフェインで体に優しいのも嬉しいポイント。

お茶も

ハーブティーやこだわりの烏龍茶など、様々なティーバッグも販売している無印良品。

中には黒豆茶などの、見かけることの少ないフレーバーのものも販売しているんですよ。

おいしいお茶を冷蔵庫に常備しておきたい、これからのシーズンにおすすめのアイテム。

お茶を作るときに

ティーバッグと一緒の購入がおすすめなのが、アクリル製の冷水筒。

キャップがしっかりと閉まるので、横にしてもこぼれないという便利なアイテムです。

飲み物や食品で冷蔵庫がいっぱいになりやすい夏には、入れる場所を選ばない冷水筒は使い勝手抜群。

同じデザインで

無印良品のキッチン用品の中でも、長い人気を誇っているのがシリコン製のキッチン小物。

こちらの画像の右下にあるスパチュラと調理スプーンは、特に人気なんですよ。

同じカラーと素材、デザインで作られている小物は並べて収納してもおしゃれ。

機能性が高い

料理のときに便利なキッチンタイマーは100均でも販売されているので、無印良品のものは高く感じるという方もいるかもしれませんね。

でも、時間の設定をダイヤルで行う機能や、カウントアップする機能などがある無印良品のタイマーは、一度使うと手放せなくなってしまいますよ。

まとめ

無印良品の良品週間でお試しして欲しいおすすめのアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、無印良品には人気の高いアイテムがたくさん。

是非良品週間を見逃さないで、お手ごろ価格で様々なアイテムを購入してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。