イタいなんて言わせない!リボンがポイントの大人向けポニーテール特集♡

いくつになっても可愛いものが大好き♡「リボン」もできるならずっとつけ続けたい!と思う方もいるのではないでしょうか?それなら大人可愛いデザインのリボンを選び、大人っぽいポニーテールに挑戦してみてはいかがでしょうか♪大人向けポニーテールをご紹介します。

大人可愛い♡ストライプリボン

「リボン」でも、ストライプデザインなら大人っぽいポニーテールを作ることができます。

低めの位置でゆるく結び、少し崩すだけの簡単アレンジなので、忙しい朝にもおすすめです。

ただし、低めの位置は「きっちり結ぶとおばさんっぽく見えてしまう危険な場所」ということもしっかり覚えておいてくださいね!

「リボン&ゆる結び」で、こなれ感のあるポニーテールを作っていきましょう!

ウェット質感♡トレンドポニー

ウェットな質感を持つヘアスタイルは、2019年も注目のスタイル。

ワックスやヘアスプレーでもウェットタイプのアイテムが数多く発売されています。

濡れ髪は大人っぽさ・妖艶さを高めるキーポイント。

ゆるやかなウェーブスタイルにウェット感をプラスすれば、高めの位置で結んでも、リボンをつけても幼い印象を与える心配がありません。

インパクトのある大きめリボンに挑戦してみるのもおすすめです。

ボリュームリボンで存在感バツグン♡

細め、小さめのリボンだけでなく、ボリュームのあるリボンもいかがでしょう?

大人っぽく見せるポイントは、リボンのカラーをくすみカラーにすることです。

リボンの素材もベロアっぽくて落ち着いて見えますよ♪

ポニーテールもリボンに負けないように、髪の毛を巻いたり、編み込みをしてあげると良いでしょう。

簡単アレンジの定番!くるりんぱポニーにリボンをプラス☆

ヘアアレンジの定番「くるりんぱ」を使ったポニーテール。

くるりんぱを2回行い、リボンをつけるだけの簡単アレンジです。

簡単なのにとってもおしゃれに見えるのは、くるりんぱとリボンのおかげ♡

明るい髪色に黒いリボン。暗い髪色なら明るいリボンにしてみるのも良いですね♪

「くるりんぱ」は、グラデーションカラーやインナーカラーをキレイに見せることもできます。

ヘアカラーで遊びたいときにもおすすめのヘアアレンジです。

髪でリボンを作るのも素敵♡リボンアレンジポニー

お気に入りのリボンをつけるのも良いですが、みんなと差をつけるリボン×ポニーテールに挑戦したいなら、自分の髪でリボンを作ってみるのもおすすめです。

<リボンの作り方>

1.Uピンを結び目に差し込みます。

2.次にすこし毛をとりUピンにとおします。

3.Uピンを引き抜いて輪っかを作ります。

4.次に左側から少し毛を持ってきてリボンになるように輪っかにとおします。同じように右側もやってください。

5.最後にUピンで輪っかにした髪を引っ張るとできあがりです。

少し難しそうですが、慣れれば簡単!ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

いかがでしたか?

大人っぽいデザインのリボンや、ヘアアレンジにリボンを加えれば、大人でも上品にリボンを使いこなすことができます。あなたもぜひリボン×ポニーテールに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。