ボブだから可愛い♡簡単ヘアアレンジでパパッとおしゃれヘアに大変化

ボブやショートボブ女子が急増する今、髪型にちょっと飽きてきたな…と思っているそこのアナタ!結婚式・パーティー・仕事・浴衣・着物向けのヘアアレンジ~自分で簡単にできるお団子や三つ編みなど、一度は挑戦してほしい「やればできる!」おしゃれなこなれボブアレンジをご紹介します♡

自分でやれる!忙しい朝の簡単アレンジ

束感がステキ♡無造作まとめ髪アレンジ

ハチ部分の髪をザックリと取り分けて、トップ位置で結ぶだけのアレンジ♡サイドの髪をきっちり結ばないのがポイントです。後れ毛をゆるっと出して、ふんわり見せてあげるとGOOD♪

ねじってつくるだけ♡時短でできるパパッとアレンジ

<手順>
①サイドの髪ゆるっとねじってバックで結びます。
②ゴム部分にヘアアクセをプラスして、手でねじり部分をほぐすと完成です。ふんわり軽やかなハーフアップヘアに変身!

プラススカーフの崩れにくいヘアアレンジ

<手順>
①サイドの髪を残してバックでポニーテールに
②スカーフを巻きつけて軽く結びます!
③サイドの髪をポニーテールの上でくるりんぱします
④くるりんぱの結び目とポニーテールの結び目の上にスカーフを結んで出来上がり☆

大人ポニーテールのゆるふわアレンジ

<手順>
①アレンジ前に軽く髪を巻いておきます。
②サイドを残してポニーテールをつくり、再度をボニーテールの結び目の上で結びます。
③くるりんぱして、手でふんわりさせたら完成です。好みでヘアアクセなどをプラスしても◎。

仕事場で華やかに♡ボブ簡単アレンジ

ゆるっとお団子に♡バックでつくるハーフアップ

<手順>
①ボブの毛先は外ハネに。
②ハチ部分の髪をゆるっと取り分けて、バックでお団子をつくります。
③トップをふんわりさせて、ヘアアクセをプラスしてくださいね。サイドの後れ毛をたっぷり取り分けたおしゃかわヘアです。

バックで編み込み☆前髪なしのゆるっとまとめ髪ヘア

<手順>
①前髪をアップさせて、バックでまとめます。
②バックでゆるっと編み込みをするだけでオフィスOKのふわふわおしゃかわアレンジになりますよ。短い髪は後れ毛として出しても◎。

ショートボブOKの後れ毛お団子ヘア

後頭部部分でふんわりつくるお団子の毛先は無造作に☆短い髪を衿元に後れ毛として出すと、色っぽいお団子ヘアになります。後れ毛は外ハネにすると、オバサンっぽくなりません。

寝癖も解消♡くるりんぱでつくるアレンジ

<手順>
①髪を三つに分け、それぞれをくるりんぱします。
②バックでひとつにまとめて、ふんわり手でたゆませて完成☆好みでヘアアクセをつけるといいですよ♪忙しい朝も、鏡を見ないでパパッとアレンジが可能です。

お呼ばれに!セルフでかわいい☆アレンジのやり方

パーティーにピッタリ☆ゆるっと三つ編みハーフアップ

<手順>
①アレンジ前に、ボブの毛先を外ハネにします。
②バックでサイドの髪をまとめたら、一度まとめて、毛先は三つ編みに♡三つ編みの毛先をほぐしておしゃれ度アップさせて♡

くるりんぱ×三つ編みの華やかヘア

<手順>
①サイドの髪を耳後ろでまとめてくるりんぱ♡
②両サイドをそれぞれ三つ編みして、後ろでピン止めします。
③ゴム後を隠して完成です。おしゃれ見せができるように、手でふんわり整えてくださいね。

くるりんぱ×ロープ編みの個性派ヘア

<手順>
①ザックリとサイドの髪を取り分けて、三つ編みに♡
②三つ編みは半分編み、トップと三つ編み部分を手でほぐします。最後にヘアアクセをプラスして出来上がりです。

特別な日もセルフで♪簡単ボブアレンジヘア

結婚式に♡くるりんぱ×ねじりのハーフアップ

<手順>
①アレンジ前に髪を巻いておきます。
②ハチ上の髪をくるりんぱ。
③左右の髪をねじって後ろでとめて完成です。ふんわりつくって、周りよりおしゃれに仕上げてくださいね。

主役級♡編み込みでつくるアップヘア

トップ部分とサイドの髪をそれぞれ編み込みして、バックでひとつにまとめる簡単ヘアスタイル☆まとめた毛先は、キチンとつくらないのが正解です。

トップから編み込む☆ゆるふわヘアスタイル

アレンジ前に毛先をミックス巻きにします。ハチ部分を取り分けながら、編み込むヘアスタイル♡編み込み部分はたゆませながら、ゆるふわっとつくって☆

浴衣×着物に似合わせ♡特別な日の清楚見せヘア

デートに♡サイド三つ編みの周りよいかわいいヘア

<手順>
①髪を左右に分けて、それぞれを三つ編みにします。
②着物や浴衣に似合う好みのリボンを一緒に編み込むだけです。垢抜け女子のおしゃかわヘアになりますよ。

くるりんぱ×ねじりでつくる上品ヘアアレンジ

<手順>
①バックのハチ周りを結んでくるりんぱ♡
②両サイドをねじり編み込みをしながら、バックでまとめてピンでとめます。
③残りの襟足をひねりながら持ち上げ、クリップでとめて完成です。

お団子×ねじりの華やか着物ヘア

<手順>
①髪をバックとサイドに分けて、バック部分をゆるっとお団子にします☆
②サイドの髪をねじりながら、お団子のボム部分に巻きつけてボリューミーにつくってくださいね。後れ毛をふんわり出してあげるのもお忘れず♡

セルフでOK編み込みでつくるサイド結びヘア

<手順>
①バックの髪をトップの高い位置から編み込みに。
②サイドの髪も編み込みやねじりをしながら、サイドに集めます。
③ひとつにまとめて、リボンを飾って出来上がり☆

周りよりかわいい!ボブ簡単アレンジでおしゃれ見せ☆

ボブの簡単アレンジをご紹介しました☆ボブのヘアもアレンジ次第でおしゃかわになれます。好みのアレンジを習得してくださいね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。