1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドのウエストタックで細見え♡着痩せ効果のある大人女子コーデまとめ♪

トレンドのウエストタックで細見え♡着痩せ効果のある大人女子コーデまとめ♪

  • 2019.5.1
  • 6177 views

ウエストタックのあるトップスを使えば、Xラインを作って着痩せ効果がUPします。露出が少しずつ多くなる春なので女性らしいラインを作っておしゃれを楽しみましょう。

今回はカラー別にトップスをまとめました。おしゃれ上級者さんたちのコーデを参考に、今の時期にぴったりな大人女子コーデを完成させてくださいね♪

ウエストタックトップス×大人女子

ホワイト系
前後2wayペプラムタックブラウス
出典:zozo.jp

オフホワイトのトップスに、グリーン系のワイドパンツでこなれ感をプラスして。

トップスインしたくなるワイドパンツも、ウエストタックトップスならアウトで着こなしてゆるっとまとめるのが◎。

ウエストタックベルトシャツ
出典:zozo.jp

ウエストにベルトを使ったブラウスは着痩せ効果UP!

アンクルカットなセンタープレスパンツで、きちんと感をGETしてオフィスにもマッチする大人っぽいコーデにしています。

【WEB限定】ウエストタックブラウス
出典:zozo.jp

ウエストタックに加えてボリューム袖になっていればトレンド感大!

ワイドパンツで甘くなりすぎない着こなしにしています。

深みのあるパンプスをプラスして、すっきり見えを作りましょう。

 CRボイルピンタックブラウス 822392
出典:zozo.jp

ゆるっと落ち感のあるブラウスにウエストタックを使って、細見えコーデを作りましょう。

トップスにボリュームを持たせる場合、パンツはすっきりシンプルなものを使って。

重厚感のあるサンダルで大人感もキープしています。

ウエストギャザーブラウス
出典:zozo.jp

首つまりなブラウスはクラシカルな印象♪

マルチストライプなワイドパンツで、おしゃれ上級者さんな着こなしを作って。

巾着バッグでこなれ感をプラスすれば、ラフときちんと感を両立した抜け感のある大人コーデになります。

ブラック系
へプラムタックブラウス
出典:zozo.jp

襟付きのトップスならきちんとした印象をGETして、オフィスカジュアルコーデにも◎。

コーデが決まりすぎないように、ゆるっとパンツをチョイスするのがベスト。

レースピンタック2WAYブラウス
出典:zozo.jp

ゆったりしたウエストタックトップスはブラックをチョイスして大人感を高めましょう。

メンズライクなパンツでコーデが甘くならないようにして、オフィスにぴったりな印象をGETしています。

 ピンタックブラウス
出典:zozo.jp

半端袖なトップスで、季節の変わり目にオススメな着こなしにしています。

ノンウォッシュデニムの裾をロールアップして、さりげなくこなれた印象を作っています。

ドロップショルダータックブラウス
出典:zozo.jp

ビッグシルエットなブラウスは、ウエストタックでちょいブラウジングして余裕を持たせて。

体型カバーしたい大人女子にもオススメです。

ボトムスにもゆるっとしたものをチョイスすれば、リラックス感のある着こなしになりますね。

【消臭効果】キャンディースリーブ ギャザーブラウス
出典:zozo.jp

ウエストとともに袖にもタックを使って、人気のキャンディスリーブを作って♡

ナチュラルカラーなワイドパンツで、休日にぴったりな着こなしにしています。

フィッシュネットバッグは夏らしさがあり、このまま夏まで使えそうなコーデですね。

ネイビー系
ドロストギャザーフレアブラウス
出典:zozo.jp

ネイビーは大人っぽさを即GET出来るカラーです。

甘さも控えめなので、可愛いウエストタックトプスに取り入れても大人女子にマッチ。

ボリュームがあるので、シンプルなパンツや華奢なサンダルと相性抜群です。

ベージュ系
80ローンレースピンタック はおりブラウス
出典:zozo.jp

ベージュ×ブラウンで決め過ぎないコーデを作って。

ナチュラルな印象があり、ソックス×バレエシューズのレトロ感のあるコンビとも相性のいい着こなしになります。

前後2wayペプラムタックブラウス2
出典:zozo.jp

ベルトをしたようなしっかりしたウエストタックで端正な印象を与えて。

ボトムスはあえて抜け感のあるゆるっとした素材を使うことで、コーデを外しておしゃれさんの仲間入り。

小物もすべて同系色で人気の「ほぼワントーンコーデ」を完成させましょう。

ウエストギャザーVネックブラウス
出典:zozo.jp

淡いベージュトップスで、ストライプパンツをシンプルにシフトして。

足元はあえてのスニーカーでラフにまとめて楽ちんコーデにすれば、ディリーに着こなせる大人カジュアルコーデに。

ブルー系
リネンタックペプラムブラウス
出典:zozo.jp

スカイブルーのブラウスはコーデの主役になってくれます!

ワイドパンツはホワイトをチョイスして爽やかコーデにしましょう。

足元のブラックパンプスで程よくコーデを引き締めて。

まとめ

いかがでしたか?ウエストタックを賢く使って着痩せコーデを作れば、周りからも褒められるすっきりした着こなしになります。

色々なカラーがあるので上手に使って素敵な春コーデを目指してください。

きちんと感が欲しいオフィスコーデ、おしゃれ度上げたい女子会、キュートにまとめたいデートにもぴったりなウエストタックトップス♡

ぜひお気に入りを見つけてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる