1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんに似合う髪型44選♪幼く見られる女性が挑戦したい大人のヘアスタイル

丸顔さんに似合う髪型44選♪幼く見られる女性が挑戦したい大人のヘアスタイル

  • 2019.4.30
  • 199540 views

今回は、迷える丸顔さんに似合う髪型を長さ別にご紹介していきます。ロング、ミディアム、ボブ、パーマスタイル。

黒髪やカラーの色味まで、溢れかえる選択肢から一つを選ぶのは至難の技です。

今までずっと同じ髪型にしていた人でも挑戦しやすい”バッサリ”や、あなたの髪質と相性の良い髪型まで、いろんな目線で詳しくご紹介していきます!

丸顔さんに似合うロングの髪型

サイドに合わせた前髪で細身な巻き髪ロング

フェイスラインをカバーしつつ女性らしさも演出してくれるのは何と言ってもロングスタイルでしょう。

サイドに合わせた前髪ですが、こちらの髪型は後ろからV字のカットラインで前に行くにつれて長さが短くなっています。

巻き髪にしたとき、毛先の動きが高い位置から出る方が好みの丸顔さんはこちらがオススメです。

どんな髪質でも似合わせやすい髪型です。

唇〜顎ライン前髪でアレンジしやすいロング

普段結ぶことが多い丸顔さんにオススメの髪型は、前髪を顎ラインまでカットしたロングスタイル。

これなら髪を束ねても顔周りの髪は残しておけるので、後ろで結んだときや、アップスタイルにした時も顔周りをカバーしてくれるでしょう。

メガネ女子な丸顔さんは前髪を残しつつメガネをかければカバー力もキープ出来ます。

毛量、髪質問わず試しやすいですが、おでこが狭い方は分け目をサイドパートにする方がベターです。

同じ髪型でも、こちらはさらに毛量を軽くしています。

明るめのトーンなら透明感をさらに強く感じさせてくれるでしょう。

スタイルはサイドパートで縦長効果を意識することによって小顔効果も取り入れられます。

ハイトーンは髪が乾燥しやすくなるので保湿ケアに力を入れると長持ちしやすいですよ。

髪質毛量問わず試しやすいですが、広がりやすい髪質の方は軽さを抑えた方が扱いやすいでしょう。

大人丸顔さんならエレガントな胸上ロングに

30代40代と年齢を重ねてくると、お肌と同様髪も潤いが減り乾燥しやすくなります。

ボリュームはそれほど変わってないけど、傷みが以前より気になるという大人丸顔さんなら、髪質をキープしやすい胸上ロングがオススメです。

顔周りの毛先は少しカールさせた方がより華やかに、エレガントな印象になるでしょう。

毛量は普通から多めの方、髪質は問わず扱いやすい髪型と言えるでしょう。

ウェーブ感をプラスしたパーマスタイルも30代40代の丸顔さんによく似合うでしょう。

顔まわりの髪は顎ラインでカットしておけばアレンジも利きやすくなります。

30代に入って顔まわりがぽっちゃりしてきたという方にもおススメです。

ウェーブでボリュームが出るので、特にストレート毛で少なめ・柔らかめな丸顔さんに試しやすいヘアスタイルです。

幅狭前髪で小顔さキープなロングに

前髪を作る際、フェイスラインが露わになってぽっちゃり見えてしまうのでは…そんな心配を持つ丸顔さんにオススメな髪型が、前髪の幅を狭めに取ったスタイル。

実は前髪の幅はお顔の大きさの印象に大きく関わります。

狭目に作った前髪で隙間ラインを演出した髪型なら、自然な小顔効果を期待できるでしょう。

サイドが重くなりすぎないのもポイントです。

目上ギリの前髪で引き込まれるロングに

こちらは目が小さめ・あっさりした顔立ちの丸顔さんに似合います。

前髪を目の上ギリギリ、または少し目にかかるくらいで前髪をカットするのがポイントです。

目元に印象を与え、顔周りにレイヤーを入れれば小顔効果も期待出来ます。

髪質が硬い方は、写真よりも気持ち軽めにカットしてもらうと再現しやすいでしょう。

同じ目上ギリギリの前髪でも、分け目をしっかり作るとまた違った印象に。

前髪を目の上ギリギリでカットすることで、目元に雰囲気が出て引き込まれるような印象になりやすいです。

明るめのカラーはもちろん、黒髪でも◎。

黒髪の際は前髪が重くなりすぎないようにすることで抜け感をキープ出来きます。

髪質は普通から硬め、毛量は普通から多めの方が扱いやすいです。

斜めバングで縦長効果大なロングに

前髪をしっかり作りつつロングにしたい丸顔さんなら、こちらの髪型はいかがでしょう。

前上がりにカットしたレングスと少し隙間を作った斜め前髪が縦長効果を演出し、丸顔さんのフェイスラインを上手に引き締めてくれます。

メガネをかけても似合いそうです。その際はもう少し前髪に隙間を作ると重くなるのを防いでくれますよ。

髪が硬い・多い方、クセのある方でも試しやすいと言えるでしょう。

パーマスタイルで丸顔カバーなエアリーロング

丸顔さんに似合うのはストレートだけではありません。

パーマスタイルなら、毛先に軽さを出したカットと顔周りをカバーしてくれるエアリーなパーマが◎。

顔周りに動きが出ると立体的になる分小顔効果も期待できます。

ストレートに飽きた方、巻き髪してる時間がない忙しい方にオススメです。

肌色を生かして黒髪引き締めロングに

髪色で引き締め効果を狙いたいなら黒髪ロングがオススメです。

特に肌が白い方はよく似合いますよ。

日本人は基本的に黒髪が似合いやすいですが、黄色味が強い方、小麦肌の方は明るいカラーの方が似合う場合もあります。

扱いやすい髪型ですが重さでペタンとしやすいので太さは普通以上、毛量は多めの方の方がオススメです。

少し巻き髪で動きを変えると印象に柔らかさが出やすいです。

日によって楽しむなら、パーマはかけない選択もアリ。

毛先にレイヤーがほとんど入っていないので、クセ毛で髪が広がりやすい丸顔さんにも扱いやすい髪型と言えるでしょう。

前髪も目の上ギリギリにすることで、丸みのあるラウンドバングも挑戦しやすそうです。

丸顔さんに似合うロングの髪型【アレンジ】

おくれ毛でフェイスラインを引き締めて

アップスタイルの際は、前髪の毛束プラスこめかみや襟足の毛束も少しだけ残して結ぶと顔がぐっと引き締まって見えます。

髪をまとめて耳上の高さでひとまとめに結びます。

結んだ毛先はざっくりお団子にしてピンで留めるだけ。

頭頂部の髪を少し引っ張ると高さが出てひし形に近づくことでバランスもよく見えます。

ツヤの出るスタイリング剤で立体感を強調しましょう♫

ダウンスタイルならつばありのハットもオススメ。

丸顔カバーに一役買ってくれます♫

一度コテで全体を巻き、フェイスラインの毛を少し残して結びます。

結んだ毛束の三分の一くらいを三つ編みの要領で2回ほど編み、結んだゴムに巻きつけてピンで留めます。

編んだ部分を引き出してボリュームを出せば完成です。

丸顔さんに似合うミディアムの髪型

バッサリも挑戦しやすい!前髪なしミディアムヘア

扱いやすさで言うならミディアムが一番だという方も多いのではないでしょうか。

丸顔さんにも似合うスタイルがたくさんあります。

鎖骨下の髪は太めのコテでゆる巻きに。顔周りはリバース巻きで小顔効果が期待できるでしょう。

レイヤーを低めにあしらった巻き髪が、ふんわりとフェイスラインをカバーしてくれそうです。

同じイメージでもこちらはレングスが少し短く、カラーは暖色であたたかみをプラスしたミディアムスタイル。

レイヤーはかなり低め。前髪なしロング→前髪なしミディアムはバッサリカットもオススメです。

鎖骨下の長さであれば印象も保ちやすいので、イメージの変化に不安を感じている丸顔さんでも挑戦しやすいですよ。

比較的どんな髪質の方も扱いやすいです!

鎖骨ラインで痩せ見え!黒髪ライトミディアムに

同じ黒髪鎖骨ライン、プラスこちらは少しレイヤーが入っています。

レイヤーをつけることで動きが出て立体感が増すので、顔まわりに落ちる毛先で自然にフェイスラインのぼかし効果が期待出来ます。

毛量は多い方でも少なめの方でも挑戦しやすいですよ。

髪に少しクセのある丸顔さんなら軽くしすぎないようにすると扱いやすいでしょう。

ライン前髪にたっぷりレイヤーで脱力ミディアム

ボリュームを出したい、動きやすさがほしいけど顔周りの髪は死守したい!

そんな丸顔さんにはレイヤーがたっぷり入った脱力ミディアムが◎。

唇ラインの前髪は残してサイドを耳にかければぽっちゃりしたフェイスラインも馴染みやすいです。

センターパートではなく、サイドパートで分けてもまた雰囲気の変化が楽しめます。

比較的どんな髪質の人でも合わせやすいですが、ストレート毛の方はゆる巻きしましょう。

鼻にかかる前髪が引き締め!艶感カカオミディアム

前髪は作りたい。でも流したい時もある、そんなケースバイケースな丸顔さんに似合うのは艶のあるカカオミディアムでしょう。

鼻にかかる長めの前髪は、ぽっちゃり見えるフェイスラインもしっかりカバー出来そうです。

毛先に横もしくは内巻きでカールをつければ横に流すことも可能です。

暗目のカカオブラウンカラーで引き締め効果も期待出来るでしょう。

グルーミーバングとパーマでポニーテールもこなれ感

前髪も欲しいしパーマもかけたい丸顔さんにはこんな髪型はいかがでしょうか。

目元を強調するなら前髪は目にかからない長さが良いでしょう。

レイヤーのあまり入っていないカットラインでもパーマで動きを出せば、重くならず立体感が出て丸顔さんにも似合うでしょう。

パーマでしっかり立体感を出すので、ストレート毛・毛量は多すぎない丸顔さんに試しやすそうです。

小洒落感を狙うならエッジを効かせた上級スタイル

くっきりウェーブでエッジを効かせたらハンサムな印象のミディアムスタイル。

顔周りのウェーブを膨張しないようにすれば、丸顔さんにも似合う髪型と言えるでしょう。

気をつけたいのはウェーブの出る位置。

顔まわりをフォワードに巻くパーマでも、ウェーブがくびれる位置を頬骨の下に持ってこれば膨張するのを防いでくれるでしょう。

くびれラインで丸顔もキュッなキャンディミディアム

ゆるくウェーブした髪の毛先が外に向かって跳ねた肩下のミディアムヘアは、顔周りをふんわりカバーしながら女性らしい甘いオーラを放ってくれそうです。

薄めのストレートな前髪で清潔感の漂う雰囲気に。

どんな髪質の方でも似合わせやすいスタイルでしょう。

しっかりバングの外ハネスタイルで凛とした表情に

凛とした自分らしさを持った丸顔さんにはこんな髪型も。

しっかりと作った前髪は真の強さを感じる目元にライトをあててくれそうです。

毛先に向かって少し明るさを増すグラデーションで一味違うカラーも合うでしょう。

ストレートな髪を毛先だけ外ハネにすれば軽やかな印象に。

凛とした印象は同じく、レングスを少し長めに前髪は薄めにした髪型も丸顔さんに似合うでしょう。

薄めに作った前髪なら、後ろから少し髪を持ってきて長めの前髪を楽しむことも出来そうです。

ふんわりと揺れ動く低めのレイヤースタイルは、クセ毛の髪質を活かせるかもしれません。

丸顔さんに似合うミディアムの髪型【アレンジ】

前髪もアップしたお団子アレンジ

スタイリング剤を全体につけたら、まず鏡を見ながら手で髪をまとめます。

そしておでこ付近の毛束をおろしましょう。フェイスラインをぼかしてくれます。

お団子は自分の結びたい位置を確認したら、結びたい位置より少し高いところで髪をまとめます。

結んでいるうちに位置が低くなることを防いでくれますよ♫

結んだら毛束を結び目に巻きつけてピンで留めれば完成です。

こなれ感たっぷりポニーテール

ポニーテールにする時は、顔周りの髪は少し残してフェイスラインを引き締めましょう♫

サッと結ぶだけのポニーテールにもこなれ感が出ておしゃれに見えます。

ポニーテールは結ぶ位置でも印象が変化します。

高さが高くなるほど元気さや幼さを感じやすく、低い位置で結べは落ち着きや大人な印象を与えてくれます。

丸顔さんに似合うボブの髪型

柔らかな毛先の動きで顔を引き締めるスラックボブ

ボブスタイルにも柔らかさを求める丸顔さんに似合うのは、スラックボブスタイル。

小顔効果を狙うなら前髪はサイドで分けましょう。

自分の好きな目の側に分け目を持ってくるとしっくりきやすいです。

つむじの流れで一方にしか流れない方は、その流れに合わせましょう。

華奢見せな鎖骨上のワンカールボブ

鎖骨上で内巻きのカールがエレガントなワンカールボブ。

分け目をサイドにすると縦長効果が期待できます。

真ん中分けなら、分け目をジグザグにとってトップに角が出来るようにするとバランスが取りやすいです。

さらに引き締め効果を狙う丸顔さんならサイドパートもオススメでしょう。

毛量問わずストレート毛に近いほうが扱いやすいですよ。

外ハネボブスタイルでトレンド感たっぷり

同じく鎖骨上の長めなレングスでも、外ハネにすると髪型は一気に変化します。

トレンド感を取り入れたい丸顔さんは外ハネボブスタイルが◎。

サイドパートで縦ラインを活かせば顔がスッキリして見えるので、30代40代にも意外とオススメです。

前髪を頬骨の長さでカットした前髪アリの外ハネスタイルも丸顔さんに似合います。

この時、前髪は頬骨の下に流れる長さでカットすると、よりフェイスラインをキュッと引き締める効果が。

ワンカール外ハネスタイルよりも少し細め、強めに巻き具合を調整するとパーマっぽい印象に、もちろん実際にかけても良いでしょう。

毛量は少なめから多めの方、ストレート毛に近い方の方が扱いやすいです。

長めレングスなら顔周りはリバース巻きでくびれを

ボブと言ってもいろんな長さがあります。

長めレングスのボブスタイルは丸顔さんにぴったりです。

顔周りの髪をリバース巻きにすると、頰骨の下でくびれたウェーブがフェイスラインをカバーしてくれます。

頰から下がぽっちゃりしている方にもオススメの髪型です。

長めレングスならアレンジもしやすいですね。

ランダムパーマでアクティブなアラフォースタイルに

目元がクールな丸顔さんなら、少し重めなカットラインとランダムに動きをつけたパーマスタイルも◎。

30代はもちろん、年齢を重ねたアラフォー世代の大人さまでより魅力的な印象へと導いてくれそうです。

特に毛量少なめ丸顔さんはボリュームが出やすいのでオススメです。

知的なワンレンボブでフェイスラインをカバー

ふんわり甘めな髪型は苦手、そんな丸顔さんならワンレンボブはいかがでしょうか。

耳にかけた時、ちょうど顎下でワンカールするレングスならギリギリ後ろでも束ねられるので髪をまとめることがあっても安心です。

知的さ感じるワンレンボブはあなたを一歩、出来る女性に近づけてくれそうです。

比較的どんな髪質の方にも合わせやすいでしょう。

大人な丸顔さんも挑戦しやすいグロッシーボブ

30代40代の丸顔さんにオススメな髪型が大人感漂うグロッシーボブです。

顎ラインでカットしたベースに、少しレイヤーをつけて短めでもエレガントな動きのある華やかなボブスタイルになっています。

いつも鎖骨ラインのレングスだった丸顔さんのバッサリも試しやすい髪型。

コンパクトなストレートボブは前下がりで横顔美人に

顎ラインのコンバクトなストレートボブは、フェイスラインをシャープにカバーしてくれます。

カットラインはやや前下がりが小顔効果に期待できます。

30代はもちろん40代の丸顔さんにも合わせやすく、肩上のワンレンボブの方のバッサリにも試しやすいのでオススメです。

唇ラインのニュアンスボブでオシャレに差をつけて

フェイスラインが気になる丸顔さんがギリギリのラインを攻めるなら、こんなオシャレなボブもアリ。

これ以上短く頬骨が強調されてしまうので、頬下または気持ち長めな唇ラインがオススメです。

黒髪を生かしても眼鏡をかけても合うでしょう。

太さは細めから普通、毛量は少なめから普通の方の方が扱いやすいでしょう。

透明感のあるボブスタイルは目周り長めなバングで

透け感のあるカラーとカットで透明感を感じるボブスタイルも、オシャレな丸顔さんにオススメ。

前髪は広めに取らず、目の端は長めにカットすればフェイスラインを優しくカバーしてくれます。

バーム系のスタイリング剤でしっかり隙間を作れば、メガネスタイルにもぴったりでしょう。

ストレート毛の方、太さは問わず髪が柔らかい場合は少しクセがあっても扱いやすいでしょう。

眼鏡をかけるなら透明感のあるカラーが魅力的な外国人風ボブも合わせやすいでしょう。

スタイリング剤を毛先にしっかりつけてより立体的に。

元々多少クセのある髪質の方は自分のクセを生かしましょう。

前髪をひと束ずつしっかりスタイリングして、サイドは軽くおくれ毛を残して耳にかけるとおしゃれにまとまります。

眉上バングと短めレングスでキュートボブ

30代に入ってもエレガントなイメージよりキュートな方が好きという丸顔さん。

そんなあなたにはあえてあどけなさを感じるボブスタイルはいかがでしょうか。

毛先全体を巻き、頬骨に毛束がかかるようにスタイリングすればカバー力も安心です。

髪質は柔らかめから普通の方、毛量は問わず扱いやすいでしょう。

少し髪にクセがある方はワックスをもみ込んで生かしても◎。

丸顔さんに似合うボブの髪型【アレンジ】

前髪ありのボブならハーフアップがとっても可愛く仕上がります。

頭の一番出っ張っている部分ハチ上の髪をまとめて、真上もしくは少し後ろで結びます。

ハチ上より下の髪の毛をまとめる髪に加えてしまうと顔が膨張しやすいので、鏡を見ながらよく確認しましょう。

まとめた毛束を結んだ根元に巻きつけて好みの大きさになるまでお団子をほぐしたら、ピンで固定。

おろした毛先、前髪を整えて完成です♫

丸顔さんに似合うショートの髪型

顔周りのレイヤーと斜め前髪ですっきりショート

フェイスラインが気になるけどショートに挑戦したい!

そんな丸顔さんなら、レイヤーで顔まわりをすっきり見せ前髪は斜めに流した縦長ラインを生かしたショートがお似合いです。

顔まわりの髪は耳にかけずにフェイスラインにそって自然に下ろしましょう。

ストレート毛の方、毛量は問わず扱いやすいでしょう。

少し下にラインを持ってきたこんなショート◎。

目の上ギリギリの前髪の長さを目尻に向かって長くしてしていることで小顔効果が期待できます。

首が長い方なら襟足は詰めても、逆に短い方は気持ち長めにしても良いかもしれません。

サイドを耳にかけても可愛く締まります。年齢問わず似合う髪型なので、30代40代の丸顔さんにもオススメです。

フェイスラインを活かしたベリーショート

お洒落な個性光る丸顔さんなら、あえてフェイスラインを前面に出してベリーショートに挑戦するのもアリ。

前髪は思い切って短めに、耳周りは少し外にハネさせて正面から見た時にひし形になるよう意識すると、顔がしまって見えます。

眼鏡をかけるとさらに小顔効果も期待できますよ。

ストレート毛の方はピンパーマをかけると扱いやすくなります。

少しクセのある方はワックスをもみ込んで地毛を生かしましょう!

外国人風ラフ感ショート

色白な丸顔さんなら、明るめのグレージュカラーにラフな雰囲気が素敵な外国人風ショートも◎。

ポイントは頭頂部、サイド、顎でひし形を作ること。

そうすることで丸顔さんのフェイスラインもキュッと上がった印象に♫

ストレート毛でも多少くせ毛の方でも試しやすいヘアスタイルです。

丸顔さんに似合う髪型に挑戦しよう!

丸顔さんに似合う髪型特集いかがでしたか?あなたのやってみたい髪型のイメージは見つかったでしょうか。

似合うかどうか不安になっても、同じイメージの中であなたに似合う長さや形がきっとあるはずです。

髪型を変えたら前向きになれることもあるかもしれません。ぜひあなたにピッタリ似合う髪型に挑戦してみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる