おしゃれで魅力的!「造作キッチン」で自分だけのお気に入りスペースを作ろう!

おうちを建てるなら、やっぱりあこがれるのは造作キッチン。南欧風、プロ仕様、カフェ風など夢は膨らみますよね。

そこで今回は、インスタで見つけた素敵な造作キッチンをご紹介。一足先に夢をかなえた皆さんのお気に入りスペースをのぞき見してみましょう。

どれも素敵!あこがれの造作キッチン

シャンデリアの似合うフレンチインテリア

デコラティブなシャンデリアのダイニングに合わせて作ったのは、白い木製のキッチンカウンター。

扉のデザインやフックなど細部にまでこだわったフレンチシャビーな雰囲気が素敵です。

サブウェイタイルと木の質感で海外風に

白いサブウェイタイルと木製のキッチンカウンターがゴージャスな造作キッチン。

ゆったりとした造りになっていて、暮らしにもゆとりを持てそうですね。

アイアンの吊戸棚も素敵です。

フレンチカントリー風の明るいキッチン

フレンチカントリーテイストの造作キッチンは、一つ一つの素材が可愛らしいデザインでこだわりを感じます。

クリーム色の壁に合わせて、シンクもレモンイエローに。

ヘリンボーン床に合わせたシックなキッチン

ラグジュアリー感のあるヘリンボーン床とダークグレーの造作キッチンで、隠れ家レストランのような雰囲気に。

吊戸棚を作らずオープンキッチンにしているので、お部屋も広々として見えます。

オールステンレスでカッコよく

オールステンレスの造作キッチンは、シンク下の収納をあえてフルオープンにしています。

自慢のキッチンアイテムを並べると、まるでプロの料理人のキッチンのようですね。

男前な雰囲気を楕円形のモザイクタイルとドライフラワーが和らげてくれます。

モザイクタイルのキッチンカウンター

モザイクタイルを貼り付けたキッチンカウンターは、コンロ脇の壁も同じデザインで統一しています。

ジオメトリックなデザインが、インテリアのいいアクセントになっていますね。

海外メーカーのコンロやシンクを取り入れる

造作キッチンなら、憧れていた海外メーカーのコンロやシンクを取り入れることもできます。

カントリーテイストのキッチンは、まるで海外のような雰囲気ですね。

オープンキッチンでも手元は見せない工夫

モザイクタイルのカウンターでフレンチテイストに作った造作キッチン。

カウンターの高さをあえてシンクやコンロより高い位置にすることで、キッチンの目隠しになり、水撥ねや油跳ねも防ぐことができます。

造作キッチンでトータルコーディネート

無垢材を使って、キッチンと同じデザインのカップボードをキッチンの背面に設置しています。

オーダーで作ることで、自分らしく使い勝手も抜群なキッチンができますよ。

まとめ

いかがでしたか?

皆さんの素敵な造作キッチンをご覧頂きました。

既成のシステムキッチンに比べ、自分らしいデザインで使いやすい空間が作れる造作キッチン。

みなさんもおうちを建てたりキッチンリフォームをしたりするときは、ぜひ検討してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理