1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とわかりやすい?職場の年下男子の脈ありサイン

意外とわかりやすい?職場の年下男子の脈ありサイン

  • 2019.4.30
  • 42588 views

職場の目上の人には愛想のいい年下男子も多いから、彼のやさしさは本物なのか、それとも社交辞令か?

迷ってしまう年上女子もいるのでは?

でも、脈ありの年上女子に対しては、「ただ愛想がいい」では片づけられないサインを出している年下男子が多いんです!

年下男子の脈ありサイン

二人になろうとする

「会社の飲み会の帰りなんかは、気になる年上女子と二次会に一緒に行けるよう頑張りますね。みんなと二次会じゃなくて二人になりたいから、他の人と離れて歩いたり、『お酒じゃなくてお茶とケーキ行きませんか?』って誘う」(25歳・男性)

「いつもみんなと一緒」では、仲が進展することはありません。会社の飲み会を、気になる人と仲良くなるチャンスと考える年下男子は多いです。

一次会でお酒が入って話しやすくなったところで、二人になれるチャンスを狙うのだそう。飲み会の時、近くの席を死守するのも脈あり度高いです。

お金を払いたがる

「一緒に外回りした時のランチとか、お金を出すチャンスがあったら『いつもお世話になってるから』とか理由をつけて出します。年上の男と付き合ったら、やっぱりおごってもらってるだろうし……。最初のうちだけ?って言われると苦しいけど、付き合うまではちょっと無理してでもおごりたいですね」(27歳・男性)

「年下男子とデートしたら『おごりでしょ?』と言われた」なんて女子もいますが、残念ながらそれは脈なし。

好きな年上女子に対しては「頼られたい」「だから自分がおごりたい」という男性が多いです。

女子にとっては男性がごちそうしてくれるのは珍しいことではないので、それだけで脈あり判定?と思うかもですが、相手が年下男子なら脈ありの可能性大です!

荷物を持ちたがる

「好きなお姉さんが重そうな荷物を持ってたら、自分が持ってあげたい。頼ってほしいし、手っ取り早く男らしさをアピれるじゃないですか。プライベートでも、自分の彼女!って感じがするから、女の子の荷物を持ってあげるのって好きなんです」(29歳・男性)

お金の面と同じく「頼ってほしい」気持ちが前面に出るのがこれ。

女子特有の、財布とリップしか入っていないようなミニバッグはさておき、ちょっとでも重そうなものは持ってあげたいのだそう。

あなたがちょっと重そうな仕事の書類や荷物を持ってたら、すっ飛んできて持ちたがる、なんて場合は脈アリかも。

外見を褒める

「年上の女子って、こっちが好意をアピールしても『いやいや、若くないし』って謙遜するでしょ。職場なら余計に社交辞令に取られるし。だから外見は積極的に褒めますね。アイシャドーの色とかもほめる。よく見てるんだってわかってほしい」(26歳・男性)

「男性はメイクやネイルはたいして見ていない」なんていわれることもありますが、年下男子はびっくりするほど細かいポイントをほめてくることも多いです。

そんなとこまで見てるの?とドキドキすることもありますが、年下とはいえ、「対して興味のない女の服も髪も興味ない」のは年上の男性と変わりません。

ほめてもらったら素直に喜んで!

ちょっと軽薄に見えるけど

二人になろうとしたり、見た目をほめたり、一見「下心?」と思ってしまいそうな年下男子たちの脈ありアピール。

でも、それは「年上の男には負けたくねえ」と思っているせいかも。

気になる彼なら、チャラいなんて言わず、素直に受け取るのがおすすめです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる