1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「浮気してもいいかな」と思ってしまう彼女とは

男性が「浮気してもいいかな」と思ってしまう彼女とは

  • 2019.4.30
  • 8869 views

付き合う男性にいつもいつも浮気をされる……。もちろん浮気はする人の方が悪いのですが、浮気を“させてしまう”女性も存在します。

男性たちはそういう女性と付き合うと「浮気してもいいかな」と思ってしまうのです。では、その原因とは。

浮気されやすい彼女

自分にベタ惚れしている

「彼女が自分にベタ惚れしてるなって自信を持てるときは、ちょっと浮気しても平気だろうなって気が緩みますね。

浮気をしたら絶対にフラれるってわかってたら浮気しにくいし。

いつも追いかけてないと他の男に取られるって危機感があっても浮気しにくいです」(28歳/教育)

ベタ惚れできる相手がいるのは幸せなことですが、ベタ惚れで相手をおだてすぎるのは危険かも。

「こいつ、俺に夢中だから大丈夫だろ」なんて気持ちで浮気されたら、たまったものじゃありませんよね。

依存心が強い

「依存心がすごく強くて、自分に寄りかかってきすぎるというか。

自分なしでは生きられないってくらい依存してくる子は、多少浮気とかしても大丈夫だろうなとは思います。

あとはそういう依存が重たいと思って、他のもっとラフに付き合える相手を求めてしまうってこともあります」(39歳/自営)

付き合う男性に依存してしまうのは、多少は仕方がありません。

でもそれが男性たちを疲れさせてしまうと、他の女性へ走る原因を与えてしまいかねません。

過去に浮気した経験があると聞いた

「相手が過去に浮気したことあるって聞くと、じゃあ自分も1回くらいは許されそうなだ、と。

だって、そういう話をするってことは、お互いにちょっとは遊ぶのくらい許そうねって暗に言われている気がするじゃないですか。違うのかなぁ……」(25歳/ゲーム)

浮気経験がもしあったとしても、それを今の彼に言うのはNGです。

印象を悪くするだけでなく、彼から本気の相手ではないと思われてしまう可能性だってあります。

エッチが好きではない

「正直彼女なのにエッチをたくさんさせてくれないなら、他の子としちゃう。

男って目の前にヤレそうな女の子がいたらとりあえず飛びついちゃうものだと思うから。

エッチを理由もなく拒まれたらどこで発散すればいいですか!」(25歳/IT)

特にエッチが大好きな彼氏なら理由もなくエッチをもったいぶったり、「エッチしたくない」と断ったりするのは危険です。

男性はエッチがしたくて浮気をしてしまうことが多いんですから。

おわりに

もちろん浮気なんて絶対しない彼と付き合えることの方が幸せです。ただ、いつも浮気をされてしまうというなら、少し彼との付き合い方を見直してみてはいかがでしょう?

もしかして、彼に浮気されやすい女性になってしまっているのかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる