1. トップ
  2. ファッション
  3. 簡単リメイクも本格DIYも♪【セリア】の「SMD電球ペンダントライト」がすごい!

簡単リメイクも本格DIYも♪【セリア】の「SMD電球ペンダントライト」がすごい!

  • 2019.4.29
  • 6368 views

セリアで販売されている電池式のSMD電球ペンダントライト。

ロープ付きのシンプルなLEDライトはそのまま使うのはもちろん、リメイクやDIYでもっとおしゃれに使いやすくなります。

そこで今回は、セリアのSMD電球ペンダントライトを使った素敵なリメイクアイデアをご紹介します。

セリアのSMD電球ペンダントライトの活用アイデア

使い勝手の良いロープ付きLEDライト

こちらが、セリアのSMD電球ペンダントライト。

本体をもってロープを引っ張るだけで、簡単に点灯と消灯ができるシンプルなホワイトの電池式LEDライトです。

ロープで吊ったりフックに引っ掛けたりして、おうちのあちこちで使えますよ。

シールを貼ってちょっとリメイク

そのまま使っても素敵なペンダントライトですが、シールなどを貼ってデコレーションするだけでも雰囲気ががらりと変わります。

LEDライトはあまり熱くならないので、シールなどが溶ける心配もありません。

専用のシェードも新発売

最近になって、SMD電球ペンダントライト専用のシェードも発売されています。

ブリキ製のシェードはしっかりとした作りで、とてもプチプラアイテムには見えませんね。

サビペイントでヴィンテージ風に

サビ風ペイントのできるエイジング塗料を使って、SMD電球ペンダントライトをヴィンテージ風に加工しています。

真っ白いライトがまるで昔から使われていたかのようなジャンクな雰囲気に。

流木に巻き付けてカッコよく

真っ黒にペイントしたSMD電球ペンダントライトを、お部屋にディスプレイした流木に巻き付けています。

既製品にはない男前な雰囲気のペンダントライトがディスプレイに良く映えますね。

3つ繋げてモビール照明に

SMD電球ペンダントライトに木のフレームを付けたものを3つ連ねて吊るしています。

モビールのようにゆらゆらと揺れるライトが、レンガ壁を優しく照らしてくれますね。

滑車を付けてアンティーク雑貨のように

アンティーク雑貨としても人気の滑車付きライト。

セリアのSMD電球ペンダントライトと糸巻きなどを使って、DIYしています。

ロープ付きのペンダントライトならではのリメイクアイデアですね。

木材でケースを作って

SMD電球ペンダントライトを覆う木製のケースを作り、シェードにしています。

天井から吊るしてフェイクグリーンを一緒に飾ると、おしゃれな間接照明がプチプラでできます。

ガーランドライトのように

SMD電球ペンダントライトをいくつか繋げて、ガーランドライトのようにしています。

天井から無造作に吊るすだけで、インテリアのいいアクセントになりますね。

プチプラなので、まとめ買いしてもお財布に優しいのが嬉しいポイント。

手作りシェードをかぶせて

SMD電球ペンダントライトに手作りのランプシェードをかぶせて、フレンチシックな雰囲気に。

ブリキのように見えるシェードですが、実は紙皿をペイントして作っているそうですよ。

まとめ

セリアのSMD電球ペンダントライトをリメイクするアイデアをまとめてみました。

簡単なアイデアから本格的なDIYまで、いろいろと使えるアイテムでしたね!

みなさんもセリアにお出かけの際は、是非手に入れてリメイクしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる